オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

クレストリアサ終感想!だけの筈だったんだけどなぁ

最後ブログ書いてから1週間経ってた 日が経つのは早いなぁ

 

最近色々忙しくて全然自分の時間は…いっぱいあるな、うん

ダラダラしてかつ普段より時間がねぇって感じ 来月以降色々てんやわんやしそう

ダラダラする時間を減らせばいいのでは?→それはそう。

色々書きたい事あるけどまったり書いて行こう〜↓

 

f:id:omu912:20220214220615j:image

クレストリアがサ終して1週間経ちました。

サ終数日前から見てないストーリー全部観る為プレイしてました なので何で終わってしまうんや…って喪失感みたいなのは一応あったかな😇

 

サ終発表してからログインしてガチャ10連分の石受け取るだけのプレイはちまちま毎日してたんです サ終発表したの12月だったから結構期間あったよな〜


f:id:omu912:20220214220611j:image

毎日召喚して最後に引いたSSRキャラはこいつ ファッ!?お前実装してたの!!??

…ってキャラがクレストリアは結構居たよなぁ、ミュウとかアスベルロボとかバルバトスとか

特にバルバトスはD2からSSRキャラ初実装がこいつだったので当時吹いたなぁ 後にリアラは実装されたんだっけか


f:id:omu912:20220214220613j:image

話は公開されてるの外伝併せて全部見ました

見た感想は話はどちゃくそ面白いんだよなぁクレストリア…って改めて思った事かな

このシーンとかイージスの泣きの演技が上手過ぎて釣られて泣いてしまった やっぱたっつんの声良いなぁ〜

 

今後クレストリアのキャラの声聴く機会があるとしてもイージスの声どうなるんやろうって不安があります 色々な役降板されてるからな〜、まあ今1番問題なのはFEヒーローズのアルフォンス、ベルクト、ティバーン、ライの声はどうなるんやって事だと思うんだけど

 

今後クレストリアはコミカライズ連載で話完結させるっぽいけど、それよりもサ終したのと同時に公式サイトまで消したの何でなん?って事の方が問題だと思う 最後の最後までやらかすなぁクレストリアぁ!ってかバンナムううう!!😡

昨日まで観れてた公式サイトがサ終した日以降見れなくなってて目玉ポーン👀したわ なんだぁ?公式自らクレストリアを無かった事扱いしてんのかおおん!!?

若しくは黒歴史扱い そう捉えられてもしゃーないと思うぜ公式サイト抹消の件はよぉ…

 

そらクレストリアはソシャゲとして評判は良く無かったし課金石消滅事件等炎上案件もやらかしてたさ でもそれでもそんなクレストリアは好きってファンは居たんだ

けど公式サイト抹消するのはそのファンすら蔑ろにしてると思う イイハナシダッタナーで終わりを迎えたかったのに最後の最後にイイハナシダッタノニナーって印象が残ってしまった 

 

けどクレストリアの売上見ると赤字だけどそこまで酷く無かったんですね

少なくとも話題になってるの最早見た事無いルミナリアよりは売上良かったです

ルミナリアも当初話題になったの開発コロプラ?はー(絶望)とか操作性クソオブクソとか良くない話題しか見た事無かった

後ルミナリアといえば今度出るテイルズ25周年記念本セットという名の鈍器に掲載されてるっぽくてああ…やっぱルミナリアもテイルズオブシリーズなんやな…って何か虚無感を抱いた

ルミナリア載ってるんだからクレストリアも当然載ってるよなぁ!?公式サイト抹消に続いて25周年記念本にも載ってなかったらファンはブチ切れても良いと思うわ

 

…とこんな感じに最早テイルズオブシリーズには何も期待も抱いて無かったんですがチェンクロとコラボ決定すると聞いて目玉ポーン👀しました

 

f:id:omu912:20220214223607j:image

1番長い間遊んでるソシャゲとよーっく知ってるゲームとコラボと聞いたらこんなん反応しちゃうわよ!!🙄

今日発表があった時点で実装確定してるのはリッドなんだけど絶対中の人繋がりだろこれー!

(初期チェンクロはCV石田彰のキャラがめっちゃ居た)

 

そういう傾向の人選だと石田彰の次に多い(と思う)緑川光繋がりでリオンも実装来るかな!?と予想 ジューダスよりは流石にリオンが優先されるでしょ〜ってか石田彰キャラに続いて緑川光キャラ多いのにリオンが来ない訳ねーだろと思ってる 殿堂入りする程の人気キャラだしねぇ😇

残り誰が実装されるかわからんけど前のシャーマンキングコラボの傾向考えると計6人は実装されると思うんですよね

内1人はリッド、でリオンも来ると決め付けて残り4枠…人気所で行ったら同じく殿堂入りキャラのユーリやアスベルの可能性もありそうだなぁ

後最新作のアライズからも誰かは実装あると思うんだよね、無難に主人公のアルフェンか、人気1位になったテュオハリムか、個人的には武器が銃のシオン来たら面白そうかな〜と思う、コラボキャラって大体武器剣の戦士が多いんですよ、だからそれ以外のヤツ来て欲しい

 

ロイヤルプランDXは今解約してるんだけどこりゃまた加入しないとな!

実装キャラによってはそこから更に追い課金も視野に入れるかな…先程テイルズオブシリーズには何も期待も抱いて無いと書いた矢先にこの掌返しよ()

て、テイルズに貢ぐんじゃなくてチェンクロに貢ぐ為だからね!勘違いしないでよね!!(ウザいツンデレ

 

マジで実装予想するなら、

・人気キャラ云々→ユーリ、アスベル

・最新作のアライズから→アルフェン、テュオハリム

・女性枠→ミラ、ベルベット

 

…辺りの誰かは実装されると思う!(雑な予想)

この中なら来て欲しいのベルベットかな、武器は多分剣より拳になりそうだし業魔腕がチェンクロのSDキャラでどう再現されるのか楽しみだなぁ〜って思うので😄

自分の推しの実装は無いでしょ、主人公じゃないし

 

もし推しが実装された暁には引くまで課金しますよ😇

(完凸は数万の世界なので無理無理)

 

最近シノアリスにサンリオコラボ、モンストにワートリコラボと自分がプレイしてるソシャゲのコラボが熱い!って状況だったんで更に熱が追加されてコラボやっべぇ…って状況です まあ前者は何でそれとコラボしたんやって困惑の方があるけどね

 

とにかくクレストリアお疲れ様でした!

チェンクロのコラボが待ってる!いつまでも過去に囚われてちゃあいけねぇなぁ〜(掌クルックル)