オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

RR団エピソード感想(ネタバレ注意)

前の記事の続き

殿堂入り後のとても雑なUB捕獲イベント これ必要あったかなぁ…

調べてわかったんですがここで捕まえるUB厳選出来る唯一のイベントらしいですね まあUBは使ってみたいと微塵も思った事無いので私にゃ関係無いけど()

 

UBは強いて言うならルザミーネ最推しのウツロイドが1番見た目好きです ただタイプが岩毒ってわっかんねーよ!毒タイプなのは予想付いたけどあのクラゲ外見で岩要素何処🤔

後ウルトラから追加された地獄のウルトラホールマラソンイベントで会えるデンジュモク可愛いなって思った雷の石沢山あざーっす!

 

 

そして殿堂入り後ウルトラで追加されたRR団エピソード

導入はぶっちゃけフェスサークル全然やってねぇ…うわ…って不安だったけど進めて行く内にそんな不安は吹き飛んで行ったね!

とあるイベントでRR団エピソード最高やな!って思いました それは、

 

f:id:omu912:20210316220114j:image

f:id:omu912:20210316215958j:image

 

リーリエとグズマと共闘するイベント!これめっちゃ胸熱展開やなって思いました〜😄

 

リーリエとグズマってSMでは共闘出来ないんですよ 更にリーリエは殿堂入りしちゃうと永久にバイバイしてしまうさよならトラップ付

だからSMでは無かったこの2人と共闘イベントはテンション上がりました そこからRR団エピソード面白〜ってなって行ったなぁ

 

ポケマスでリーリエのバディーズがピッピなのこれかー!ってようやっと理解しましたよ SMで貰えるピッピ人形が元ネタじゃなかったのか…!

ウルトラサンプレイするに当たって、知ってた前情報は、

 

マンタインライド出来るよ

・SMでは出なかったポケモンも出るよ

・四天王とメインシナリオ最後に戦う人が違うよ

・悪の組織オールスターズRR団エピソードがあるよ

ネクロズマとは一体…ウルトラ調査隊とは一体…

・過去作の伝説ポケモン全部出るよ

 

くらいかな プレイ後の感想としては、

 

・サーフィン要素要らねぇ!オンボロヨットに乗らせろォ!😭

・いつものポケモン完全版あるある でも調べねーとこのポケモンが出るって知らねーの多過ぎヒドス あの訳わからんトンネル追加した理由とは一体()

・ハラさん…ハウ君の出番が増えてた分ハラさんめっちゃ空気になってたなぁ

・本記事で書く

・とんでもねー害悪ポケモンかと思いきや被害者でもあったの巻 ウルトラ調査隊って必要あった?

・地獄のウルトラホールマラソン開幕 終わりが見えねえよ…😭

 

…って感じでした 以下RR団エピソードの続き↓

 

RR団エピソードのイメージイラストっぽいヤツ?にリーリエとグズマも描かれてたのでこの2人も登場するのかなぁ〜と薄っすら思ってたらまさかの共闘でビックリしたよ

 

f:id:omu912:20210316221944j:image

 

共闘後はグズマは肉壁と化してたけどな

あっRR団エピソードって途中から抜けて他のイベント出来るんだ〜で数日間このまま放置してごめんなグズマ😇


f:id:omu912:20210316221940j:image

 

途中から抜けてやったイベントの1つがこれ

そういやグラジオがここに居る的な事言ってた様な…RR団エピソード中でも発生するのか…リーリエ…ってとてもシュールな光景だった()

 

歴代悪の組織のボス対決は、

 

環境保護団体のお二人さん

あっGBA版の方なのか…

893アオギリとインテリマツブサじゃ無いのね〜あれっウルトラよりΩRαSが先に発売したんじゃねーのか あれっ…?

手持ちは伝説以外はΩRαSに忠実だったけど

成る程それぞれのボスは伝説ポケモン連れてんのね〜って理解した

 

・電波思考なお二人さん

逆!ポケマスとバディーズが逆の方ー!

調べたらムーンの方はポケマスと同じ伝説使うらしいですね ポケマスはウルトラムーンが正史な世界なのか…?

