オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

デイリーミッション 1日1杯紅茶飲む 実行中

前の記事に書いた風花雪月の紅茶セット 昨日から種類メモして飲んでます これを機に全然飲んだ事ない紅茶の種類と味覚えて何か1つでも好きな紅茶見つけよう〜と思って

 

以下ゲーム内での紅茶名とそのキャラと実際の紅茶名のメモ書き↓

 

f:id:omu912:20230218144630j:image

 

箱開けて左下からこの順に入ってたので順番通りに飲んでます 先ずは黒鷲学級から

紅茶🔰な自分でもアールグレイくらいわかる 他はちょっとわかんねぇな()

ジンジャーティーって要は生姜紅茶生姜湯なら知ってるし飲んだ事ある アレみたいなモンと思えば大丈夫かな(無知故の感想)

ってか全部種類違う訳じゃ無いんですね、黒鷲学級だけでベリーティーが被ってる

気になるのはスパイスティーですね スパイスってカレー等に使うアレだよね?それ紅茶で飲むの?紅茶なの??とこのメモ書いてる時に1人脳内ツッコミしてた😇

なのでスパイスティー早く飲みたいですね 順番通り飲むと決めたので今更変える訳にはいかんのだっ…!


f:id:omu912:20230218144633j:image

青獅子学級はこんな感じ パッケージに各キャラの私物が書かれてるんだけどメルセデスだけわからなかった リボン?で合ってるんだよな…アネットは絶対楽譜だしイングリットは飛行系だからアレ以外あり得ないし

支部で二次創作絵検索する時は大体人気高い、ブクマ多いのから検索してますね 偶に自作自演でブクマ多いタグ付けて投稿してる人いるけど、アレやってて虚しく無いんですかね?神絵が並ぶ中どう見ても全然上手くない絵が混ざってて一目であっこれ自分でタグ付けたヤツだってわかるもん 人気ジャンル程それやる馬鹿が多かった印象

で、話戻して人気高い順から見るので風花雪月人気キャラといえばディミトリ殿下で特別好きでもないけどブクマ多い作品にディミトリ多いから目に入っちゃうのよね んでその絵や漫画等でディミトリはカミツレ花が好きってネタをよーっく見るので殿下の好きな紅茶は二次創作で覚えちゃいました

逆にプレイ中1番覚え易かった好物は当然ローレンツ=薔薇ですね お前薔薇付けてるから薔薇好きやろ!オラ!ゲージ上げるぜ薔薇ホーイ!って各キャラの好きな花はディミトリとローレンツだけ覚えました 他は知らん!!

紅茶はバニラの三日月茶が気になる所 名前だけ聞いたら飲み易そうだな〜って思ったんだけどどうなんだろうね

 


f:id:omu912:20230218144635j:image

金鹿学級 ローレンツはローズティー まあせやろなぁ

金鹿学級ってゲーム内の性能面でも尖った性能なキャラ多めな印象だったんだけど、紅茶も種類尖ってるの多いなぁって思った まあ名前だけでそう思っただけで実際の味は知らんが

ラファエルのアーモンドティー、リシテアの蜂蜜漬けの果実茶が特に気になる アーモンドってシンプルな名前に甘蜂蜜漬け果実って甘過ぎる名前何やねん!?って思った

 


f:id:omu912:20230218144638j:image

灰狼学級と多分ベレトス先生とレア様の

灰狼学級は全員他の学級にもあった紅茶で面白味ねぇな〜と思ったが、各キャラの道具がちょっとわかりづらかった 特にバルタザール

コイン袋の絵であれっこの絵他のキャラにもあった様な違うわヒューベルトの豆袋と被って見えたんだった まあバルタザールといえばギャンブル好きでコイン好きだからイメージ道具は合ってるのか… ユーリスは何で剣なんだ?そこは英雄の遺産じゃないのか〜って思った

気になるのは当然ベレトス先生のレスターコリタニア、ダージリン・ザ セカンドフラッシュ 名前だけ聞くととても強そう!(頭悪い感想) どんな味がするのか楽しみです〜😇

 

ゲーム内に出て来るフレスベルグブレンド以外の紅茶全部入ってて、フレスベルグ略だけはもう一つのティーカップセットのヤツじゃないと飲めないのか〜って今知った 陶器は個人的1番要らないヲタクグッズなのでスルーしてました フレスベルグ略どんな味なんだろうな〜

昨日から飲んでて全然飲めなくはないですね アルコール飲料も全然飲まないってか無理なんだけどそれ以上に紅茶の方が飲んだ事無かったからね、色々飲んで行って1つ1つ感想メモして行きたいですね 休みの日はまったり飲みたいな😇

30パック入5500円で1パック辺り約183円かあれっ思ってたより高くないぞ?と思いましたね 紅茶の値段の相場なんて全く知らんけどカフェ等のコーヒー紅茶が1杯300〜500円くらいと考えるとそれと比べるととても安いですね 

後紅茶パックよりも描き下ろしベレス先生のパッケージ目当てな所もあるので、パッケージ代込みでこの値段と考えると安い!かもしれない!!紙箱でもうちょい丈夫な箱だったらなぁ〜って思いました

 

エンゲージからグッズが出るとしたら多分英雄の指輪辺りかな、1つ1万円程度かつサイズ選べる受注生産なら1つだけ買ってみたいなと思う 後ソラネルの絆のカケラぷりぷり犬(ひでえ名前だ)のぬいぐるみは絶対出そう!でも出て欲しいグッズNo.1はサントラCDかもしれない

その前に風花雪月は設定資料集出して欲しいです もう出ないんかな〜、でもテリウス大陸は出たからワンチャン可能性はある 筈!