オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

スーパーニンテンドーワールド グランドオープンおめでとう!

最近ブログのアクセス数が多くて何で急に増えたんだろう…って考えた所、恐らくUSJのスーパーニンテンドーワールドの事書いてるからかな…

 

3月18日にやっっっっとグランドオープンしておめでとうスーパーニンテンドーワールド!!

 

これで心置きなくスクショ貼っつけられるぜー(え)

以下テクニカルリハーサルの時スクショしたヤツ↓

 

 

f:id:omu912:20210320233933j:image
f:id:omu912:20210320233941j:image

 

マリカアトラクション内で前はスクショ出来なかった所を撮った

チーム・クッパは撮ったのでチーム・マリオ ワリオワルイージ…あれっ…

居たと思うんだけど撮れてねえ チーム・クッパは完全にクッパファミリーだったので絶対居ないのは知ってるけど

 

2枚目のスクショは左からクッパキャッスル、スカイガーデン、グラグラかざんWii)、レインボーロードN64ですね

何でこの4コースをチョイスしてるのかはわからんのですが、他のコースも載ってる所あったなー

 

マリオカート乗車する時の、キャップ付ける説明等が変わってましたね 先行体験の時よりもわかりやすく丁寧に説明してた

あの時付け方わからなくててんやわんやした人もいるとか 酷い人なんかはゴーグルに映像映らずそのまま走って何が何だかわからない…ままアトラクション終わってしまったとの事 私の母の事なんだけどな!!(ええ…

 

マリカはこれで3回目だけど2回目よりコイン獲得枚数少なかったです!何でや…

ゲーム同様久々にやるとやり方忘れてるって事なんだろうか でも今はグランドオープンしたばっかで混雑状況やべーらしいので暫くUSJには行けませんね…今日(20日)朝7時開場したって話聞いた時はヒェッ…ってなったよ…想像してた以上にスーパーニンテンドーワールドの人気がやっべぇ🙄


f:id:omu912:20210320233931j:image

 

キノピオカフェで前食べられなかったメニューを頼んだ

私が食べたのはクッパのハンバーグとキノピオのマッシュルーム入りトマトソース


f:id:omu912:20210320233936j:image

 

中身はこんなん 思ってたよりトマトトマトじゃなくてちょっと凹んだ😞(トマト大好きマン)

クッパのハンバーグ、マリオのハンバーガー、ルイージハンバーガーにはピックが付いててお持ち帰り可能です!

 

クッパのはあのクッパ旗のピックです 他マリオ旗のピック付いてるっぽいメニューもあったな

 

味はまあ…ぶっちゃけると普通に美味しい程度 微妙って思う人にとっては微妙かもね

キノピオのマッシュルーム入り略の上のキノコパン部分取ったら、キノコ模様の所がブラックペッパーでね、ブラックペッパーがめちゃくちゃ弾けてえらい目に遭ったよ…テーブルがブラックペッパーまみれになった😭

クッパのハンバーグは甲羅ハンバーグはパイ生地にほうれん草だったっけ?人参とマッシュポテト付きで野菜のバランスは良かった

ソースの量が物足りなく感じたのと、パンかライスを選べて私はライスを選んだんだけどライスの量が思ってたより多くてハンバーグ食べるペース配分ミスったよね… 最後の方白米をムシャムシャ食べてたわ

 

ライスの量が多い、と言っても全体的に量が少ないのはUSJフードクオリティなので仕方ない でも芽キャベツよりはマシなんじゃないかな!!(ええー)

芽キャベツと比較すると何でも芽キャベツよりはマシ、芽キャベツよりは美味しいって評価下す様になってしまったね それくらいヤツは罪深い存在なのだ…おのれ芽キャベツ

 

芽キャベツ食べたいって人はハリポタエリア内のフードメニュー食べると良いよ!自己責任でな!!😇

 

グランドオープンした、という事もあって早速Twitter上にも色々スクショ載ってますね

それで衝撃だったのでスーパーニンテンドーワールド内にピクミンが居たって事でしょうか…

 

1回目は私もガチでマリオワールドじゃん!スーパーニンテンドーワールドのクオリティ凄え!!ってテンション上がってたけど、2回目以降は先ず鍵集めしてからアトラクション乗って〜その次あそこに行って〜って風景楽しむのは二の次になってしまってた

前に書いたスーパーニンテンドーワールド内にピクミンがいるってのは、別の意味で「いる」って書いたのであって、あのピクミンはわたし知らない…😇

 

次行く時探したいな〜覚えてたら!

 

 

USJの混雑状況的に、例年通りなら空いてる時期は2月、6月、11月頃かなって個人的に思います

昨今はコロナ禍という事もあり状況変わってるからな〜 それ以外の月は、

 

・1月

年始は大体何かとコラボする時期なので、コラボ始まったばかりの数日〜週間は混雑してるイメージ

 

・3、4月

春休み、卒業旅行シーズンという事もあり混雑不可避 後今年はスーパーニンテンドーワールドがオープンしたばかりでもあるので尚の事混雑不可避でしょ

 

・5月

上旬はGW、下旬は学生の校外学習が多いイメージ

GWはともかく校外学習は今は無いのかな

 

・7、8月

夏休み!っていうのもあるけどコロナ禍前まではワンピースとコラボしてたのでUSJで最も混雑してる時期その1

USJ全域でマスク着用しなくてはいけないので(一部マスク外していいエリアあるけどスーパーニンテンドーワールド内には無かったと思う)夏にマスクってしんどいでしょ

 

・9月

上記の月と比べてそんなに混雑してるイメージ無いけど後半になるにつれコスプレイヤーが増えて行く時期

今はコスプレ禁止だっけ?…いやマリオの格好した人等居たからそれくらいのはアリだよな

 

・10月

ハロウィンで毎年賑わってた(過去形)

USJで最も混雑してる時期その2

去年ハロウィンパレード等中止になってたけどコスしてる人々は居たので人はそれなりに多いイメージがある

 

・12月

正月まで飾ってる巨大なツリー!プロジェクトマッピングUSJで最も混雑してる時期その3

去年全部中止になってしまったけど、それでも多いかなってイメージはある 

 

まとめると夏休みと年末年始の冬は確実に混むからヤベー 次にGW、ハロウィン辺り

なので消去法で2、6、11月頃が少ないかな…と。マスク着用が絶対なので蒸し暑い6月よりは11月、2月頃がお勧めです(個人の感想です)

 

 

以上個人的なUSJ混雑状況話でした

SMS上に詳しく載せてる人等いるので、そっちの方が参考になります 私も参考にしてるし

後スーパーニンテンドー略で忘れてたけどコナンのコラボも今開催してるのよね…

尚の事今年の春休みUSJ混雑状況やばたにえん

コナンの映画も4月に上映するしね…観に行けたら行きたいな😊