オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ハチワレは好きだけどお前…ってなる事が多々あるキャラ

もう7月終わる上2つしか記事投稿してねえ上FEサイファの事しか今月書いてねぇー!と気付いた今日 週1投稿もいつの間にか二週1投稿になってるなぁ(遠目)

 

ブログ辞めちゃうか?って思った事もあるけど、最近Twitter君がXになっちゃった上Twitterサービス終了するかも〜って言われてるんで、吐き出し場所としてブログは残しておかんとな…(ええ…)

なのでブログの投稿頻度は低めになっちゃうけど辞める気は今の所無いです 今の自分の書き方、文字大きくしたりしながら〜ってのを止めるともう少し早く書けると思うんだがな()

(文字大きくしたり等の作業合わせると1記事書くのに大体1〜2時間は掛かってる)

 

以下最近あった事等↓

 

f:id:omu912:20230730204759j:image
f:id:omu912:20230730204752j:image
f:id:omu912:20230730204741j:image
f:id:omu912:20230730204744j:image
f:id:omu912:20230730204733j:image
f:id:omu912:20230730204748j:image

6月に藤ちょこ展行って来ました(今更)

確かブログに書いてなかったよな〜と思ったんで今書く()

初日に行って小さな個展と言いつつも結構イラスト直で見れて良かったです 特に刺繍アートってヤツは直で見て刺繍の跡が凄え細かい…!とまじまじと見ました 画像6枚目がそれなんですが、写真と実際に見たのとでは全然違いますねアレは直で見るべき!べし!!


f:id:omu912:20230730204756j:image

フィギュアも何点かあって、この人魚姫も個人的藤ちょこ先生画の中で好きな作品でフィギュアも欲しいな!ねだん…ヒエッとなって買わなかったんですが、個展で飾ってて直で見れて嬉しい

造型は素晴らしかったんだけど色がちょっと…絵と違うな…と思った 絵はもう少し淡い色合いだったんですよね〜特に肌と青の部分がなぁ

絵とフィギュアは全然違うな!と思いました(小並感)

 

f:id:omu912:20230730205646j:image

個展ではグッズも販売してて、買ったのはスマホスタンドと個展画集とアクキーと缶バッジでしたね(他のも写ってるけどスルー)

缶バッジは以前別の藤ちょこ展の通販で買った缶バッジより小さい!ナンデェ!?と結構ショック受けました 値上がりの影響がここにも!!

缶バッジのサイズは前のはFEサイファの購入特典やイベント等のサイズで、今回買ったのはそれより一回り小さな缶バッジでしたね 同じ値段で(ここ大事) 地味にショックだったな〜😂

 

初日だから完売してる物もあったけど、中には完売してて再販終了したのも出てましたね〜大きめのアクリルブロック等も買えば良かったかなーと少し後悔してる

 

画像の通りこの日は藤ちょこ展以外にも色々行って、カービィカフェプチとちいかわのてんしとあくまの所にも行ったんでその事も書きます↓

 

f:id:omu912:20230730210027j:image
f:id:omu912:20230730210035j:image
f:id:omu912:20230730210019j:image

カービィカフェプチは予約取れてやっと行ける!!とwktkしながら行ったんだけど、実際はケーキ小っさ!これが1000円…?物販どれも高くて特に欲しいのがねぇ…って店内見回って行く内にどんどんテンション下がって行ったなぁ()

店内のシステムでケーキは1点以上必ず先に注文してから店内の物販見回って、会計は1回限り・ケーキとまとめて購入した後店出る〜だったので中々にめんど…ルールが多かったですね😅

 

f:id:omu912:20230730211522j:image

物販で唯一買ったのがこのチャーム 箱買いで全種類コンプでーす 因みに1つ770円

チャームどれも可愛くてこれが1番欲しい!!ってのが決められなかったんで箱買いしたった だってそれ以外購入したいと思える物無かったしな…(ええ…)


f:id:omu912:20230730210038j:image
f:id:omu912:20230730210023j:image

ケーキはくるまほおばりケーキ2といちごムースだけ買った くるまほおばりケーキはゲーム内でも実際出てくるので絶対買おう!と決めてたんだけど大きさみてビックリしましたね これで千円!?2〜3口くらいで食べれる大きさなのに!?って()

味も特別美味しいとは思えずまあ…こんなモンか…一度食べたら二度と買う事は無いな…って感じ 味よりも見た目に力の入ってるケーキでした まあキャラ食品としては見た目重視なのは当たり前なので十分なんだが


f:id:omu912:20230730210031j:image

ちいかわのてんしあくまシリーズはそれ以外もちいかわグッズ置いてるかな〜と期待して行ったんだけどそれしか無くて草

なので他のちいかわグッズはアニメイト等で買いました〜以下開封結果↓


f:id:omu912:20230730210041j:image

うさぎ率高くて草 ピンズ、アクスタ、指人形、アクチャ全部にうさぎ乗ってるヤツだし購入特典のカードもうさぎでうさぎ100%の引き!!代わりに推しのちいかわがぜんっぜんねぇ!!!って引きでした😇

 

最近うさぎも好きになりつつあるんですよねぇ ってか前にちいかわの好きなキャラはちいかわ、ラッコ、って書いたんですがその次に好きなのはうさぎかなって自分の中で思う様になったんですよね😆

うさぎは言動がイヤッハアアアアアやウララララ!やハァ?と傍目から見ると頭おかしいヤツって思うんだけど、常識的な部分はちゃんと持ち合わせてる方だと思うんですよね

最近のTwitter漫画のちいかわ見てるとちいかわハチワレうさぎの3人組だと1番おかしいってかクレイジーなのはハチワレなのでは…?と感じる部分が多くうさぎの方がまともなのでは?と思える様になって来ました アニメではまだうさぎの方がやべーヤツって印象だけど

ハチワレのヤバい部分は当然ポジティブ過ぎて警戒心・危機感の無さ、そこじゃねーだろ!ってちいかわですら反応する事言い出したり等かな 特に後者は無人島編(で合ってるかな)で結構出てたりするよな

勿論良い子の部分もあるんだけど、何やこいつ…って最近思う事が増えて来たんでうさぎよりハチワレの方がやべーヤツ認定しつつあります うさぎは前の悪魔編で自分の中で好感度上がったな

後うさぎってめちゃくちゃ器用でハイスペックなんですよね 最近だとクレープくじで器用にクレープ作る部分等ハイスペックさを感じます 今壁紙もそれにしてるし😇

 

f:id:omu912:20230730214736j:image

そんなクレープくじの引きの結果がこちら 何やこのハチワレ率ぅ!?

5回引いて推しのちいかわゼロだったんで追加で引いたらD賞ちいかわが出て救われました 1番当たりのA賞は出なかったけど6回でこの引きは強い方じゃねぇかな?って思います 

 

一回1100円のちいかわくじは今後も出るだろうな〜って思いますね そら前回のが初日サーバー落ちて発売延期する程人気だったからな

来月そのくじの商品が発送されるので実物はどんなのか楽しみです A賞ちいかわぬいぐるみの置き場所問題😇

 

なので多分来月はその事書くだろうな〜

ちい活はハマり出した頃と比べて控えめになったとはいえグッズはまだ買ってますよ けど9月までは物欲抑えて行こうな自分