オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ポケモン楽しいです(小学生並感想)

ここ数日で色々ポケモン関連の発表があっててんやわんやしてるポケモン界隈

 

個人的それぞれ思った事をダラダラ書きますー↓

 

 

・ポケマス ダンデ&マリィ実装

うっかりリーク情報見た時はダンデしか知らなくてマリィはビックリした でも兄が実装されてるし妹も来るのは道理か〜

 

ネズ同様ダンデも薄明のCVから続投で櫻井孝宏 これは腐女子に大人気のキバナさんもポケマスで実装されたらCV鳥海浩輔ッスねFEのエリウッドヘクトルかよ〜😇

CVよりも問題は性能面想像してた以上にブッ壊れ性能で来たなぁ!

(レッドの)リザマスが終わり(ダンデの)リザマスが始まる〜って冗談で言ったんだけどガチでそうなりそうなくらいインフレして来たポケマス…個の性能は勿論マスターバディーズってのがやべぇでしょポケマスガラルの時代が来るかぁ〜?

 

ガチャの確率が通常と異なる〜ってお知らせ来てたけど5の排出率は12%と過去最高!但しダンデの排出率は1%とはっきり言って過去最高に渋いPU…

 

f:id:omu912:20210227194335p:image
f:id:omu912:20210227194330p:image

 

私も早速引いた結果がご覧の有様です

星5は沢山引けてる方なんだがダンデ何処…?

ルチア初引きの2枚ぶち抜いてルチアPUガチャ!?って吹かざるを得ない結果に()

 

その後単発ガチャ5〜6回くらい引いてグラジオグズマ出ましたウルトラサンプレイしてる私への当て付けか!?

ウルトラサンプレイ中という事もありそんなに怒れないすり抜けだったよ…単純に凸れたのは嬉しかったし

 

 

f:id:omu912:20210227194636p:image
f:id:omu912:20210227194641p:image

 

アローラ繋がりで別のガチャ単発でルザミーネ初引きして機能不全家族チーム編成出来る様になりました

 

性能面ざっと見た感じ相性はよろしくねーなこの家族…

ポジション的にリーリエがタンク役に成らざるを得ないって感じがしました すごいや!こんな所でも原作再現だね!()

ルザミーネ&フェローチェがふぶき❄️使えるのあれ、フェローチェって虫・氷タイプだっけ…虫・格闘じゃあなかったっけ…ルザミーネさんで氷といえば愛しい子達を冷凍保存してたアレしか思い浮かばないんだが!?

人によってはアローラで1番のトラウマシーンアレだよねって思う 個人的にはシンプルに怖かったゴーストの試練だったけど…

 

f:id:omu912:20210227195502j:image

 

ウルトラのゴーストの試練、内容やぬしポケはサンムーンと一緒だったけど怖さはアップグレードされてた

アセロラちゃん(?)をホラーギミックに使うなしー!ここ選択肢もしつこくて余計に怖くなってたよ〜😭

 

とにかくすり抜け祭りな結果で終了ー…だけど期間中は1日1回100ダイヤガチャ引き続けようかなと思います

排出率12%なのは単純に嬉しいのよ って訳でまたカッキーンしちゃいましたまだ諭吉分もやってないので微々たる投資額ですが

 

カッキーンしたからには長い間放置してた高難易度クエスト等するか…ソウリョクバトル、チャンピオンバトル、レジェンドバトルだっけ…(全然しないので名前すら知らない)

 

マリィは声…イメージと…違…

ってフリーズしたけど、イベント進めて何度か聴いてる内に慣れて来ました というかマリィの声のイメージとは一体()って冷静になっちゃったな

 

PVのリプ欄がマリィの声のイメージ違うフンガー!って割と地獄だったんだけどお前のマリィの声のイメージって何やねんって今ならツッコミしてぇなって思ったな…慣れたら全然イケる声だよ!私はそう思ったよ!!

 

性能はやっぱダンデよりは劣るかなぁって感じ というかポケマス始めたばかりの人は多分マリィ使いこなせない

テクニカルのバディーズって癖が強いのばっかなので、慣れたら使い易いというよりは使うの面白楽しいバディーズって印象です 私もあまり使った事はねぇけど(ええ…

 

ダンデはシンプルにクソ強いトップクラスのアタッカー オート放置でもこいつヤベェわって思う奴

マリィは癖があってオート放置だと強いか弱いか多分わからん 使ってみないと評価し辛い

…って感じかなぁと思いました PVの性能面観ただけの感想で間違いだらけだと思うけど!

