オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ポケマスのダンデ&マリィ引けたよ!!

f:id:omu912:20210317232349p:image
f:id:omu912:20210317232343p:image
f:id:omu912:20210317232346p:image
f:id:omu912:20210317232352p:image

 

18日14時59分までのダンデ&マリィガチャ勝ったぞオラァ!!

 

どっちも1日1回有償石100ガチャで単発引きしました 100ガチャ神だな!😄

特にダンデは石掻き集めて11連回してを繰り返して全く出ず、バトルヴィラで集めたラスト11連ガチャでも出なかったので完全に出ねえと思ってました

 

f:id:omu912:20210317233150p:image

 

ダンデ出るまでに掛かったバディーズサーチポイントがこちら 天井半分以上でやっっと出た男!それがダンデ!!そして1%という排出率に勝ったのがわたし!!!

(16日の1日1回有償石単発でダンデ出たのでマジでギリギリ滑り込みセーフだったんです)

同じガチャをここまで引いたの初めてかも〜

単発分は課金したけど11連は全部石を掻き集めて引きました ポケマス1.5周年記念やポケモン25周年記念で配布してくれた石のお陰で引けたってのもあります まあ無償石じゃダンデ出なかったんだけどな!!😭

 

f:id:omu912:20210317233153p:image

 

マリィはこちら 有償石の単発のみで出たのでめちゃくちゃポイント(引いた回数)も少ないです

ダンデ最優先でマリィはダンデ引けたら引く〜と最初から決めてたのですがマリィの方が先に出たのよね…これも物欲センサーってヤツか…😇

 

f:id:omu912:20210317234310p:image
f:id:omu912:20210317234307p:image

 

ダンデガチャ最後の11連の結果がこちら

デンジ引けたのめちゃくちゃ嬉しいんだけどー!すり抜けでもこれならヨシ!

デンジとルチアは個人的好きなキャラなので欲しかったのですが、恒常キャラだしいつかすり抜けポロリするやろ〜って実装された時は単発ちょいちょい引いてたのみでスルーしてたのです それが今回のダンデガチャで2人共ポロリしてくれたヤッタアアアアアア😄

 

ダンデガチャは天井の半分以上まで引いて出た星5が、

ルチア2、グラジオ2、グズマ、マジコスギーマシトロン、プリム、ミカン、デンジ

…だったかな(うろ覚え)ひでぇすり抜け祭りだ😇

 

f:id:omu912:20210317235239p:image

そして感謝のラスト100ダイヤ単発!アーティさん!ダンデガチャありがとうございました…!

 

 

f:id:omu912:20210317235846p:image

 

引けたので性能等じっくり堪能出来る〜😄

ダンデ&リザードンの何が強いってまあこのマスターパッシブよね

ダンデが居るだけでこの効果が働くの、控えめに言ってやべぇです

ただ現状ガラル地方のバディーズがユウリ、ネズ、ダンデ、マリィの4人のみなので編成が偏る上内3人はフェス限、ダンデに至ってはマスターバディーズってまた別のガチャ限のバディーズなのでこのガチャを逃したら次いつ再ピックアップされるやら…

 

ガラル地方のバディーズが増える度実質ダンデの活躍の機会も増えるという事なので、誰かしら配布して欲しいですよね

ガラル地方の主力製品・キバナさんはぜーーーったい配布では来ないだろうし、悪の組織ボスや博士等は配布の可能性ありそうよね ローズさんはともかくソニアをガチャで実装しようってもんならポケマス君ユーザーから搾取する気満々だぜファーーーーーー‼︎って思う事にします(ヲイ)


f:id:omu912:20210317235843p:image

 

とりあえずガラル地方のバディーズのみで編成したの図

ネズ&タチフサグマをタンクにユウリ&ザシアンはアタッカー兼技ゲージ回復要員、メインアタッカーは勿論ダンデ&リザードン多分普通に強い筈

 

f:id:omu912:20210318003251p:image

 

上記の編成メンバーのみでソウリョクバトル1はクリア出来ました

2は毎回クリア出来ねぇ〜ムキーってなってる

プラターヌ博士のも2は無理だったんよな…単に忘れてて慌ててやったけど時間が間に合わなかった、ってのもあるが😓

 

このガラル地方パーティ使ってみた感想は余程高難易度のバトルじゃない限り普通に戦える

難点はやはり傷薬要員が居ない事と、防御面のバフがない事かなー。それら無くてもネズのブロッキングさえあればある程度耐えられるんですがブロッキングの使用回数が切れた途端苦しくなって来る

 

ソウリョクバトル1も最初の所〜2番目の所は面倒だった 特に2番目の面子はこの編成じゃ弱点付けないから(マリィ…

3番目の面子は全てダンデで弱点付けるのでバディーズ技使えるの全部倒したら後はじしん連打ですよ

ネズのブロッキング成功時のパッシブスキルのお陰でバフが貯まってるのさ〜 ブロッキング=ガード以外にもバフの役割もあるのでボードの回数回復取っときたかったのさ〜😊

 

ソウリョクバトル1ならこの編成で1発クリア出来たよ〜の話でした 高難易度は滅多にしないからな…😇

とりあえず自分の下手くそなプレイングでも1ならクリア出来るって事はわかったので今後もプレイ出来たらしたいです

 

 

そして18日15時から実装されるチャンピオンアイリス&サザンドラ

欲しいけどダンデガチャで11連回す石がないので有償石100ダイヤガチャで引けたらな〜ってゆるりと引こうかなと思います

 

今回のダンデ&マリィは2人共この100ダイヤガチャで出たので、ポケマスにこの1日100ダイヤ〜1ヶ月約3000ダイヤくらい課金しても良いかなって思えて来た この100ダイヤガチャ信者になりましたわ…😇