オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

コラボ間隔1日だけしかないの草

f:id:omu912:20220902010259j:image

モンスト×ONE PIECEコラボお疲れ様でした!

このカード手に入れたという事は、


f:id:omu912:20220902010316j:image

カイドウミッションクリア出来ました!!

何回やり直した事か…!ミッション関係無しに普通にクリアするのも高難度クエストでした やっぱコラボの追加超究極はゲロ難しかったぜ…😇


f:id:omu912:20220902010301j:image

ミッションの編成はこれ

紋章付けてのわくわく厳選しまくり〜 紋章は久々に編成しまくったので魂気再び枯渇問題 おかしいなぁ確か10万近く貯まってたのになぁ😭


f:id:omu912:20220902010304j:image

初日にクリアした時の編成はこれ

ボス戦1でフレンドのゾロのSSで上手い事削れたんでそのままオラオラ これでも何回もやり直してます ミッションに至っては何十回も余裕でやり直してるわ😇


f:id:omu912:20220902010324j:image

そして50連目の結果がこれ

コラボガチャ!50連してコラボ星6キャラ0でした!!!敗北じゃけェ…!!!

久々にコラボガチャガチ爆死したわ…何ですり抜けばっかなんですかね😱


f:id:omu912:20220902010314j:image
f:id:omu912:20220902010307j:image

ホシ玉が無ければしんでた…😭

コラボ確定演出も見れて良かった〜 50連目以降は単発引きばっかしてました 多分70連くらい引いたんじゃないかな

 

f:id:omu912:20220902010256j:image

最終的の入手状況はこんな感じ

単発引きでサンジ引けました 70連くらいで自引き出来たコラボキャラはサンジのみという事実(ホシ玉は別)


f:id:omu912:20220902010322j:image
f:id:omu912:20220902010311j:image

クロコダイルの特殊演出、条件キャラ重複してても見れるので確認した所マジで見れた

アラバスタ編辺りまで本誌読んでたんでやっぱこのシーン神だわ…ONE PIECEガチ勢はこの見開き仲間の印シーン、並び順覚えてて当然らしい(多分)

私ももう覚えてしまった、左からゾロ、チョッパー、ウソップ、ルフィ、ナミ、サンジ 

某アプリでまた期間限定ONE PIECE無料公開始まったのでこれを機に読み直してます 今だとこのアラバスタ編まで読める!お得!

アラバスタ編まではコミックス約20巻分以上でONE PIECE全体の約5分の1の話という事実に目玉ポーン👀した 自分はONE PIECEちゃんと読んでたのたった5分の1だったんだなぁ(白目)

f:id:omu912:20220902010253j:image
f:id:omu912:20220902010319j:image

ルフィとサンジ引けたんで折角なのでビッグ・マムの特殊演出も見てみた この辺は本誌微妙に読んでたな、サンジメイン回だったのとビッグマムの過去ヤベーってのは辛うじて覚えてる()

ルフィとサンジはこのクエストのギミック全然適正じゃないんでこの条件最初に見つけた人凄えな… ミホーク、ドフラミンゴ辺りは分かりやすかったけど対象キャラ以外のコラボキャラ編成しない、ってのも中々原作再現してましたね(一騎討ち…!)

 

とにかくコラボ内容に関しては原作再現凄え!と個人的には良かったけど映画関係無いじゃん!不具合ざけんな!コラボキャラのSS微妙等不満の声も結構あったな シャンクスは多分次コラボ来た時に出してくれるよ(あるのか?)

 

という訳でONE PIECEコラボお疲れ様〜な空気だったんだけど今日(1日)のモンストニュースでまさかのタイバニコラボ情報で目玉ポーン👀した

次のコラボ早ええ!ってかタイバニは当時観てたし好きなアニメだったのでめちゃくちゃ知ってる作品のコラボきたー!ってジョジョONE PIECE以上にテンションヤバかったです😄

でもONE PIECEコラボで石使い果たした直後なんでガチャ引けねえ!鬼!!…と思ってたけどタイバニ名物・ヒーロースーツのスポンサーロゴにモンストがあるからなのか無料50連引けるという神仕様 なのでニュース見た時この2つの情報見て宇宙猫になってしもうたわ🌌🐱

 

50連も引けたらコラボ星6キャラ引けるやろ〜って思うけどONE PIECEコラボで50連0をやらかしてるので自分のガチャ運信用してねぇ😭

 

f:id:omu912:20220902013611j:image

早速コラボキャラの情報来てて配布枠に楓ちゃん クソスーツのワイルドタイガーをちょっと期待してたけど2とのコラボだもんな〜

友情がコピーなのは楓ちゃんのnext能力通りなので解釈一致です 後超究極ルナティックさんも解釈一致ですありがとうございます😊

 

無印は全話観たけど劇場版と2は全然知らんのよね〜 ってか2は放送してたの知ってるけどそんなに話題になってるイメージが無いのは気のせいだろうか

無印は当時かなり話題になっててあちこち見かけたので覚えてます スポンサーロゴとのコラボもちょいちょいあったしなぁ

 

まさかのモンスト×タイバニコラボでテンション爆発したんでまたタイバニに関しては色々書きたいです コラボ星6キャラ1人でも引けたら書くぜ!(ハードルめっちゃ低いな)