オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ビフォーアフターマイルーム


やっと片付けがひと段落したのでご報告を。マイルーム畳剥がしてフローリングしました!フローリング代約16万 グホォオオオ😵
これは物を殆ど退けた後 ベッドとTV以外はこの後自分で退けましたよ ごちゃごちゃしてる?いやこれでもめっちゃマシな方なのさ…本来これの数十倍物あって散乱してたから😇
この状態だったの4月17日だな…もう1ヶ月以上前の(遠目)



初日はこんな感じ 断熱材あったか〜と直で知れた 数日間寝る場所は隣の部屋でこっちの方が散らかってねぇ分快適だったな…(えええ) 1週間はここで寝てたかな()



フローリング完了!
床の色は自分も母もこれが良い!って即決だった
フローリングした理由がベッドが自分の重さも加わって畳貫通してたからです(実話) ついでにベッドも脚がぐらぐらアボン寸前だった😇
なのでベッドも処分してマットレスで寝る事にしました だからフローリング代+マットレス等寝具代で一気に財布から吹き飛びました 新しい職場の初給料全部無くなったぜ!!🥺


そして今の部屋の状態 うーん見事なヲタ部屋 店が開けるぞう これで片付いてる状態なんです!!見えない所…引き出しの中等カオスが広がってます😇

風花雪月のタペストリーは元あった場所にタンス置いて見えなくなったんで別の場所に動かしました 結局見えないままなので動かした意味()
片付けは終わったけど模様替えはまだまだです、貼りたいポスターとか壁に飾るキーホルダー等も変えたい〜これ以上まだヲタク部屋にすんのか😡



最近飾った物一部紹介
ちいかわのアクスタ 東海線コラボのヤツとハッピーバッグ2023のヤツね どっちも見本絵無かったら組立て不可だった…特に後者
ハッピー略のアクスタは順番通り組立てないと全員並べられません キャラによって横幅が違うんだ 最初封入順で組み立てて行ったら途中詰んだので公式サイトで写真見ながら組み立てた…😇

東海線コラボのアクスタはめっちゃ分厚くて良いね 今まで買ったアクスタの中で1番分厚かったな〜


最近出たカービィ1番くじのB賞 9回でAB両方引けたのラッキーでした✌️
電池ボックスがネジ回し無いと開封出来なかったのでネジ回すの苦戦した 説明絵よーっく見たらネジ回す所間違えてた件 必死にUFO部分のネジ5つ回して開封してたわ!しかも1つ回し過ぎてネジ穴ぐちゃぐちゃになったし!!カービィが蓋になってるなんて知らなかったよおおおお😭

慣れねえ事はするモンじゃねぇなと勉強()にはなった ライト付けたらワドルディが誘拐されてるみたい!?なのがウリだけど…そう見えるかぁ?


母から貰ったショーケースに入れたい物入れた図 キャラの統一感ゼロ!!
一応自分の好きなキャラばっかではあります すみっコぐらしのはハッピーセットのヤツで全種類あるのさ 今までずーっと眠ってたんでこうして飾る事が出来て良かったです

今や個人的最推しと言っても過言では無いちいかわはこれ…ラッコ先生マント外れて全裸ですね スクショした後暫くして気付いたわ()
ラッコ先生のぬいぐるみはマント着脱式のヤツなんスよね〜 ちいかわぬいぐるみは今の所この2つしか無いけど8月にちいかわ1100円くじのヤツが届くんだよなぁ…(遠目)
A賞のちいかわデカぬいぐるみとか何処に置くの!?と頭抱えてます 出品?折角当たったのにそれだけはしたく無いよ!!😭



最近出て即完売したと評判のコメダ珈琲1番くじは、自分も興味本位で2回引いたらA賞のシロノワールもっちりぬいぐるみ引いちゃった…AB1本ずつ引かれた後で残り半分くらいの状態でよく引けたな自分😅

折角引いたんで部屋にこうして飾ってます〜のスクショが何故か反映されないんだけど…?ウエエエナンデェ!?

後編集方法変えてたっぽくて非常に書きにくい…次からは多分元に戻ってる筈