オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

「アニメ」に「出る」ゾッ

25日旅行に行きます!1泊2日!

書いてなかったと思うんで一応 美味い物食べるツアーなので観光目的の旅行じゃないです

 

f:id:omu912:20230324005130j:image

それよりもアニメちいかわにラッコ先生登場おめでとう!!!

まだかまだかと待ち侘びてやっと!登場!51話にてようやく!!めでたい!!!

 

旅行の準備がまだだが後だ後!アニメ勢の人にはネタバレになるけどラッコ先生のここが好き!って所を爆速で書いていくぜ〜以下独断と偏見によるラッコ先生語り↓

 

 

・1巻

f:id:omu912:20230324005330j:image

初登場タイトルがこちら タイトルといい背中で語るラッコ先生といい何から何まで格好良過ぎる ちいかわワールドに格好良いキャラって珍しいかな?先生はどちらかというと強いキャラだと思うがな!


f:id:omu912:20230324005342j:image

記念すべき初登場シーン 間違いなくこんな格好良い登場したのは先生くらいだぜ…!やっぱラッコ先生は格好良いキャラだなカービィメタ様が世界一格好良い1頭身なら先生は世界一格好良い2頭身だな…!

 

ちいかわもこれデカいの前に小さいヤツ討伐してたからね!討伐した直後にこんなデカいヤツに出くわしたらそらビビりますって

コミックス1巻の描き下ろし話がこれなんだっけ?ちいかわは途中から読んだのでどれが描き下ろしなのかわからんのよね…最新巻の描き下ろしはどれなのかはわかったけどね〜


f:id:omu912:20230324005339j:image

ラッコ先生の愛車も初披露目だっ!

こないだモーニングでのちいかわ出張話がこのラッコ先生と車の話だったんよね…!次の6巻で収録されるのか?されるとしたらラッコ先生表紙のターンか…っ!?

又はシーサーのどちらかだと思うんだけどね〜 カバー色は何になるんだろうな?個人的にはラッコ先生は赤色なイメージがある 緑はくりまんじゅうと被っちゃうから無いと思う


f:id:omu912:20230324005322j:image

ラッコ先生好きになったのってぶっちゃけ1巻のこの話だったりします 些細な事でも褒めてくれるってのがあっこのキャラええやんと自分が好きになったキッカケですな😇

これくらい当たり前やん〜と思われがちな事でも声に出して褒めてくれると嬉しいんですよ ちいかわにもうまそうに食べる、と褒めた後やんわりとブロッコリーも残さず食べるべき…と一言言うんだけどこの時の言い方が素晴らしいんだよな

ブロッコリー食えヲラ!って偉そうじゃなくて強要する言い方でもないのがポイント高いです 先生の言動見てると言い方って大事やなとつくづく思います

 

・2巻
f:id:omu912:20230324005324j:image

2巻の出番はこれだけ!少ないけど相変わらず背中で語る男っ…!

 

・3巻
f:id:omu912:20230324005327j:image

遂に目次のキャラ紹介に登場だぁ!

前巻の出番めっちゃ少なかったけど3巻ではかなり出番が多いゾォ!裏表紙にも先生描かれてるし先生活躍回をコミックスで読みたけりゃ1巻と3巻を薦める!裏表紙に描かれたのはちいかわハチワレうさぎ以外だとラッコ先生だけ!レア!!


f:id:omu912:20230324005350j:image

ここでグッズ化でよく見るむにむにむにむにラッコ先生の登場だぁ!強くて格好良いだけじゃなくてギャップ萌えも完備してたぞぉ!

3巻はラッコ先生の意外な一面がよく見れます 意外っつーか可愛い一面、か?


f:id:omu912:20230324005348j:image

可愛い顔からちいかわ達に気付いた途端いつものキリッとした表情に戻すラッコ先生 可愛い!


f:id:omu912:20230324005345j:image

車をどこに停めたのかわからなくなるラッコ先生 可愛い!!

何よりめっちゃ甘党という事実が判明する巻でもありますな この後戦利品でむにむにむにむにするラッコ先生が拝めるゾォ!気になった人はちいかわコミックス3巻買おう!! この戦利品むにむにむにむにする先生グッズ化してくれねぇかな〜

 

・4巻
f:id:omu912:20230324005333j:image

この話も個人的には好きです

ちいかわの歌を褒めるラッコ先生→もっと聞かせてくれと頼む先生→しかし聞かれてた事による恥ずかしさから赤面してしまい歌えなくなってしまうちいかわ→それを察して(歌上手いんやから)自信を持てと言うラッコ先生 最高過ぎひんか!? つくづく先生の回は言い方って大事やな〜ってのがめちゃくちゃ「わかる」話なんですよねぇ…

この巻は色んな長編回がある中、この1話が個人的にはめっちゃ好きですね〜 目次にもこのワンシーンが描かれてる程だものナガノ先生あざす!!

