オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ウゥウウワァァアラ(ちいかわWSBブースター3箱開封結果)

f:id:omu912:20230204104425j:image

1月27日発売されたちいかわのヴァイスシュヴァルツブラウ(以下WSB)のブースター 2箱予約してたのが寒波の影響で発売日に届かず次の日届きました そういや寒波の影響でゆうパック等発送出来ないのはもう出来る様になったのかね?

 

ヴァイスシュヴァルツは過去チェンクロのヤツ1箱購入したきりでブラウは今回初めてです

噂によるとヴァイス略は封入率かなり渋くてどういう封入率かわかってねぇんだと だからどんな封入率か検証する為2箱買ってみました

 

以下開封結果↓


f:id:omu912:20230204155623j:image

ちょっと待っていきなりトップレアのSSP来たんだけどおおお!!??

開封はじめて3パック目でこの引きで目玉👀ポーンしました 事前にシングルの相場はある程度調べており、レアリティは加工違いのがレア高い順からSSP、SP、BR、通常はレア高い順からRR、R、NでSSPが最高レアってのは知ってて封入率も渋いって知ってたんです それが1箱目の3パックから出るのぉ!?🙄


f:id:omu912:20230204104430j:image

1箱目の開封結果はこれ

箱特典のPRがハチワレ、レアカードもハチワレしか出ねえ〜これハチワレ箱かぁ〜?と思いながら開封してたんで突然のねれないうさぎSSPにはビックリしたよね まだレアリティよく分かってなかったんでこれトップレアのSSPうさぎなん?本当に??って開封直後半信半疑だったわ


f:id:omu912:20230204104433j:image

2箱目はこちら レアカードダブり無しかつ囚人シリーズのRコンプしたのは嬉しいです 後今度はSPが出ました

 

この結果だと1箱の封入率はSSP又はSPが1でRR、BRが各2ずつ、Rが5の封入率なんかな〜?と思ってました んな訳ねぇだろボケェ!ってのは後から知ったよ😇


f:id:omu912:20230204104435j:image
f:id:omu912:20230204104438j:image

追加でもう1箱買ったんだけどRR、BRが各2、R6と中々の爆死箱なんだが!?え、RRとBRのどっちかが3じゃねぇの!?ってビックリした

 

色々まとめサイト開封動画観てわかったのが、1カートン20箱でSSP1SP3が確定らしいです 当たりカード入ってる率が5分の1、最高レアのSSPは20分の1って…コト!?し、渋い…😨

2箱でSSPとSP引いた自分はめちゃくちゃ運が良かったんだなぁ…(遠目)とやっと実感する事が出来ました😇

 

当然SSP同じレアリティにもシングル価格の差っていうのはあったりして、今回のSSPだと自分の調べた所で大体、

 

・ねれない うさぎ…約2万弱

・ねちゃいそう ハチワレ…約1万8千円くらい うさぎとあまり大差無い

・ぶりっこ モモンガ…約1万6千円くらい

・ねちゃった ちいかわ…約1万4千円くらい モモンガとあまり大差無い

・上位ランカー ラッコ…約8〜9千円くらい

・お酒大好き くりまんじゅう…約7〜6千円くらい

 

…って感じだった とにかく初動からねれないうさぎがトップレアだったのは間違いねぇです やったぜ(ドヤァ)

けどちいかわやラッコ先生のSSPもあるんかよマジかぁ〜!個人的推し故こっちの方が欲しいんだけどなー!うさぎと交換したらこっちが損するので交換は絶対しないけど

TCG交換はレート変動するからあまりしたくない、シングルカード買いはバンバンするけどね(既に購入済)

 

SSPはRR、SPは R、BRはNの加工違いって事がわかった カードの加工はSSPとSPはやっぱ豪華かつ綺麗ですねぶっちゃけ差がよくわかってねぇけど

けど何だろう、FEサイファのSR加工って頭おかしかったんだなって気付かされた サイファと比較したら控えめな加工だな〜って思っちゃったんだよなぁ()

 

加工違い集めはしないでRR、Rは全部コンプしたい、BRも欲しいのはシングル買い、全種類集めようと思えば金銭的に出来なくはなさそうだけど種類が多くてだなぁ…でBRコンプは自分はやる気無いですキリがねぇ

 

f:id:omu912:20230204145714j:image

けどこのレーザー男爵だけはBR限定のカードなんですよね こんなんもあるのかWSB…

何より描き下ろしやサインカードが無いのがなぁ、イマイチ欲しい!ってならない理由なんだよなそれ言ったら今まで集めてたエンスカイのシールやブックマークコレクションも描き下ろしはゼロなんだけどな()

後1箱1パック4枚入で1枚レアカード確定、でNカードは1箱で30枚入ってるけど31種類あるんだよね…どう足掻いても1箱でノーマルカードコンプ不可となってる仕様なのも何だかな〜って思いました レアカード確定とはいえ4枚で330円てのも冷静に考えたら強気な値段設定ですね サイファはほぼ同じ値段、10枚入でレアカード確定だったんだぞ!

 

ちいかわWSB、試しに買ってみたら大勝利でした〜の報告でした 3箱でSSP1SP1はつおい(雑)

RR以下のカードは全コンプしようと、持ってないカードメモしたりしたんだけど書いてて自分は何やってるんだろう…ってなった

 

f:id:omu912:20230204153556j:image
f:id:omu912:20230204153554j:image

カード名が頭沸いてるんかって思うくらいおかしい名前多いんですよね 特にうさぎのは…な

以前LINEスタンプのうさぎの奇声スタンプ汎用性高いと評価したけど、今回のは逆に弊害になってる気がするぜ!対戦中ウゥウウワァァアラ使います!なんて宣言私には出来ねぇぜ()

後うさぎのカードが全体的に値段高いの多いな〜と思いました SP加工違いのうさぎはどれも高いなーって思ったし効果が強いのかね?

 

スターターデッキも買ったけどヴァイスシュヴァルツする気はないです コレクション勢として集めてファイリングするだけで満足するヲタクと化すのだ…😇