オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

最近のソシャゲ色々感想

お久しぶりです 3月初めての投稿です

最近ソシャゲ掛け持ちが怠くなって来たのでクレストリアやめました

 

…いやまだアプリは削除してないけど

メインストーリーの更新が来たらまた始めようかなと思います ストーリーは面白い クレストリア君唯一の長所だからね、メインストーリーの続きは純粋に気になるんじゃよ😇

 

クレストリア一旦やめた途端朝起きてからのソシャゲ掛け持ちプレイがめちゃくちゃラクになったんですよね…クレストリア君マジで時間泥棒なソシャゲだったんだなって気付かされたよ😇

 

それでも掛け持ちしてるソシャゲの数は多いんだけどね〜 以下現在プレイしてるソシャゲの朝起きてからのプレイ状況

 

 

・シノアリス、NieR

オートプレイ中に支度をする おしまい

デイリーミッションも…シノアリスはコロシアムの都合上直ぐ終わらないけど、NieRは比較的早く終わる方なので良き

 

あっNieRプレイし始めました

f:id:omu912:20210309011328p:image

 

こんな感じにめっちゃ緩りとプレイしてます フレンド枠空いてるので申請よろしくお願いしますー😄

ガチャはリセマラで取ったA2と運良く引けた9S以外星4キャラ誰も引けねえけど!!

武器のみの星4は割と引く…9日に新章来るらしいですねタノシミー!

 

オートプレイ出来るソシャゲは何かしながら出来るので良い あっシノアリスもNieRもストーリーはしっかり見てます!NieRはキャラクエスト等そういうのは全然やってないけど

 

ストーリーはどっちも個人的に好きなんですが、何というかシノアリスは人間の、女特有の醜い部分曝け出して殺し合いする話〜その分イベント等では割とはっちゃけてるで、NieRは基本後味悪い話ばっかだけど何処か切ない系…って感じのソシャゲなので、万人受けはしないだろうなぁと思います 私は好きだけどな!(ええ…

 

・チェンクロ、モンスト

ログボ受け取る おしまい

モンストは単にやってる時間無いからです 昼〜夜頃にプレイする

チェンクロはスタミナ回復がめちゃくちゃゆっくりなソシャゲなので下手したら1日でスタミナ全回復しないかも説 1番長期間プレイしてるしそれだけランクやスタミナ量多いからね〜

 

イベント…魔神討伐の時はスタミナとは別の魔神戦用スタミナがあるので、その時はそのスタミナ消費するけど 数分で終わるから然程問題は無い

 

・ポケマス

スキップチケット使う 終わり

デイリーミッションもサクッと終われるのがポケマス君の魅力 高難易度クエストやらない限りは1番時間泥棒しないソシャゲだからな〜

 

f:id:omu912:20210309012737p:image

 

それより見てくれこのドブ引きガチャの結果を!

過去最高の排出率12%のダンデPUガチャでやらかしたよ 12%でもオール3出るんだ!確率って信用ならねぇなー!!

ダンデとマリィはまだ両方出てません 両方共出ない確率濃厚になって来たよ😭

 

f:id:omu912:20210309013224p:image

 

ネズさんはメダル交換で手に入れたわざアメで3凸させてボード全解放した

パッシブスキルが全部ブロッキング依存なのでスキルも全部ブロッキング関連のばっか取った

 

何度か操作して行く内にネズ&タチフサグマのここが不便だなって思った所を書く ジコスグリーンにわざアメ使えば良かったかなって少し後悔してる所😞

 

ブロッキング中は攻撃出来ない

まあこれは当然っちゃあ当然なんだけど 原作のブロッキングの効果全く知らない…

 

・全体攻撃は自分だけガードして他の味方はガードしてくれない

デバフ撒き散らかす系の全体攻撃がつらたにえん ツツジワイドガードよりは劣るかなってかツツジ結構便利なサポートキャラじゃね?ボードが無いのが残念だけどああ…星3〜4キャラのボードも追加してくれって言ってたのこれか…(納得)

 

・バディーズわざはガード不可

出来たらネズさん最強候補でした 🥺

 

ブロッキングのわざポイントが切れたら木偶の坊

ポテンシャルにタンク役必須の急所無効は付けてるので少しの間は保つけど パッシブスキルが一気に働かなくなるのは哀しい

 

・結論

とても玄人向けなサポートキャラって印象 今からポケマス始めた人は多分使いこなせないだろうよ…

何も考えずにタンク役選出するなら脳死ジコスグリーンが1番安定するかなって思った ネズさん傷薬使えたらな〜個人的にはマジコスグリーンと同等くらいの性能かなーって評価だったんだけど

 

アタッカーとしても十分運用出来るステなのでそっち用にもボード作ってみようかな 悪タイプのバディーズって基本的脆いの多い印象なのでネズ&タチフサグマみたいな耐久力あるのは珍しいのか…?って思った

 

・すみっコ農園

素材受け取ったり列車運ぶの乗せたり注文やったりやる事は多いが時間は掛からないのでサクサクっと出来る

 

f:id:omu912:20210309015316p:image

 

そして遂に来たわね!いつか来るだろうと思ってたけど思ってたより早かったな!!