この2人も「悪」では無いよね ただ行き着いた思考がアレなだけで世界が大変な事になっちゃったりしたけど(それが問題なんやで)

 

この2人の後に出て来るあのポケモン界最高のゲス野郎見たら尚の事この2人はまともやなぁ〜って思いました 「悪」要素が微妙だから印象残ってねぇ2人…とも言えるんだけど

因みにXY以降のポケモン全く知らない弟にフラダリの事聞いたら回転する人やろ?って言われました ミリしらの人でもクソコラは知ってるのね…

 

・ゲス野郎

リーリエ人質に取るのはゲーチスてめぇー!リアリストかこの野郎!!

安定のゲス野郎で個人的上記の2人の株は上がったんだけどゲーチスの株は大暴落しました でもこのゲスさこそゲーチスの真骨頂とも言える

サカキが悪のカリスマならゲーチスは汚い悪ってイメージかな どっちも部下からは人望はあるんだけどな何処で差が付いたのやら…


f:id:omu912:20210316221935j:image

 

ウルトラでめっちゃ活躍してたアクロマさんにハウスされるゲーチス

アクロマってSMではこんにちは〜って登場するだけなのにウルトラではめちゃくちゃ活躍したよねもう全部アクロマだけで良くないか🤔

 

個人的にこのRR団エピソードで1番株上がったのアクロマさんですわ 何が良いってゲーチスにハッキリと「あなたの事嫌いですから!!」って言っちゃう所よねゲーチス嫌いなの微塵も隠そうとしねぇ姿勢最高やな!

一応アクロマはBW2においてプラズマ団のボス担当してたので、この歴代悪の組織ボスオールスターズのエピソードに登場してくれたの嬉しかったですね BW2からポケマスで実装して欲しいの、個人的にヒュウよりもアクロマさんだったりします

 

f:id:omu912:20210316230058p:image

 

最新のイベントでもヒュウの存在匂わせてるのでグラフィックは無くても実装フラグは経ってる…?

しかしこの会話的にポケマスのメイちゃんの方がヒュウと幼馴染っぽいですね

ポケマスのキョウヘイ君はエピソード見る限りバトルトレイン出身っぽいッスね 何か戦いてえってめっちゃ活き活きしてたもん

 

現にポケマスのトウヤがチェレン&ベルと幼馴染でNと戦った方で、トウコはバトルトレインでトウヤとは顔見知りだけどチェレン&ベルと幼馴染じゃ無いしN?誰それ?って判明したからな〜

N×トウコ派な人等はこの設定にショックだったりするんかなぁ

でもポケマス各イベントに割と高い頻度で登場するトウコって会って即バトルしようぜ!って感じで何でこんなに好戦的なの…?って疑問だったので判明して個人的にはとても納得出来ましたよ〜バトルトレイン出身だから好戦的なのね〜あー(納得)って😇

 

 

・サカキ様

話脱線しまくった😓

サカキのイベントはおお!勝負始まる前と決着後の台詞が初代と同じやんけ!!ってテンション上がりました

使用する伝説ポケモンミュウツー ポケマスと同じだけどゲーム本編では全然ミュウツーと関わり無いけどそれでもミュウツー使う様がしっくり来るのは何でだ…?アニポケの所為?うーんサカキの伝説ポケモンといえばミュウツーって方程式が自分にゃわからん🤔

 

今回ピーチ姫ポジションなルザミーネさんを人質に取ろうと思えば取れたと思うのに、取らずに負けたら潔く退散するのサカキ様…!って感じで最高でしたね ゲス!これがお前とサカキ様の「違い」って奴だぞ!

さっきのゲス野郎の続きになるけど負けたら潔く負けを認めて退散するのがサカキ様で、負けを認めず醜く抗うのがゲーチスって印象があるので、この2人の差はこれかな…って思いました どちらも完全な「悪」ではあるんですけどね〜

エピソードの〆もサカキ様でやっぱポケモン悪の組織ボスの中で個人的に1番はサカキ様だなぁ…😊

 

SMではヒラ社員に降格されたザオボー、今思えば何で降格されたのか疑問だったんですよね 失敗はしてたけど主人公達の妨害って任務はやってたやん失敗はしてたけど!(ええ…

で、ウルトラではRR団の内通者でエーテル財団乗っ取りに一躍買ってたってやらかしたのでそら降格されるわ…ってかよく降格程度の処分で済んだな!?