 

排出率はダンデは12%、マリィは10%のガチャだけどダンデの方が闇鍋で出ない可能性大

 

とりあえず期間中までに引けたら良いな〜って感じで毎日ポチポチ引いて行こうかなって思います 2人共好きなキャラだけど最推しって訳じゃねぇからな…

ポケマスをガチで始めるならダンデは確保したいけどな〜 期間中に引けるのか!?

 

 

・ダイパリメイクおめでとう!

これでTwitterのトレンドにダイパリメイクが無くなるんだな!

…先ず喜んだのがこれっていう()

ポケモン又はNintendoの情報配信する度ダイパリメイク発表か!?って騒いでるのが本当に鬱陶しくて…何で毎回そんなに騒ぐのまあリメイクして欲しいという気持ちはわからんでもないが

 

リメイクのPV観た感想はグラフィックって個人的あまり気にしない派なんだけどえ…グラフィック…?って割とショックでした

当時のをそのまま3D化しただけ〜って感じでしたね 剣盾グラフィックでリメイクされるのかなぁとちょっと期待してたので…ウン

 

でもあまり変わり過ぎるとルビサファリメイクの悲劇再来になっちゃうからな…

画面がいちいち切り替わる、一部マップが大幅リメイクで変更されてて私の知ってる◯◯じゃない状態、グラフィックじゃないけど追加キャラや改変したキャラ賛否両論…個人的ΩRαSがっかり3ポイントはコレかなぁ

FRLGとHGSSを足して割ったくらいの変更・リメイクが個人的には嬉しい…ΩRαSは色々頑張り過ぎた結果原型留めてないアレになった感があってな… そう考えるとダイパリメイクはあのグラフィックで良かったのかな?って改めて思ったり

 

追加要素は大きく挙げて、

・FRLG→ナナシマ関連

別に気にならなかったけどシナリオ攻略中突然ブッ込まれて困惑したりするのかなぁ 殿堂入り後の伝説ポケモン捕獲が面倒くさいのはこれからだった…違うわ圧倒的にダイパだったわリメイクどーなるんだろう…うわぁ…

(蘇る伝説ポケモンのバーゲンセール ヒードランさんは伝説ポケモンなのか!?っていうのは永遠の課題)

 

HGSS→ポケスロン、タンバシティのサファリゾーン、グレンジム復活

他にもありそうだけどパッと思い付くのはこれくらい

クリスタル要素がほんのりあって良かったよなーって思った ロケット団幹部はラムダは覚えてるけど他…あれっ?

HGSSで個人的1番がっかりポイントだったのBGMのアレンジでした サントラCDもループしねぇ残念仕様だったしよぉー!😡

当時の音源に変える事が出来るヤツが無ければもーっと文句垂れてたと思います BGMアレンジし過ぎも良くねえな…って学んだゲームだったよ

 

・ΩRαS→変わり果てたキンセツシティとすてられぶね(シーキンセツ)、ヒガナ関連

挙げたらキリがねぇけど個人的残念リメイクだったのこれ 特にヒガナ関連は戦闘BGMは良かったよ〜戦闘BGM「は」!ってそこしか評価出来ねぇっていうアレ😇

ヒガナはそれ以外では救済されてるから…ポケスペではエロ担当、ポケマスでは救済サイドストーリーに加えて本編では選ばれなかったレックウザとバディーズ組んでるし!

 

良改変もあったんだけどなΩRαS。それ以上に改悪された部分が目立ってしまってるなぁといった感じです

 

 

ポケモンレジェンド アルセウス

グラフィック的にダイパリメイクよりこっちが本命っぽいな…

ただ自分はポケモンの外伝的作品は殆どしない派なのでそんなに心躍らなかった でもPVに出てた墨絵ポッチャマ可愛かったなぁ…☺️

 

ポケモンの外伝的作品はポケモンスナップポケモンスタジアムポケダンシリーズくらいしかプレイした事無いのよ しかもどれもそんなにやり込んではいないっていう

今度出るSwitchのポケモンスナップポケモンプレイ中なので買ったら多分しなくなるだろうから買いません

 

ウルトラサンも落ち着いて来たら次はガラルかカロスが悩んでる…今の所ガラル…剣盾をもう一回やり直して鎧島と冠雪原だっけ?に行きたいなぁって気持ちが大きい でもカロス…XYめちゃくちゃうろ覚えでプレイして再確認したいなって気持ちもある ゲームプレイする時間が足りない〜!!

 

暫く私の中でポケモンブームが続きそうです

ウルトラサンも今とても楽しい所になって来たし😄