 

f:id:omu912:20210309015707p:image
f:id:omu912:20210309015704p:image

 

すみっコ農園初課金!ダイヤは用意したぞ!うおおおおおおおお


f:id:omu912:20210309015327p:image
f:id:omu912:20210309015312p:image
f:id:omu912:20210309015330p:image
f:id:omu912:20210309015321p:image
f:id:omu912:20210309015333p:image
f:id:omu912:20210309015324p:image

 

全部引いてやったわー!フハハハハ😄

 

これだけは全コンプすると決めてたし来たら課金すると宣言してたので有言実行しましたよ 満足…私の中ですみっコ農園終わった…!(ヲイ)

 

しかしこのタイミングで映画ガチャなので映画2弾の情報が何も無かったのが少し残念です 同時に映画2弾のガチャもほぼ内定した様なモン…このすみっコ農園がそれまで続いてたらな(ボソッ

コス欲しい以外課金する要素がほぼ皆無なんですよね〜 サクサクーっとプレイしたい人は湯水の如く課金するだろうけど 

 

折角映画のコス手に入れたしそろそろ農園作りしたいなってなったんだけど土地の拡張が面倒くさい…

課金のオマケに付いてきたとんかちで倉庫は十分拡張出来たので今欲しいのスコップですね…無限に欲しい…

こういう時にすみっコ農園で課金する人は課金するんだろうなって思った けど当分私は良いかなー映画のコス実装してくれただけで満足なのだ…☺️

 

FEヒーローズ

朝からログインしねぇ

基本ログボ貰える16時からしかログインしませんね コロシアムもラピュタも真面目にやってねー勢なので

今回のおもあつ、前回と比べて微妙って声が結構あるけどヒーローズ君の面倒な所ってこういうユーザーの色々な声がある部分だよなぁ…って改めて思った

 

なのでヒーローズが1日のログイン数がぶっちぎりで1番少ないソシャゲであったりします サイファが今月で完全にサ終してしまう中、FEの供給はヒーローズくらいしか無いんだけどイマイチ自分の中でモチベが上がらねえよぉ〜

 

今回のおもあつ、一応全ストーリー見た感想としては、

 

・イングリット

斧の会同様大食いの会も続いてる設定だったのか 多分この設定はおもあつの度出て来るんだろうな〜ギャグに走っててワンパターンで飽きた嫌だって人も居るかもだけど、個人的には話の起点作りにはなってるので全然アリ派です

ただグリットちゃんは騎士云々そっちの掘り下げしてくれたらな〜って少し思った セライナさんやマチルダさん等有能な女騎士はヒーローズ君実装済だぜ!?

 

・リンハルト

ルピナスちゃんの正しい扱い方

ピアニーといい今回のおもあつ、羽虫…妖精達の扱いが良かった というかおもあつで妖精が出たの初めてか?

正直今回のおもあつで1番好きだったのリンハルトかな これくらい緩々なショートストーリーの方が色々叩かれずに済むから…

 

・マリアンヌ

リリスの理想郷ここでしょ…

ヒーローズは原作以上にリリスが掘り下げられてる上扱いがとても良い 原作でリリス退場シーンで涙した人居るのか?って思うくらい扱いが残念な子だったから

リリスもだけどハロルドの株も上がった 前のおもあつではギャグだったけど今回のハロルドの扱いが原作に近くて良いよね😄

 

・ドゥドゥー

フェリクスはそんな事言わない!

 

…よりもサンタ姿で会話があまり頭に入って来なかったです 格好って大事やな…って改めて思いました

まあ全体的な内容としてはヘルビンディとユルグちゃんの株は上がったけどフェリクスの株は下がったよねって感じ 確かに奴はそんな事言わない解釈違い〜って思ったけど何かもうそう思う事すら愚痴愚痴言うのも面倒くっせぇよなって…FEってちょっとでも自分が納得行かねえ事に対してネチネチ言うユーザーが多いって印象だわ…(ブーメラン乙)

 

そういうのに疲れて来たので最近ヒーローズ君の、FEのモチベがだだっ下がってるのであります〜 クレストリアの次にやめるソシャゲはヒーローズかもしれない…

 

・クレストリア

ロードの長いログボ!クエストのスタミナ消費!マルチのスタミナ消費!コロシアムのスタミナ消費!タイムボックスの受取!やる事が…やる事が多い…!😨

 

タイムボックスはともかくマルチとコロシアムはデイリーミッションなのでしないとっていう謎の使命感があったので(過去形)

クレストリアやめた今、その謎の使命感から解放されたのでとても朝の時間が快適であります!ソシャゲを断つってのは良い事ね!!

 

…完全にやめたって訳じゃ無いし、なんなら今日から1日1回無料ガチャにホイホイされて久々にログインしたが1日1回単発無料って舐めてない?チェンクロは11連無料な上今月下旬にもまた11連無料やってくれんぞ??

過去に10連無料ガチャってクレストリア君あったけど、それも週1回の開催だったしな…週1に分けてやる意味!4日連続にしてくれよ!!…ってサービスの出し方がセコい…みみっちいんですよね…

 

その癖有償石限定ガチャを出しまくってユーザーからは集金する体制 トドメに恒常ガチャでユーリ3人目同じキャラは同編成出来ねえしまだまだ未実装なキャラも居るんですけどー!?

クレストリア完全にやめる時はリオン、アスベルの3人目が実装された時ですかね アスベルは既にある意味3人目実装されてる様なモンだけどノーカン

(テイルズ人気投票の殿堂入りトリオってこの3人じゃなかったっけ ユーリとリオンが殿堂入りした所までは覚えてる)

 

 

クレストリア君の不満は省略してこんな感じ 省略してこの量なのか…

それでもやってるソシャゲ多いですね、うん

まあポケマスやヒーローズは1日10分程度しかログインしねぇから掛け持ち出来る方 チェンクロもスタミナ回復時間掛かるし

 

もう音ゲー系のソシャゲは永遠に出来っこ無いですね!あっても音ゲー苦手なので無理だけど😭