オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

メインストーリー5部はまあ面白いです

f:id:omu912:20220422230807j:image

ヒーローズのモチベが下がったとはいえ毎日ログインしてプレイはしてます これが現在唯一のFEシリーズの供給だからな…😇(新作早よ 無双はノーカン)

スクショは無料召喚で出た子供ターナ 前引けなかったら初引き嬉しい〜 んで今SP稼ぎの理由でおもあつで使ってるんだけどこの子の移動力バグってんな!?

何でそんなに移動出来るんや怖…子供ターナ使って改めてヒーローズ初期スキルの離脱・救援系のスキルってバグってたんだな〜と再認識した

今やスキルのインフレに呑まれてかつて重宝されてたスキルの数多くが下位互換へと落ちて行ったけど、離脱・救援系、切返し、待ち伏せはまだ普通に強いと思うけどね〜 まあコロシアムも飛空城も全く真面目にプレイした事無いんで実際の所どうなのか知らんけど😇


f:id:omu912:20220422230809j:image

そして今回の子供ガチャが40回引いて星5すり抜け3、引けたのはイレース星4のみで心折れそうです!!😭

天井で1体貰う為に自分もふぇーぱすに加入する時が来てしまったのか…?でも今そんな真面目にやってねぇソシャゲに金落とすのはちょっと…😞と躊躇ってる自分もいる

それに今の神装英雄がラケシス、次はセーバーでう、うん…何か金払ってまで欲しいと思えん英雄ばっかだなってなってる エルトシャン辺り一瞬買おうか悩んだけどあの性能のエルトシャンを今更使うのか?って冷静になったら…うん…

昔のキャラはインフレに呑まれて使えなくなるってのはどのソシャゲでもあるあるなんだけど、ヒーローズは個人的に特にそれが露骨に出てるよな〜って思います 一応錬成武器や神装英雄等で上方修正みたいな救済措置はあるけど 後昔の伝承英雄等は一部スキルの上方修正で救済されたりしてるね

昔のキャラでもスキルを高級品にすれば良いんや!愛があれば使える!!…ってのを偶に見かけるけど、ヒーローズに冷めてる自分からしたらいや、そこまでして使いたいとは思えん…って思っちゃうな

今回の子供ガチャもふぇーぱす加入してまでそのキャラが欲しいのか?多分そのキャラめっちゃ使う事無いやろ…でも折角天井まで引いたんだしデモデモって悩んでます😞


f:id:omu912:20220422230803j:image

すり抜けで引いたフィーナがやたら多くてスキル素材の価値も無いしな…全部凸るか!で凸った結果5体もすり抜けで引いててワロタ

内2体は今回の蒼炎子供ガチャで引いたぜ!笑えねぇ!!😭

フィーナって出たの大分前だと思うんだけどまだ降格してなかったのね…って思った 踊り子で運用するより重装・騎馬に特効付けるので1剣士として運用する方がまだ使えるか?まあそこまでする気力今の所ねーけど()


f:id:omu912:20220422230805j:image

今日のGWキャンペーンで無料&チケット分の各総選挙ガチャ全部引いた結果、アイクとエーデルガルト引きました

特にエーデルガルトは総選挙英雄で唯一持ってなかったキャラだったので、今回で引けて嬉しかったですね まあそれでモチベ上がったかはまた別の話…😇

 

ヒーローズ、仮にモチベ上がってやる気取り戻してもコロシアムや飛空城は真面目にしねぇだろうな〜って思う 対戦は苦手なりよ😞

今もまだヒーローズやってる理由がFEシリーズが好きだから、今の所無双以外のFEの供給がこれしか無いから…これに尽きます

(風花雪月は今度無双出る上色々グッズ展開してて供給が物凄いけどな)

 

もし今もまだサイファが続いてるならサイファに貢がせて頂きますよ 私の中じゃサイファ〉〉〉(超えられない壁)〉〉〉ヒーローズだもん😇

 

現在if透魔ルートプレイ中だけどやっぱif楽しいな!って思いながらプレイしてます

テイルズもだけど自分はやっぱソシャゲよりも本編の方が楽しいって思うからソシャゲの方はあまり続かない、って性分なのかな…ヒーローズは結構続いてる方だと思うけど

 

そんな中一度放置したのに復帰して1番課金しちゃってるソシャゲ・ポケマスEXって何なんだ…?🤔

最近ポケマスの事全然書いてないけど、ずーっとプレイし続けて来て課金もちょくちょくやってます また記事書きたいなぁ