 

・5巻
f:id:omu912:20230324005336j:image

今やよく見るハチワレのラッコ先生風コーデ!初出はこの巻!ラッコ先生の出番こそ超控え目だけどこれは次巻先生の出番が多いという前触れだと個人的には思うね!!

この巻の目次キャラクター紹介は囚人姿で捕まってるちいかわ達なんだけど先生1人だけ横向きで哀愁が漂ってる…風に見えるぜ!

ラッコ先生は可愛い一面もあるけど基本的には格好良いに分類されるキャラクターだと思うな だからこそ可愛い一面=ギャップ萌えという最強武器を完備してる訳なんだな先生…!

 

 

f:id:omu912:20230324014702j:image

後ラッコ先生見てたら個人的にはアカメが斬る!エスデス様思い出してしゃーねーんだよ(ええええ)

強い!格好良い!褒める!理想の上司!ギャップ萌えもある!と共通点が結構あるんですよね〜

エスデス様は初見時は正直眼中に無かったんだけど、話重ねる事に好きになっていって最終的にはエスデス様!!って言うくらい好きにはなってました 好きになったタツミの説得にも陥落せず終始ブレない圧倒的強者、な姿勢が良かったよなエスデス様

後アニメではカットされたけど原作の接待チェスするラウに見事だな、と褒めるシーン、めっちゃ些細な事でも褒めてくれるだけでも嬉しいよなこの人ええ上司や…と漫画でもほんっと些細なシーンなんだけど個人的には好きなんですよ ドS故やってる事はアレでも部下に対しては終始理想の上司だったよな〜アカメが斬る!の中では1番好きなキャラですねぇ😇

 

なのでエスデス様と共通点の多い(と個人的には思ってる)ラッコ先生を自分が好きになるのは必然的だった…ってコト!?かもしれん 勿論先生はドSな一面全く無いですよ!と一応フォロー()

 

…とこんな感じに個人的に最推しなラッコ先生だけどグッズ化にあまり恵まれてないという哀しみもあるキャラなのだ 今度の天使と悪魔シリーズのグッズもラッコ先生だけ少ねえ…!

理由はまあ単純にビジュアルが問題かな…と 好きなキャラ故に欠点もわかり切ってるのさ!!

顔に傷のあるマスコットキャラを見た目だけで好きになれるか?ってのがラッコ先生最大の特徴かつ難点でもあると個人的には思うぜ ラッコ先生はビジュアル面ほぼ捨ての内面のキャラクター性に魅力があるキャラなのだっ…!

 

現にちいかわのキャラグッズのレートを自己分析判断だと、

 

・高め

ハチワレ、うさぎ、モモンガ

特にモモンガは数が少なくてレート高めってか人気な印象がある 個人的にコイツはラッコ先生とは真逆ビジュアル面全ブッパ最高キャラで内面は問題だらけ、キャラは立ってるといえば立ってるがなぁ…って感じ

ハチワレうさぎはグッズの数が多くかつ人気キャラクター故、最近ではうさぎの方がグッズ人気高いかな?と思う

 

・まあまあ

ちいかわ、くりまんじゅう

主人公なのに人気がっ…!で大体100均ちいかわグッズで余ってるのがちいかわ ハチワレうさぎは無い事が多いねっ ちいかわの事に関してもまた後日書くかもね推しだから…ネ😇

くりまん先輩は実は原作ではハチワレより先に登場したキャラで酒飲みシーンが愛されキャラでもあるのだ だからこそアニメにおいての酒飲みナーフはくりまん先輩推しの人にはツラいだろうな… アニメでは酒NGだけどグッズではOKだからね!それと原作で酒飲みくりまん先輩を摂取するしか無いのだ

 

・低め

ラッコ先生、シーサー

2人ともまだアニメで出てないからな〜ってのもあるけどラッコ先生はビジュアル的に万人受けしないかな?シーサーは原作でも活躍した回があまり…って感じかな 後あのこも最近じわじわと人気上がってきてる…か?ビジュアル的に可愛いからかな〜尚中身は()

この2人よりレートひっくいのが鎧さん達やオデになるかな まあ理由はビジュアル的に…って直ぐわかるよね()性格は良いんだけどなぁ、グッズに大事なのは可愛こぶる事なんだよぉー!って事をモモンガがめちゃくちゃ証明しておりますな😇

 

登場する度トレンド入りするカニちゃんこと本屋の子は未だグッズ化された事がなく、もしグッズ化されたら色々ヤバいだろうなぁって思います ビジュアル、性格どちらも良いしな

 

色々脱線したがラッコ先生に関してはこんな感じ

アニメ登場でラッコ先生推しが増えてくれると良いな〜 あまり先生推しの人見かけねぇから…まあ自分から探そうとしてないだけで何処かに絶対先生推しの人は居るさ!😇