オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

1キロ増えたpgr

f:id:omu912:20230408092541j:image

昼食作って個人的に1番見映え良かったヤツがこれ 野菜もちょっとは入れるよ

冷凍弁当おかず買ってて不意にこれならカップ麺でも良くね?だって同じ買うんだったら時短出来るカップ麺の方がラク実際カップ麺にしたら朝の準備がすげーラクだった()

 

母が弁当作る時練り物入れてる理由が今更理解した() 弁当箱おかず少なかったら移動中にめっちゃ崩れるんや…その点練り物は安いし場所取るし冷めてもそのまま食えるし弁当のおかずとしては優良だった…!

 

先月末〜今月とちいかわファンにとっては怒涛の数日でした 先ずてんしとあくまシリーズのグッズが出たでしょ、まあらんど限定新シリーズのグッズは自分買いに行けないんでスルーだけど()

 

でもアクスタと缶バッジはオンラインくじがあったのでそれぞれ5回ずつやりました 以下結果↓

 


f:id:omu912:20230408092544j:image

・アクスタ

ダブりが酷いと聞いてたがまだマシな方だった ってかてんし確定ガチャ!?あくまゼロ!!

…な引きだった まあ元々てんしの方が欲しいキャラあったのでヨシ!しかしダブりがあると聞いてたけど5連でダブるのか〜


f:id:omu912:20230408092537j:image

・缶バッジ

ハチワレ3!!同じハチワレなら堕天使かドカ食いのが欲しかったなぁ!!😭

アクスタもだけど先生両方引けたの最高じゃん!缶バッジはスルーで良いかな?って思ったけど先生居たから…でつい購入しちゃった 

 

1回400円の5回分、んで送料込みだから…多分樋口は余裕で超えてるな(雑)

 


f:id:omu912:20230408092547j:image

・もちっとふわっとコレクション

完 全 勝 利 (ドヤァ)

 

5回引いた特典の壁紙が欲しかったので引いたらこの引き 5回でこの引きは強過ぎて嬉しいけどドン引きィ!!

先ず確率がA賞3%、B賞5%、C賞7%、で残りD賞85%っていうめちゃくちゃ偏った当選確率でした 寧ろソシャゲより酷くね!?

更に各賞キャラ毎に確率も違っててD賞のちいかわハチワレうさぎは20だけどモモンガくりまんじゅうは10、シーサーは5で確率偏り酷過ぎ問題 もう少し均等に確率分ける事出来んかったんかい!?

後送料やら発売日当日安定の鯖落ち緊急メンテで発売延期等色々問題が発生したこのくじ、先ず確率が酷かったんで自分はもう何が出てもええや精神で引こう〜強いて言うならC賞のリバーシブルクッションが1番欲しいかな〜程度の気持ちで引いたら1番欲しかったC賞引くし1番当たりのA賞で推しのちいかわ引くし最高じゃん!?

5回オールD賞の可能性の方があった中勝ったわ…!となった引きでした😇

 

ずーっと書いて投稿したかったけど今まで書く暇無かった〜やっぱ時間無いなと思ってたけどプレイしてるソシャゲ何か減らすべきだな〜現に今やってるソシャゲ、すみっコ農園以外はプレイ頻度圧倒的に全部減りましたよ

当然ソシャゲする時間減ったので家庭用ゲームもプレイする時間無いですね!最後にしたのポケモンSVですね〜レイドバトルはさいきょうゲッコウガピカチュウ以外はやった この2匹は普通に忘れてたわぁ…😭

 

それに身体も健康じゃないです

現在手根管症候群?で右手少し痺れる事があって薬処方中だけどあまり良くなってないし、今足に変な赤い湿疹?みたいなの出来てて明日皮膚科行きます 痛くも痒くも無いんだけどどんどん増えて行ってるんよねこの湿疹何なんだろう〜

今の仕事2〜3週間経ちましたが最初腰が痛かったけど今は腕の筋肉痛がヤバいですね 後食べる量が明らか夜増えたんで体重ェ…😇 フローリングしたら部屋でWii fitなりするんだ…リングフィットアドベンチャーってマジで効果あるんスかね?それを始めて見るのもアリかもです 血圧高いのも筋肉痛なのもデブだからなんだ…痩せろ!!