クビ若しくはもしもしポリスメン?案件でもおかしくねーよザオボー…そうでなくても此奴ブログで組織の機密情報漏らしまくってんのに…

 

 

f:id:omu912:20210317142831j:image

後ウルトラでは完全にマラサダおばさんと化したビッケさん

特にRR団エピソードクリア後におおきいマラサダを2回に分けて渡すイベントには吹いた 何でおおきいマラサダを2個一気に渡さず1個1個分けて渡したんですかビッケさん!おおきいマラサダを!2個!!(うわあ)(意味がわかる人だけわかれば良い)

 

この人とは結局ウルトラでも戦う等無かったですね そこはちょっと残念かな…


f:id:omu912:20210317142835j:image

 

後大量に貰えるでかいきんのたま55個

これはSMのハンサムエピソードクリア後100万円ポーンと貰える代わりですかね こっちの方が金額的には多いしただでかいきんのたま55個って字面がヤバいッスね…😓

 

RR団エピソードがある代わりにハンサムエピソードが消滅してたのがめっちゃショックでした

成長したリラやクチナシさんの過去に触れる貴重なイベントなのに!何でそこカットしちゃうのウルトラサンムーン!!😭

SMかウルトラサンムーンなら個人的にはウルトラサンムーンを強く薦めるんだけどSMでしか見れない良イベントも少なからずあるので出来ればどっちもして欲しい

SMのイベント幾つか消滅してたのガチでショックだったよ…ウルトラの方はちょっとした小話みたいなのがちょいちょいあるよね、多分まだ全回収してない気がするけどあっこんなイベント追加されたのかふーん程度の内容だったので集める気は今の所無いです

 

集めるといえばヌシールは情報見ずに92枚集めました残り8枚何処だ!?

新しい場所行く度隅々まで調べてたのにな〜ちっくしょー何処見逃してるんだ自分😭

 

 

…とこの様にウルトラサン大体のイベントは見ました 後やってねぇのバトルツリー等廃人施設要素とかかな…

現在図鑑完成の為自力で見つけられるポケモンは見つけて捕まえるぞ!ってやってるんだけどアローラにポワルンっているの??

 

SMでも思ったけどほんっとに出ねーよなポワルン…天気呼出って条件は満たしてるけど雨はヌメラ砂嵐はガバイトあられはバニプッチこの辺りとは自力で遭遇して捕まえる事出来たの!ポワルンだけ出ねぇ畜生…😭

晴れはまだやった事無かったし晴れ時限定呼出で出て来るポケモンってのも居なかった筈

しかし常時晴れてる所ってアローラに存在したか?って少し考えて1ヶ所だけあるの思い出した ひでりコータスの居るホテリ山付近!

…で調べたらそこにポワルンは出ねぇってよ 他の所で探すしか無いのかおのれポワルン…!

 

他のポケモン…ΩRαSだとイベントで貰えるのでめちゃくちゃ簡単に手に入るのを連れて来れば良いだけなんだけどね、でも実際に出て来るのか人目確認しときたいじゃん!?(我ながら面倒くさい拘りだなと思ってる)

 

f:id:omu912:20210317145504j:image

 

出現率1%のメラルバの捕獲成功したスクショ

調べて1%の出現率って見た時は目玉ポーン👀しましたよ お前はポケマスのダンデと同じ排出率なのか!?

呼出で進化系のウルガモスも出る事もあるらしいけどメラルバってとっしんっていう自滅技覚えてなかったけ…?

出現率1%のをそれで取り逃がすってお間抜けだけはやらかしたく無かったので即クイボで捕まえました メラルバ1匹探すのに約2時間くらい掛かったんだ…😇

 

ホクラニ岳のダンバルの捕まら無さは異常

HP赤の状態異常にしてハイパーボール投げてんのに!伝説ポケモン並に中々捕まえられ無かったんだけど多分ハイパーボール1万円分は投げたそ思うぞ!返せ!!😭

 

…とこの様に普通の図鑑完成でも割と大変なのに地獄のウルトラホールマラソン

 

 

記事が長くなったのでまた後で書く〜

ウルトラはまだ書きたい事がいっぱいあるんだけどプレイもしたい ブログ書く自分とゲームする自分って分けたいな😇