オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

今プレイしてるソシャゲ語り3

明日から旅行に行きます 準備はほぼ終わってる、後は始発の電車乗る為早起き出来るか、だな…😇

始発の電車乗るなんて多分人生初かもしれん 旅行は行く前が1番テンション上がるんで当日はどうなる事やら〜

 

以下ソシャゲ語りの続き↓

 

 

・ポケマスEX

f:id:omu912:20230909194558p:image
f:id:omu912:20230909194605j:image
f:id:omu912:20230909194611p:image
f:id:omu912:20230909194555j:image

4周年おめでとう〜🎉

直前にパルデアからネモ実装でやってくれたなポケマス…!ってキレながら無事引けて良かった〜 4周年バディーズはカントー三鳥、とりあえずアイコンにもなってる1番当たりのグリーン&サンダー引けて良かったです

プロデューサーレターのバディーズ説明文でグリーンサンダーが1番当たりか…?ファイアー…にらみつけるさんが1番微妙っぽいなって思ってたんだけどこの予想は大体当たってましたね😇

 

f:id:omu912:20230909204829p:image

思えば3.5周年バディーズがガラル三鳥だったからこの時点で4周年バディーズの予想は出来てたって…コト!?

ガラル三鳥は運良く全員引く事が出来ました 3人共天井まで引かず引けたという我ながら神引きだった

ガラル三鳥は個人的にはビートフリーザー〉〉マリィファイアー〉〉〉〉ホップサンダーかなって評価です

ビート&フリーザーの評価が高いのは、汎用性高いサポートだからです ゲージ無視火力アップこおり状態…結構インチキオンパレードな性能してますねチャンピオンビート君 回復無いのだけ欠点かなと思うけど耐久する前に勝てるから必要無い

こないだ使ってみて中々強いやんけ!って最近気付けたので(遅)自分の中ではビートの評価高いです 正直ガラル三鳥の中で1番性能過小評価してたすまんな😇

多分マリィ&ファイアーの方がガラル三鳥の中では1番評価高いかな?って思うけど最近チャンバト等全くやってなくてマリィファイアーあまり使った事無いからわからん…(ええ…)

勿論強いってのはわかりますよ!やっぱ全体攻撃出来るのって強いよな!脳筋思考乙)

その点ホップ&サンダーは全体攻撃出来ねぇから評価が落ちちゃうんだよな…っていうか格闘タイプって全体攻撃技無くね!?

後性能も他2人と比べてインチキ度が足りない感じするんスよねチャンピオンホップ君…書いてる事は十分強いんだけどな


f:id:omu912:20230909194608p:image

ロケット団ガチャは有償石の半分だけ引いたらチケットでアテナ&アーボック出ただけでした 爆死だぜチクショー!!😭

ロケット団ガチャはまさかのPU5人の0.4%でマスターバディーズより確率低いのに闇鍋ガチャだあ!!なガチャで酷過ぎワロタ 流石にこのガチャにはもうこれ以上ダイヤ注ぎ込む余裕無いっスわ

 

f:id:omu912:20230909211507p:image

何処ぞの皇帝ルルーシュみたいな墜ち方しちゃったキリヤ君ガチャは、有償石単発でリッカ&ブースターはとりあえず引けたんで撤退で良いかな…すまんキリヤ&ルガルガン お前を引いてる余裕は無い😭

ルガルガン(たそがれの姿)はまあ殆どのポケマス民が予想してたバディーズで来たなって思いました ルガルガン族はこれで全種類実装済ですね

 

新ロールのスピードとフィールドが登場したけど何かこれと似たロールのバディーズって既にもう実装されてた気がするんだが…?

例えばスピードはBC加速するのが特徴だけどライヤー&フーパとかマジコスカミツレ&ロトムとかもそれ出来るよね?この2人もスピードに分類されてもおかしくねぇバディーズだと思うな

フィールドはテクニカルバディーズの大半がフィールド変更出来るしな… で特に目新しさは感じられなかったです

多分スピードとフィールド追加でヤバくなるのってEXケーキだと思う これって要は今まで1種類のみだけだったけど2種類のロールの効果を得てバディーズ技が使える様になる、って事で例えばスピード&テクニカルだと1.5倍で技使った後BC加速するって効果になる…って認識で合ってる?新要素あまり理解してないんよね

今回のカントー三鳥でレッド&フリーザーがヤバい理由はEXケーキでバディーズ技が1.5倍の全体攻撃が出来るって事だから…そらヤバいわ!って自分でも理解出来た アタッカー&テクニカルのバディーズ技効果は脳筋が待ってたヤツだと思うぜ!!😇


f:id:omu912:20230909194602p:image

メインストーリー悪の組織終了の誰得ツンデレゲーチス貼っときます

相関図が各組織全員ロケット団殴る構図の中ゲーチスだけアクロマ・Nの身内に殴られてる構図なのワロタ

ロケット団以外の他の悪の組織は利害の一致やら普通に放って置いたらアカンなスタンスなのに、プラズマ団だけ本来ならワタクシがロケット団みてぇな事したかった(要約)な理由で主人公達に協力(?)してくれるの流石ゲーチスブレねぇなぁ!

 

悪の組織編は何というかオールスターズ勢揃い!的なお祭り感があって話も良かったし面白かったです んでポケマスEXオリジナルキャラの出番もある 正にソシャゲならでは〜って感じでポケマスEXは良いぞ…😇

 

インフレは確かにしてるんだけど安定して面白いのは何でやろな

後自分ポケマスEXに1番課金しちゃってるんだけど理由が他のソシャゲと比べて課金アイテムが安い、からですね

今なんか4周年記念で120円でダイヤ1000、2980円でダイヤ10000って破格過ぎる値段で販売してるからこれはお得だ課金しちゃうぜ〜!!ってなっちゃうのが恐ろしい() パスみたいなのも20日間480円でダイヤ1000+毎日ログボ100×20だからお得〜!!多分トータルで三〜四万以上は突っ込んじゃってますね😇

 

今後多分パルデア地方から他のキャラも来るでしょうね、ネモが来たから次来るのはペパーかボタン辺りかな?(声優はどうなるんや)

EX解放がそろそろ間に合わなくなって来たんでチャンバトまたやるか〜?確かカロス地方全くやってなかった…筈