オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

エ〜ヘヘ

Twitter凍結解除されました〜あー良かった!

でもサブ卓がメアド使えない等でログイン出来なかったり、いいね❤️したのが全て消滅してたり微妙に元通りではないです でもサブ分けてる意味無かったからもう統一しちゃおっか!さよならサブ卓…😇

凍結された日はずーっとモヤモヤして過ごしてたので、如何にTwitter依存生活してるのか今回の件でよくわかりました() でも有料化?になったら多分さよならします〜他にもSNSはあるしなぁでも作ったり探したりするのは面倒なので当分はTwitter利用でいいや

 

 

f:id:omu912:20230201220802j:image

ちいかわ活動略してちい活はやってます ちい活に終わりは無いのだよ…今月も色々新商品やコラボもあるらしいし、全くとんでもないジャンルにハマっちまったぜ!😇

ちいかわ飯店のコースター欲しかったヤツ手に入れて、コメダ珈琲×ちいかわコラボのシールも全種類コンプ出来て2828です うへへ😄

シールは使うの勿体ないので折れ防止策をしてOPP袋に入れて保存〜このまま発送出来ちゃうな!絶対しないけど😇


f:id:omu912:20230201220747j:image

豆の袋は一部描き下ろしもあって可愛い柄なのでラミカして保存です 綺麗にラミカ出来なかったけど…何かの紙に貼り付けてからラミカした方が良かったかな?と思った


f:id:omu912:20230201220750j:image

1月発売された最新巻に販売されて即完売したちいかわブックマークコレクション!再販されたと知って買いに行ったら置いててほっこり😄

どんな物か見たかったんだよなー

最新巻はTSUTAYAで買ったんだけど、TSUTAYA特典のブックカバーまだ配布してたのか〜で貰えた とりあえず保管ですねちいかわフェイスばちくそ可愛い😍


f:id:omu912:20230201220754j:image

ブックマークコレクションは買った所可愛い!デザイン最高〜!!もっと欲しいな!!!と物欲リミットブレイクしてしまい、買ったseriaでは残り1〜2くらいしか無く他のseria色々巡って最後に行ったseriaには大量に置いてたので一気買い〜これが大人()のする事だぜぇ〜100均商品は個数制限ねぇもんな!!

完売してたseriaの店員さんが教えてくれたんだけど、現在生産工場が休止してて再開するのは未定なんだと だから次の入荷も未定で買うなら今しかねぇ!転売ヤーの糞共からは買いたくねえぜ!!でseria巡りした 全30+シークレット2種類なのでとりあえず30以上買って交換等でシクレ以外の30種類コンプした(ドヤァ…)

シクレは変形型で個人的気に入らなかったので集める気になれなかった でもこれvol.1って事は何れvol.2も出るかもしれないって…コト!?

もし出たら出たその日に即買いに行かないと即完売するからなぁ、自分が買えたのも再販分のヤツだったからな〜

 

今欲しいのはしおり用のファイルです 入れて保存したいし調べたらそれっぽいのあるらしいんだけどどこで売ってるの?100均では見た事無いんだけど…アニメイト等に行けばあるかなぁ?


f:id:omu912:20230201220756j:image

ちいかわのしまむらコラボのグッズ 当時はメタルチャームや財布だけでいいかな〜と思ったけど革鞄も衝動買いしちゃったぜ…黒ショルダーバッグの欲しいデザインが完売してたからなぁ、この日用事があって開店時間凸できなかったんよね〜

キャラもの!って感じのしないデザインかつスカーフやチャームは取り外し可能!で気に入って買ったんだけど、


f:id:omu912:20230201220759j:image

中がめっちゃキャラものやんけ!!

実物見た時中身まで見てなかったのでこれは目玉ポーン👀ですよ けど内ポケットあるし今使ってる鞄よりやや大きめなので今後使って行こうかな、ショルダーバッグとしても利用出来る紐付きだったのも購入理由の1つです

チャームも各キャラにあった物でこちらちいかわデザインはくまさんポシェットになってます 他ハチワレ=カメラだったりくりまんじゅう=缶だったり うさぎ=星なのは何や…?特に繋がりは何も無いと思う()

 

この時買いに来てたとある姉妹とその母親が居たんだけど、その時の会話がモモンガってぶりっ子なの?と話してたのが印象的だったな ちいかわ=見た目可愛いだけで好きになってグッズ集めしたりしてるファンも居るんだなぁと改めて知れたよ A.モモンガはぶりっ子どころか人によってはこん畜生なヤツです

自分の弟もちいかわの漫画は殆ど読んでないけど、ちいかわ達の印象は、

 

・ちいかわ→1番特徴がない喋れないヤツ

・ハチワレ→ナチュラルに頭おかしいヤツ

・うさぎ→言動がおかしいヤツ

 

ハチワレとうさぎは大体合ってるが(ヲイ)ちいかわは異議ありちいかわもちゃんと特徴があるぞ!!(ちいかわ推し過激派の意見)

えーと一般的に説明するとよく泣く所とか!それ以外はヲタク特有の長話になりそう〜その辺もその内書きたいな

確かにメイン3人?匹?の中では1番強烈な特徴ってのが無いのがちいかわなのは確かです つーかハチワレとうさぎが強烈過ぎる個性だから相対的にちいかわがあまり目立たないってのもあると思う()

 

来週はガムにくら寿司コラボにやる事が…やる事が多い!

とりあえずくら寿司にはコラボ開始日予約取ったけどまだクリアファイルはあるかしら〜びっくらポンは出ればいいやの感覚で居るけどクリアファイルは欲しいです😄