オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

親知らず虫歯になったのこれで2回目

お久しぶりです

ここ数日間ぶっちゃけしんでました

ワクチンの副反応以外にも虫歯の激痛でしんでた 激痛が勝ってると人間3大欲求って何も無くなるんだな…

 

接種後微熱→次の日微熱から高熱になって身体全身怠くてほぼ1日中寝込んでました この時夜歯も痛くて、この時私は何で歯が痛いねん…あっこれも副反応か?確か全身痛くなる人とか居るんだよな等今思えばクソ呑気な事考えてたりしてましたねぇ😇

 

次の日の朝もまだ微熱で身体怠かったけど、午後はマシになってました 問題はこの夜だった…

夜歯が痛くて寝れなかった こんなん初めてだったわ😭

歯が痛い時 夜 寝る みたいなワード検索して辿り着いたのが痛み止めを飲む、痛い部分をタオル巻いたアイスノン等で冷やす(直接冷やすのはNG)、痛みを抑えるツボを押す…を実行して何とか寝れた 2時間ちょいしか眠れなかったかな…でも次の日全然眠くなかった何故なら眠気より歯の痛みの方が勝ってたから!😭

 

この次の日目覚ましのアラームじゃなくて歯の激痛で目覚めた最悪の目覚めだぁ!😭 痛み止めの薬も切れててアイスノンも温くなってた

けど熱は無いので普通に仕事行った 事情を軽く話して途中抜けて歯医者の電話予約したけど希望してた時間はダメだった oh…

帰宅後別の歯医者の予約取った 予約いっぱいだったけど当日でも見てくれるとの事 良かった…

でも行けそうな時間が19時過ぎだったのでそれまで歯の激痛に耐えながらの仕事だった つらたにえん

痛み止め…ロキソニン先輩は飲んだけどあまり効き目が無かった 自分は過去入院中ロキソニン先輩とステロイド先生には大変お世話になったので心の中でこう呼んでる

特にステロイド先生は飲んだ瞬間ずーっと下がらなかった熱が急激に下がったのでマジ先生 同時に私の中で不味い薬ランキング漢方薬を余裕で超えて1位になった 小さい錠剤なのにめちゃくちゃ苦くてめっちゃ顔顰めながら飲んでたわ…懐かし😇

 

んで19時前に歯医者行って診てもらった

歯が痛い理由は親知らずが虫歯になってたからだった

写真やレントゲン撮影したの見て納得 あれ、自分親知らずって銀歯にしてたっけ?ってくらい歯が変色してた よくそんな状態で飯食ってな自分!!

抜いた方が早いけど〜って歯医者さん勧めてくれたのでオナシャス!って速攻頼んだ 親知らず抜くのも中々痛いがこの激痛から早よ解放されたい!!の気持ちがこの時何よりも勝ってた

 

麻酔後親知らず抜いたけど麻酔がそんなに効いてなかったのか涙出る程痛かった これは麻酔効いて来ましたか?の質問に自分が適当にはいと答えたのがいけなかった 歯医者で泣いたの何年振りだっただろ…😢

この日は入浴控える、うがいや口の中濯ぐのもダメ、歯磨きの歯磨き粉付けずにその抜いた部分触れずにしろ、出血止まらなかったらガーゼしろ、飲酒・運動はダメ等色々注意された 薬飲む為晩御飯は食べたけど

麻酔切れてからめっちゃ痛いよ〜と聞いてたけどあれっそんなに痛くない…?今日1日中激痛に耐えてたから痛みに鈍くなってんのか…あっいや痛いなうん痛いわ痛み止め飲もう!(シュバっ)

ロキソニン先輩の効き目がイマイチだったから他の薬処方して貰った それ飲んだらものの数分で痛み無くなったんで寝れた(スヤァ…)

 

次の日元気!…とまではいかんが歯の痛みは無かった 違和感はめっちゃあったけど

午後に消毒して貰って来月も予約した えと…来月は何で予約したんだっけ…🤔(ええ…)

 

って感じにワクチン接種後の副反応よりも虫歯の激痛でしんでました

いや副反応も今回しんどかったよ!?でもそれは半分は虫歯が原因の可能性…なくはなさそうです()

 

なので前に書いたif縛りプレイは思ってたより進めて無いです 現在11章辺り

ここまでリセットはしたけど何というかそこまで苦戦はしてないですね 分岐点から始めたので主人公のレベルが高くて即戦力でつえー!状態なんですわ このままだと主人公が勝利数1位になっちまう!!😨

露骨な調整はしないと書いたけどアレは嘘だ(ええ…)

 

なるべく主人公戦闘しない様動かしてプレイしてる()

現時点で使えるキャラは主人公、アクア、カザハナ、タクミ、ヒナタ…で次の章クリアしたらカミラ加入するんだっけ思ってたより使用可能キャラの加入が早いな…!

時間短縮の為フェリシア(杖役)も使ってるけど、別に使わなくてもいいかな〜 アクアが居る分傷薬の回復そこまで手間じゃないしアクアのスキル効果で毎ターンちょっと回復出来るしそれにカザハナのパラレルプルフの兵種が巫女なんですよねナンデ!?(初めて知った顔)

だからいざとなったらパラレル使うのもアリ 但し魔力4の巫女!うーん弱い🧐

でも前のif縛りプレイ時使ってたブーツさんの魔力もゴミカスだったけど杖が使えるってだけで十分役割あったし とにかく次からフェリシア使うのやめようかなと思った それで回復キツかったらカザハナにパラレル使うかも

 

if縛りプレイはゆっくりプレイして行きます〜

とにかく今は痛みなく飯食えるのが幸せなのだ…😇