オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

旅行感想2

f:id:omu912:20230328214134j:image
f:id:omu912:20230328214202j:image
f:id:omu912:20230328214109j:image
f:id:omu912:20230328214152j:image

白川郷雨の中スクショしたので写りは微妙だぜしゃーない

散策時間1時間しか無かったんであまり見廻りできなかった 土産は沢山買えたけど


f:id:omu912:20230328214143j:image
f:id:omu912:20230328214159j:image
f:id:omu912:20230328214129j:image

白川郷ひぐらしのなく頃にの雛見沢聖地の場所らしく、ここでしか買えないひぐらしグッズが結構あった


f:id:omu912:20230328214138j:image

缶バッジガチャの結果は沙都子、梨花、レナ、雛見沢全景とまあ良い引きな方では?雛見沢全景は正直ハズレだと思うが…(えええ)

ひぐらしはアニメは殆ど観た事無いけど、漫画の方はほぼ全部読破したんで知ってはいます 梨花推しなんで梨花の缶バッジは嬉しかったですね〜でも一瞬こっちが羽入だっけ?って迷ったけど() 


f:id:omu912:20230328214210j:image

募金箱 かわいい。


f:id:omu912:20230328214149j:image

昼食は飛騨牛のしゃぶしゃぶ!ふぐのてっさ!鮑の蒸し焼き!鮑どこ!!??(鮑大好きマン)


f:id:omu912:20230328214213j:image

蓋を開けたら鮑だー!鮑検定合格!前のツアーで食べたとこぶしサイズの鮑とは大違いだな!!(えええ)

夕食がアレだったんで正直期待してなかったけどこの昼食は当たりですわ!飛騨牛も大きいの3枚あったしな!味も量も文句無しに美味いっ!!


f:id:omu912:20230328214126j:image

すみっコぐらしの御当地ピンズガチャ!100円あまり無かったんで2回しか回せなかった こういう土産屋に両替機置いてねぇからな〜結構枚数用意してたんだけどな1日目ちいかわのフィギュアガチャでいっぱい使ったから…(えええ)


f:id:omu912:20230328214146j:image

バス内の窓から見えた桜 もう咲いてるのか〜

毎年いつも桜咲いてるの観に行く所があるんだけどまだ行ってないな〜 明日辺り行ってみるか


f:id:omu912:20230328214132j:image

ここから飛騨観光のターン さるぼぼをめっちゃあちこちで見たよ


f:id:omu912:20230328214207j:image
f:id:omu912:20230328214123j:image

飛騨牛ラーメン!飛騨牛まん!スクショ忘れたけど飛騨牛の肉串も食べた めちゃくちゃ飛騨牛食ったぜ!ご馳走様でした〜!

ラーメンのスープがアッサリしてて飲み易かった、牛まんはすき焼き風で出来立てホクホク具沢山で美味かったです


f:id:omu912:20230328214119j:image

コーヒータイムだ!アメリカンでも砂糖とミルクないと苦かったな 苦味に慣れて来たかなと思ったけどまだまだだなぁ😭


f:id:omu912:20230328214113j:image
f:id:omu912:20230328214140j:image

右も左もさるぼぼ!

さるぼぼのグッズ何か欲しいなぁ〜せや!ちいかわの御当地グッズにさるぼぼのキーホルダーってないかな?あったらそれくらいは買いたいな(フラグ乙)


f:id:omu912:20230328214155j:image
f:id:omu912:20230328214204j:image

この日はずーっと雨だったけど観光食べ歩き楽しかったです 一泊二日旅行はやっぱ1日目はほぼ移動と泊まりで終わるし2日目でやっとああ旅行してんなぁ…と感じるなぁ なので次旅行行くとしたら2泊3日はしたいな!その為にも貯金せな😇


f:id:omu912:20230328214116j:image

晩御飯!飛騨牛めし!ホントこの日は飛騨牛尽くしだな!!

帰ったのは22時前で明日の準備したりてんやわんやだった あまり歩いてないけど長時間乗り物に乗ってたからやっぱ身体は怠かったです

 

f:id:omu912:20230328220340j:image

私用に買った土産はこんだけ

飛騨牛かっぱえびせんだけ食べたけどうん…飛騨牛飛騨牛のままが美味いな!!


f:id:omu912:20230328220328j:image

↑の中に入れるの忘れたけど雛見沢ドロップも買いました 外は紙パッケージなのうーん手抜き()

レモンミルク味ってのが気になって買ったけどミルクって書いてなきゃ永遠にミルクって気付かねーわ…普通のレモン味よりはまろやか〜かな?


f:id:omu912:20230328220343j:image

表の梨花しか見てなくて買った後沙都子に気付いた()

この作画のアニメひぐらしは全然観た事無いですね 噂じゃドラゴ◯ボールバトルやって炎上してたらしいね ひぐらしってそういうジャンルのアニメ漫画じゃねぇから!サスペンスホラーってジャンルよね?多分

この作画は正直うーん…慣れたら悪くは無いのかな?って感じだったけど脚の作画力入ってんなぁ…と思った スクショじゃわかりづらいけどこの沙都子の脚の作画くっそエロいんだわ😇


f:id:omu912:20230328220337j:image

すみっコぐらしのピンズは白川郷、中橋と行った所ばっかだったんで良かったです それ以外だとさるぼぼ、後やっぱぺんぎん?は欲しかったかな〜(とんかつ…)


f:id:omu912:20230328220334j:image

ちいかわの御当地キーホルダーも買っちゃった…ネ 行った場所だからね!記念に買っても良いよね!!(言い訳乙)

合掌造りのハチワレの食い方クッソ汚ねえ()食べてるのはみたらし団子…かな?

ちいかわの御当地キーホルダーは今後実際行った場所かつちいかわのキーホルダーのみ買う事にする!行ってない場所のキーホルダーは極力買わない様にしとこう 御当地グッズは集めたらマジでキリが無いからな😇


f:id:omu912:20230328220332j:image

カービィのぷっくりあキーホルダーは随分前に生産終了したって聞いたけどまだ置いてる所は置いてるんやな〜 そもそも終了したのはデマだったのか?販売開始直後と比べたら置いてる場所少なくなったけど、それでもある所にはあるしな〜

 

現在集めてる御当地キーホルダーってのがこのカービィのぷっくりあキーホルダーな訳でして 集めるのやめようかなと思った事もあるけど今回も買っちゃったなぁ〜

 

f:id:omu912:20230328225914j:image

近畿地方だけでこの数!ハァ〜イ

大阪、和歌山はコンプ済、京都は嵐山だけ無いんよな〜嵐山行った時見かけなかったからもう置いてる所無いんかなぁ

最近ぷっくり部分がやワドルディのヤツもあると知って、調べたら東京タワー3、静岡いちご、岐阜さるぼぼ3の3種類しかねぇ少な過ぎてレアだな!!

さるぼぼはこの柄しか無かったんだよな〜 ワドルディのヤツもいつか手に入れたいですね 物欲ってのは止まる事を知らない!!(止まれ)

 

以上が旅行の感想です やっぱ旅行は楽しいですね😇

アニメや漫画の舞台になった聖地巡礼旅行ってのも行ってみたいな〜と旅行中ぼんやり思ったんで、でも聖地巡礼って何処に行くんや?でパッと思い付いたのがエスケーエイトの沖縄…

沖縄って全然行った事無いんで一度行ってみたい気持ちもあるね けどそれ以外目的が特に無いからなぁ…とりあえず働いて貯金しなきゃね