オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

飯テロとショッピングと

f:id:omu912:20220426003531j:image
f:id:omu912:20220426003523j:image
f:id:omu912:20220426003528j:image
f:id:omu912:20220426003526j:image

こないだ初めてかに道楽行って来ました

メニュー見たらマジでカニ蟹かにしかなくてビックリした だからかに道楽なんだな(今更)

 

スクショはランチメニューのヤツ この中なら最初の1枚目の前菜が1番美味しかったです 2枚目のバルサミコ酢のヤツは個人的に微妙だった…な😞

後量が少なくてこれだけでは足りませんでした カニ雑炊のお陰で後から腹は膨れて来たけど

次来る時があれば樋口以上の値段のヤツ頼もうと思います 貯金するぞ…!

 

f:id:omu912:20220426004218j:image

後こないだ超久々に電車乗って外出しました

最近時間無くて電車乗っての外出が月一出来るか出来ないかくらいになっちゃった 本当なら先週から行きたかったけど先週はワクチン接種やら虫歯でしんでたから…😇

 

プリングルズの限定味が気になって買ってみた

200円で1〜3個のプリングルズが出るらしい 勿論味は選べないと中々の闇ガチャですな


f:id:omu912:20220426004227j:image

2個出て味はこれ 限定味は出なかった…牛丼…カレー…😭

この2種類なら3倍濃厚サワークリームオニオンが美味しかったですね 元々プリングルズサワークリームオニオンは好きでした どの辺が3倍なのか全然わからなかったけど…


f:id:omu912:20220426004225j:image

カービィのショップにも行って来た ワクチン接種前日に始まったから当日行けねえ〜!数日間行けねぇ〜!!ちっくしょおおおおおって情報見た時タイミング悪くて中々行けなかった

キャンペーン一部終了してるのもあったしグッズも完売してるのあったな〜 やっぱこういうのスタートダッシュ遅れたらイカンなぁ😞

購入時シール貰えたけどどっか落として来たのかシール無くしました!何やってんだ馬鹿野郎!!😭

折角行けたのに何だろうこの踏んだり蹴ったり…次からはちゃんと荷物確認しようね…😭😭


f:id:omu912:20220426004232j:image

購入したのはこの2種類 30周年記念グッズばっかですな😇

カービィでブラインドパッケージのアクスタなんて珍しいな〜と思ったので気付いたら箱で全買いしてた だから他の物色々買うのやめたんだけど


f:id:omu912:20220426004220j:image

アクスタは全8種類で全種類入ってた 良かった😄

絵柄は左上から、

 

・友と夕陽と…

これはメタナイトの逆襲のラストのウィリーかな?プレイ時時間制限もあってめっちゃ焦った記憶があるわ懐かし〜

まんぷく

ノーマルカービィで1番好きなのがこのまんぷくぽよぽよしてるカービィです 次点でホバリングカービィかなぁ 3Dになってからこのぽよぽよ感が増したので良き…😄

ディスカバリー

30周年のヤツですね それ以外書く事がねぇ()

ホールインワン

カービィのピンボール?かな カービィシリーズは全作プレイしてないので幾つかわからないのがある…いやピンボールっていうよりコロコロカービィな気がするピンボールは未プレイだけどコロコロカービィは全クリした事あるマン) どっちだ!?🤔

エアライドマシン

移植リメイク早よとよく言われてるエアライド 自分は全くプレイした事無くて動画だけ見た事あるんだけどめっちゃ酔いそうだなと思った(雑な感想)

プレイしてたら酔う事無いんだと ホントかぁ?

・デリシャスタイム

コックカービィで初出は知らん…最近だとスターアライズで出てたよなってのは覚えてるんだけど

書いてからコックカービィじゃなくてこれカービィカフェのカービィか!って気付いた 30周年記念イラスト、ゲーム以外のカービィの絵もあるんだよねぇ

・きほんはまる

アニメカービィでフームとブンも一緒ですね これまた懐かしい

アクスタの中ならまんぷくとこれが1番欲しかったんですよね だから確実に手に入れる為箱買いした訳なんだけど〜買って悔いなし!

・お宝争奪戦

洞窟大作戦か?と思ったけどドロッチェ団かな 多分 ドロッチェ団も買ってプレイして途中で放置してら〜難易度も低めのシリーズらしいのでいつかクリアしたいな


f:id:omu912:20220426004223j:image

開封して組み立ててこうじゃ!

seriaで買ったフィギュアケースにピッタリ!これで埃被る事無いぞ!seriaはヲタクに優しい100均!家から1番近い所にある100均なので助かる😇

 

今週ローソンでもカービィのキャンペーン始まるっぽいのでカービィの供給は暫く続きますなぁ 本当ならキャンペーンに合わせて1番くじも始まったのにアレの所為でくそぅ😭

27日発売の本とモスバーガーの福袋引換があるので楽しみです〜本は予約してないので買えるのかわからんが


f:id:omu912:20220426004230j:image

すみっコぐらしショップにも寄って最近出たらしいすみっコくじを引きました 1番くじとはまた違うくじで、たまーに引いたりしてたんだよねぇ

 

f:id:omu912:20220426004236j:image

結果5回引いて全部末賞のラバーコースターでした!哀しい!!

1つくらい違うの引きたかった…!😭

クソなくじ運炸裂したので別の所で確率収束してぇな…とりあえずこのくじはもう引かん😡

 

やっぱ出掛けると散財しちゃうなぁ

だから月一くらいのペースの電車乗っての外出が丁度良いのかもしれん…と思った