オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

モンスト×コナンコラボ感想

お久しぶりです 今週は色々忙しくて疲れました 具体的には夜8〜9時頃気失って寝るくらいにはクッタクタだった体力ねぇ〜😭

 

f:id:omu912:20220514012842j:image

モンストのコナンコラボについて書きます コラボ終了するまでには書きたかったんだ…!

 

前に書いた次に来るコラボ予想とは見事に外れたけどコナンコラボは全く予想してなかったって訳じゃねぇです 同じサンデー作品のるーみっくコラボみたいな無課金コラボなのかな〜ってほんのり思ってたけど今絶賛人気のコナンでモンストが搾取して来ない訳がねぇよな〜😇

 

f:id:omu912:20220514012539j:image

最初の10連結果がこれ 星4キャラ2人引く前にコナンも出たよ!しかもグッジョブ赤井さんだし!!

…と出たしの引きは強かったけど後は割と悲惨でしたね10連ガチャは


f:id:omu912:20220514012545j:image

弟が10連引くの面倒いから単発引きしてるけど出ねえ〜と嘆いてたんで、じゃあ自分も単発引きやってみるかーと引いた所昴さん!弟「しね!!」(ソシャゲ神引き結果見ると絶対こう言う口悪い弟)

10連&単発数回でこの引きなので十分強い〜ただこの時点でまだ哀ちゃん出てねぇんだけど!?え?まさか出ないの!?と割と不安になってた 後日トク玉で引けたし後々普通に出た

 

後持ってないの安室さんのみなんだけど、弟は10連&単発数回で安室さん、初入手グッジョブも安室さん、サブの方でも安室さん、赤井秀一PUの時10連引いたら安室さん2人お前…安室の男か!?って吹いた

赤井さんPUの時に安室さん2人引き抜くのはギャグやん〜スクショ見た時笑ったわ

 

後に安室さんしか引けねえ弟は見事に安室アンチと化しました 絵を見ては何やこのドヤ顔!ボイス聴く度なーにが◯◯じゃ!理不尽なキレ方してたのでアンチで合ってる()

この時点では私は安室さんだけ引けない女、弟は安室さんしか引けない男と正反対な引き運だったけど、

 

f:id:omu912:20220514012621j:image

単発引き最高だなぁ…

無事引けたのでコラボガチャキャラ全コンプ!やったぜ😄

 

f:id:omu912:20220514014623j:image

30連&単発数回…約40連結果がこれだったんだけど今回の引きめっちゃバランス良くない!?

星6キャラは1人ずつ、星4キャラもそんなに偏った引きじゃねぇ…星4キャラは片方ラック70片方ラック20等偏る時はめちゃくちゃ偏る事あるんですよ😇

とにかく今回のコラボガチャも勝利!満足!!

次のコラボは多分7月に来るだろうからその時までにまたオーブ貯めとかないとな!

欲を言えば服部平次のグッジョブが欲しかったくらいだけどグッジョブガチャ等はやってらんねぇ…手に入れたグッジョブは赤井秀一、安室透、高木刑事でした

 

f:id:omu912:20220514012819j:image

服部平次は艦隊作れたので十分なんや…

今回のコラボ降臨キャラ、服部平次、キッド以外は全員黒ずくめの組織メンバーでキッドはともかく服部平次がかなり浮いてんな〜って思ったんですよね

キール辺り入れて黒ずくめの組織オンリーに出来たと思うのにね、何が何でも服部平次実装したかった服部平次ファンのモンストスタッフが多分居たんや…とめちゃくちゃ前向きな妄想して自分を納得させた コナンの中では服部平次推しなので服部平次実装してくれてありがとうな!😄

 

今回のガチャ引く為禁忌初めてやったんだけど25までは何とか行けた 26以降は時間無くてやらなかったから知らん

今まで難しそう面倒いって理由でスルーしてたけど次からは真面目しようね 無課金な私にとってはオーブ回収イベントやけぇ😄

モンストはオーブ大量配布等全然やってくれないからな〜 無償オーブが欲しけりゃイベント周回して回収しろ!ってスタンスだからな〜それでも何やかんや続けられてますな自分😇


f:id:omu912:20220514012543j:image

f:id:omu912:20220514020333j:image
f:id:omu912:20220514020336j:image

コラボ恒例と化した追加の超究極のジンはギリギリ初日の内に発明品無しでクリア出来ました!

