オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

これくらいの記事なら30〜40分で書ける

明日で初5連勤目…仕事内容は大体わかって行ってるつもりなんですが、朝早起きと飯作りがつらたにえん 前の1時間早く起きて昼飯作りがてぇへんだ 昼休憩中外出出来ないからな〜もうコンビニ弁当等買って済ますかーって考えたけど早起きしなきゃいかん事実は何も変わらない()

慣れて行ったらラクになるのか?後は駐車場が奥から詰めて駐車してね、場合によっては車退かせる事もあるからその時は仕事中に呼び出すね🖤って言われて…早く行って奥の方停めなきゃ…早起きの呪縛からは逃れられないっ…!

後平日が丸々潰れたのも同様で土日に行動が縛られるのもな〜慣れないです まあ帰り道寄り道してコンビニやスーパー程度なら寄れるけどさ、電車の外出は無理ですねぇ!!😭

 

f:id:omu912:20230406222553j:image

そんな中でもちいかわグッズ集めは続けてます 趣味かつ生き甲斐だからね!

画像はもぐもぐシリーズのフィギュア、全種類コンプ出来ました!先生だけ出なくて交換で何とか〜交換して下った方ありがとうございます〜😄

 

ただフィギュアの置き場所かつ保管場所が困ってて、雑に箱に閉まってたら折角買ったフィギュア拝めねえじゃん?それなら買った意味ねえじゃん?かと言って置いたら埃被って汚れるじゃん?って悪循環やな〜(買わなければそんなん考える必要無いんやでってツッコミはスルー)って思ってて、どうしようか考えた所、


f:id:omu912:20230406222605j:image

100均の収納ケースマジ有能〜!!

100均産ちいかわフィギュアもピッタリ入ったわ!!ついでに先のもぐもぐシリーズフィギュアも入ったゾォ!!

これはキャンドゥで見つけて試しに購入してみた 仕切り版取り外し不可で固定のヤツだけど悪く無い…これでいつでも箱からちいかわフィギュア達を2828眺められるゾォ!!😇

キャンドゥ限定のケースかと思ってたけど後日大型ダイソーにも置いてた けどこのシリーズのケースはあっても画像のサイズのケースは無かったけど


f:id:omu912:20230406222559j:image

ついでに箱買いしたちいかわフレンズ2も100均のフィギュアケースに!入れたら寄生ちいかわのキノコとうさぎの耳で高さがあって閉まらねぇ〜!下はうさぎ寝そべった形だから丁度入ったんだけどな うさぎ…ずっと寝そべっててくれ😇


f:id:omu912:20230406222602j:image

ダイソーにも丁度良いケース初めて見たので買ったら…いい!!

これはこういう細々した物直せて良いな!と後日大量買いして他のフィギュアやキーホルダー等直しました 直したら今度は置き場所が…ね😇


f:id:omu912:20230406222556j:image

元々はカービィのぷっくりあキーホルダー直す為色々ケース買って試してたんですが、上記の2つは合わなくて…ぷっくりあキーホルダー思ってたよりでけえ!

んで昨日寄ったダイソーで入りそうなケース165円があったので購入〜したら丁度入ったわ!良かった😄


f:id:omu912:20230406222547j:image

ケースに直す発想は元々シノアリスのアクリルチャームどうしようかって悩んでた頃購入した覚えがあります これ仕切り版外せるタイプなんよ

カービィのぷ略も仕切り版外せるタイプで、よく考えたら値段も同じで…あれ…これじゃねーか!!今まで探し求めたケースは既に自分が購入済だったって…コト!?

って昨日買って入れて気付きました 買った物忘れてんじゃねーよ!!😇

けどこの165円収納ケース、大型ダイソーにはあったけど小さいダイソーにはあまり無い所が多くてこの165円ケースは3件中1件しか置いてなかったです


f:id:omu912:20230406222550j:image

後切手シート、父の部屋の掃除してたら年賀状抽選の切手シートが大量に出てきてヒェッ😨

かなり昔のもあり7円切手なんて初めて見たわ!っていうか7円なんて半端な切手いつ使えばいいの!?

って考えた所メ…リに使うか…自己判断で切手貼って値段オーバーしても足りないよりはマシ、だって使わんと勿体ねぇしな…で暫くはメ…に使いますってか使ってます 5件くらいこの切手使って取引したけど送料足りないって事は今の所無いしな まあ何件かやり取りしてる内にこれくらいなら◯円、これなら◯円って大体わかる様になって来たし…

 

それに今現在平日郵便局行けないので郵送問題が…ね ポスティングは出来るのでメ…はもうこの発送方法で行くしかねぇ!コンビニでも郵送出来るんだっけか(やった事ない)

 

画像は切手シートからいちいち切り離して使うの面倒くさかったので、予め切り離して値段別にケースにまとめたの図 こうして見るとやっぱ80、50円切手が圧倒的に多かったんだな 82、62円は短かったな…

今は84、63円切手ですね 頼むからこれ以上値上げしないでくれよ〜

 

部屋の掃除中また不要な物が出てきたのでするか…出品…😇