オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

旅行感想1

行って来ました白川郷!飛騨!辺りでなんか美味しい物食べる一泊二日ツアー!

集合時間は遅めだったけど準備等あるので結局いつも通りの時間に起きたぜ!どうせ1日目は移動ばっかで車内で寝れたしな!寝不足でも問題無し!!

 

f:id:omu912:20230328203143j:image

/キャハハハハ\

キャリーバッグの目印に付けたUSJテレサ人形キーホルダー ボールチェーンはフックのヤツに変えた

このテレサ人形がめっちゃ目印になって助かりましたね 後フックで実質鍵的な役割も果たせてたし…ああトラベルステッカーってキャリーバッグの目印の為に貼るのかってこの時気付いた(何を今更)


f:id:omu912:20230328203151j:image

/フ!\

ちいかわフィギュアキーホルダーは入浴剤のランダム封入のヤツ、くまのポシェットのチャームはこないだしまむらで買った鞄に付いてたヤツです 表裏に保護シート付けたままにしてたけど旅行中片面剥がれてました


f:id:omu912:20230328203200j:image
f:id:omu912:20230328203132j:image

特急車内で食べたランチ 551弁当めっちゃボリューム!デザートはフルーツ沢山で中に白玉入っててこちらも中々のボリューム

車内で前に座ってたBBAに「マスク付けて喋れ」って注意されたんだけど、普通食事中の人にそういう事言う?喋ってたっつっても全然うるさくなかったしそんなに喋って無かったしそもそもマスク着用自由だよな??って道中早速嫌な客と一緒になっちまったよヤダー!…だけどバスは別々で助かった〜 

更にこのBBA、ホテル内のエレベーター内でも「降ります、どいて!」って言いながら出て行ったんだけどいや言い方ぁ!すみませんくらい言えねーのか!せめて「降りるんでどいて下さい」って敬語使え!!って旅行中2回も何このBBA案件があったよ…マジでバス内一緒じゃなくて良かったわ〜バス内の乗客は皆良い人達ばかりでしたねってかこのBBAと比較したら殆ど良い人達ばっかになるわ 中々強烈な自己中BBAでした😇


f:id:omu912:20230328203154j:image

この場所の御当地キャラグッズ、ちいかわしか無かったゾォ!結構種類あるねぇ

ちいかわの御当地グッズは大阪のたこ焼きぬいぐるみキーホルダー以外買った事無かったです(過去形)

御当地グッズ集めたらキリ無いし、カービィのぷっくりあキーホルダー以外は極力買わんとこ…と決めてたんで…(過去形)

でも恐竜キーホルダーのちいかわ→泣きながら逃走、ハチワレ→汗流しながら逃走、うさぎ→平常運転って差があるの草 種類によってはちいかわハチワレの2種類しか無かったりってありますね


f:id:omu912:20230328203129j:image
f:id:omu912:20230328203137j:image
f:id:omu912:20230328203157j:image

雨晴海岸!当日天気曇りで見晴らしクソだな!

天気が良ければ看板の様な絶景だったんでしょう…次の日も雨だったし天気には恵まれ無かった旅行でした!バスツアーなのでまだマシだけどさ


f:id:omu912:20230328203148j:image
f:id:omu912:20230328203135j:image

夕食の蟹1匹丸ごと!白エビの唐揚げ!蟹といくら丼!蟹の味噌汁!見た瞬間しょぼ…って思ったぜ!!

蟹小さい〜白エビの唐揚げが冷めてた〜よりもいくらの量少な過ぎたのが1番不満だったぜ!小スプーン1杯分のいくらじゃん!粒も小さいし!!この中なら蟹の味噌汁が1番美味かったんじゃないかな〜勿論これだけじゃ腹膨れねーよ!!


f:id:omu912:20230328203145j:image
f:id:omu912:20230328203126j:image
f:id:omu912:20230328203140j:image

なのでホテルから近い駅中の居酒屋で色々食べた 注文してから届くのクッソ遅かったけど味は美味かったです

上から5種類のつくね串、カレー味フライドポテト、明太子もちチーズ卵焼き どれもカロリーがやばたにえん😇

 

クーポン貰って使えるのが1日目はこの駅中の某店だったんだけど、想像してた土産屋じゃあ無かった…

土産屋にしては置いてるヤツが年寄り向けというか求めてた土産菓子が全然置いてなかったというか…1日目で職場の土産買いたかったのに!一応ここでも買ったけど2日目の方が正に土産屋!って所寄りまくったんで2日目も土産買いました

 

f:id:omu912:20230328211913j:image

ホテルの朝食バイキング!

スクショには無いけど味噌汁が1番美味かったです 普段バイキングで味噌汁ってあまり取らないんだけど取って正解だったわ〜

ホテルのバイキングのカレーって妙に美味いの何でやろな?最近絶対おかわりして食べてるわ…舌がおこちゃまだからな!!

 

ここのホテル、所謂ビジホなんだけど大浴場があったの良かった ビジホは普通風呂トイレ共有のヤツしか無いもんな

でもその大浴場が…まあ、うん

この週、家の給湯器が壊れてずっと近所の銭湯通いしてたからそれと比較したらショボく見えるのはしゃーない 露天風呂もあったけどえ…ただ窓開いてて外の空気吸えるだけの風呂場やんけ…なのもしゃーない!ビジホで広い風呂入れただけでも十分やな!!

 

白川郷・飛騨の事は記事分けて書きます