追加の超究極初日クリアは初めてだぜヒャッホー 数日経ったら適正キャラ上がるからな〜 何とか自分の所持キャラでクリア出来て良かった😇

 

f:id:omu912:20220514020602j:image

クリアした面子がこちら フレンドは赤井秀一すっごく普通の適正キャラゴリ押し編成で何の捻りもねぇ!😇

ワンパン枠等全然入れてねえ〜 ネオや忍田本部長等持ってたからワンパン枠入れようと思えば入れれたんだな…とクリア後知った

 

ジンは闇属性だから適正キャラは光属性の安室さんか〜ってツイートを発表時結構見かけたんだけど、自分はジンの適正コラボキャラは絶対赤井さん!!って自信があったよ だから追加情報前に赤井さんのわくわくの実厳選終わらせてたのだ…追加の超究極はジンで適正は絶対赤井さんと信じてたから…😇

理由はジンと因縁…はコラボガチャキャラほぼ全員あるんだけど、その中で作中ジンに唯一ダメージを与えた・狙撃したのは赤井秀一だったのでジンニキの天敵は赤井秀一=ジンのクエスト適正は赤井さんだな!赤井さんしか居ねえよ!!って思ってたんでその予想が当たった時めっちゃテンション上がりました

モンストは結構原作再現してくれる事に定評があるので、そのコラボ作品知ってたら誰が適正かメタ思考が出来るのだ…ベルモットのクエストもマイエンジェルを入れてたら特殊演出あったしベルモットの攻撃全部ダメ1な事も原作再現でビックリしたな〜

 

後コラボガチャキャラの中でジンニキと1番因縁が無い蘭ねーちゃんも何気にギミック全対応してて適正なの笑った この2人記憶が正しければ1話のジェットコースターしか面識無いと思うし多分2人共会った事覚えてねぇだろうな…特に記憶力が無いと有名()なジンニキはな(ころした奴の顔と名前は覚えてねぇbyジンニキ)

 

今回のコラボイベントをキッカケにまたコナンアニメちょいちょい見返してます つべの公式で上がってるのを何話か見てます〜セル画時代のコナン懐かしい😇

またその辺の感想はコラボイベント終わった後別記事に書くかもね


f:id:omu912:20220514020331j:image

最終的なキャラの入手状況はこんな感じで…キッドまだ運極にしてねぇー!

キッドのクエスト周回が思ってたより怠くて面倒なんですよ…金箱確定じゃないしクッキー使えないのも中々にアレです😭

後単純にキッドあまり好きじゃないんで周回する気力が益々起きねえ…艦隊運極作った服部平次との差よ😇

1回で大体1〜4ドロップなんで今80なんで7回くらいで運極に出来るか?超究極の復刻は基本無いので期間中何とか運極にしたいですね

 

f:id:omu912:20220514022456j:image

キッドのクエスト周回面子がこちら フレンドは帰蝶が安定する 4キャラ共属性バラバラ編成って珍しいな…

コラボ特殊演出ありの最適正のコナン、スピードアップとSSが便利なクラピカ、一応ワンパン枠の煉獄さんって編成です 色々な編成で試して挑戦してるけど個人的にはこの編成が1番安定する…

そして最適正キャラのコナンを外す事が出来ないのでキッドの通常演出まだ見た事ねぇ… 多分見る事は無いと思う😇

 

弟は安室艦隊&煉獄さん等ワンパンキャラっていう正攻法とは言い難い編成で周回してます 君は少々僕の事を…誤解しているようだ…SS連打のヤツ

私も初回はそれと似た編成…弟の借りてやったんですよね 安室さんはSS連打必須なので君は少々以下略聴き過ぎてクエスト後半何かそのボイス聴くだけで笑ってた

 

という訳で後はキッド運極にすればコラボ完走!です ジンニキ2回目クリア…は出来ればする(別にしなくても良いかなって思ってるけど)