オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

チェンクロ8周年おめでとう!

f:id:omu912:20210714225320p:image
f:id:omu912:20210714225329p:image

最近Twitterでチェンクロの事についてよくツイートしてます その理由はチェンクロ公式Twitter様にフォローされたからです😄

 

ヒャッホー公式様にフォローされたぜ嬉しい!でも何で!?と微妙に疑問ですが嬉しい事に変わりないです

確か前FGOシナリオライターさんだっけ?と対談した時に記念だとか何とかで時間限定で公式Twitterにフォローした人全員にフォローするってのやってたんですよね 当然私はそれ見逃してました気付いたの数時間後だったわ畜生!😭

良いなぁ公式様にフォローしてもらえるなんてこんな機会逃したら2度とフォローして貰えねーよぐぬぬってめっちゃ悔しい思いをしてたので、今回上記の無職転生コラボの事についてツイートしたらフォローして貰えたのでありがとうチェンクロ!そして8周年おめでとう!!

 

因みに無職転生全く知らない作品ですね…だけど赤毛の子が気になってその子が出るまでガチャ回してたらこの中身CV杉田智和のショタをめっちゃ引く羽目になったという()

SSR確定枠もこのショタでした

赤毛の子引いたら原作見よう!と豪語したけどまだ見れてません…

噂じゃアニメの方は好評だったらしいのでアニメから入るべきかな〜 原作はラノベなん?先ずそれすら知らねー有様なのでね😇



f:id:omu912:20210714225302p:image

 

今回の魔神イベントは自分にしては結構走りました

魔神完凸が最低ノルマ、200体撃破で全報酬回収なので307体撃破は結構走った方だと思う!

 

 

f:id:omu912:20210714225313p:image

走った時のパーティメンバーがこんな感じ

特効キャラのチヨメを引けたので走ろう!と思ったのです 他は…前の無職転生コラボの時の編成と変わってないです😇

 

14日から毎日無料11連召喚も始まって今日で4回目なんですがこれSSR確定だったっけってくらいSSRがバンバン引ける…

 

f:id:omu912:20210717080049p:image
f:id:omu912:20210717080110p:image
f:id:omu912:20210717080058p:image
f:id:omu912:20210717080106p:image

特に凄かったのがこの召喚

未所持のSSR2人引けた上SSR4人も引けるという快挙

SRも多くて何だぁこの引きバグってんぞあざーっす!って引いてる時テンション上がりました

 

確率はSSR7 %とポケマスの恒常ガチャと同じですねポケマスでこんな神引きした事ない…

チェンクロは提供割合が他のソシャゲと比べて高い方なので良心的です だからこーして飽きっぽい自分が未だに続けられる貴重なソシャゲなのです


f:id:omu912:20210717080054p:image

後チェンクロの無料11連召喚の何が嬉しいって11連ガチャボーナスの幻霊石を貰える事です

当初この仕様知った時はは?無料召喚でもこのボーナス貰えんの?チェンクロ神じゃね?って思ったなぁ だから割と手に入り易いですよね幻霊石〜😄

5つ貯まれば1回引けて過去の限定キャラばっか出るガチャで特に黒騎士は激レアアルカナ

自分もまだ2体しか引いてないなぁ〜 完凸できる日は遠そうです😞

 

画像はそのガチャで引いた未所持のSSR

今回の無料召喚でえーと…2〜3回くらいは引けそうかも?


f:id:omu912:20210717080101p:image

 

ついでにザレンさんも初入手オッスオッス

初期からいるキャラなのにまだ持ってなかったっていう😇

高難度クエストはずーっと避けてたので、インフレしてる今ならこのクエストも楽勝なのでは?と思い初めて挑戦した所オートプレイのまま余裕でクリア出来たという…😇😇

 

クリアした時のパーティ編成は魔神イベント時のパーティと殆ど変わってねぇです 戦士枠をちょっと変えたくらい…かな

操作もスキルも使用せず余裕でクリア出来たので他の高難度クエストもクリア出来るのでは?何処にクエストあるのか覚えてねーけど!

 

8周年イベントは始まったばかりなのでゆーっくり走って行こうかなと思います