オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

最近のマイモチベーション

お久しぶりです!最後ブログ更新してからもう2週間経つのか〜

最近はというとディズニー旅行行ったり超まじかるちいかわ行ったりポケモンSVのDLCプレイしたりテイルズオブシンフォニアの単独イベントの一般チケット当選したりFEサイファのデッキ久々に組もうと考えたり家族がコロナ陽性になって濃厚接触者になったりとしてます!!

充実したヲタ活の中突然のコロナ!今の所何も体調変化無く平穏に過ごしてます

とりあえず明日検査キットで検査して電話して休むかどうするか聞く〜 職場のマニュアル読んだら濃厚接触者は原則休まんとアカン的な事書いてるんだけどどーなる事やら

 

先ずディズニー旅行は二泊三日でランドとシー両方行って来たんだが楽しかった…😆

これはまた行きたい〜!ってなったね!行った後暫くディズニーの余韻が残ってました 別の記事に書くかも

 

超まじかるちいかわには旅行最終日、東京駅のと梅田両方抽選申し込んでて東京駅の方だけ当選したので行って来ました!私の誕生日に!!(ええ…)

f:id:omu912:20230924191816j:image
f:id:omu912:20230924191810j:image
f:id:omu912:20230924191813j:image

f:id:omu912:20230924191928j:image
f:id:omu912:20230924191922j:image
f:id:omu912:20230924191931j:image
f:id:omu912:20230924191933j:image
f:id:omu912:20230924191925j:image
f:id:omu912:20230924191936j:image

降りた先に凄えちいかわのラッピングがあってスクショしまくったった

超まじかるちいかわとちいかわらんどが別になってるの知らなくてちいかわらんどは列凄かったので諦めました 平日であの客数だったのかよ…!😅


f:id:omu912:20230924191807j:image

フジテレビショップのちいかわ縁日グッズが一部売られてたのでそれは買いました〜 いやーこのグッズはもう通販に負けたし定価で手に入らないと思ってたんで買えて良かったです


f:id:omu912:20230924191819j:image

縁日と超まじかるちいかわグッズ、購入したのはこれら 帰りの新幹線の事もあってゆっくり見れなかったけど、ラッコ先生ぬいぐるみキーホルダーと提供ちい虐アクスタだけは絶対欲しいと思ってたんで両方買えてよかったです

後々知ったけど東京駅よりも梅田の方が人気っぽいのか?ナンデェ??

多分阪急ちいかわコラボがあるのとちいかわらんどが改装して新しくなったからかなー 改装してから全く行けてないんだけど、店内狭いらしくてあまり良い噂は聞かないなぁ

 

いつか行けたら良いけど行ける日が基本土日しかないし整理券取らなきゃだしなー、整理券取って並んで〜までは行きたく無いのよ、ちいかわらんど行かんでもちい活は出来るので

超まじかるちいかわも当初先着順で入場整理券配布してたらしく、それは運営側バカ過ぎるわ平日であの客数やぞちいかわ人気舐めたらアカンで!って思った

運良く旅行最終日から先着順から抽選申込みに変更してそれなら予約してみるか〜まあ無理やったらしゃーない…抽選申込みのアクセス繋がるまで20分掛かったんやけど…😇

これを先着順にしてたのマジでバカやろ!?って改めて思った 当落メール届いたのが旅行初日の夜で当選メール来た時めっちゃテンション上がりつつ旅行楽しんでました

 

まあ要約するとちいかわ人気エっグいね…って事です

まだちいかわの阪急ラッピング電車見れてねーんだよ〜 来月ワンチャン観れるかもだが

 

ディズニー旅行の余韻が残ってる中帰って来た夜、ポケモンSVプレイしてました

DLCで使う旅パの調整が終わってなかったのだ…でナッペ山辺りうろうろしてたら色違いニューラを見つけました ううう見つけた瞬間のスクショ撮って無かった😭

これって…私への誕生日プレゼントってコト…!?

使う旅パはSで捕まえた色違いポケモンパで、もう6匹揃ってたんだけど急遽メンバー変えたよね…このニューラは旅パに入れたいやん!?

ちまちま旅パ調整しつつ土日にDLCプレイしてストーリーも一気にクリアして…暫くポケモンの余韻が残ってましたね…(ええ…)

SVのストーリーの評価は高かったがDLCも良かった!でも続きが気になる終わり方でモヤモヤする人が居る気持ちもわかる()後日多分書きます

 

んでその次の週はディズニー旅行とポケモンSVの余韻が残ったまま過ごしてテイルズオブシンフォニアの単独イベントの一般チケットが当選しました ワア…!

f:id:omu912:20230924193928j:image

 

シンフォニアの単独イベントは大阪!知ってる場所!行きたい!!けど先行抽選は有料会員のみか〜流石バンナ◯やる事がエゲツない チケットの為だけに有料会員なんてなってやるもんか〜その内来るであろう一般抽選申し込んでやらぁ!!

チケットの為だけに月約五千円の有料会員になるのは何かすげぇ金の無駄遣いかなと思って…んで絶対その有料会員利用しないと思ったんで😇

一般抽選申込みポチーついでに通販もポチー落選してもグッズ買ったからええやろ、まあ落ちたらチケット代浮くから他の事に使おう〜多分行けるやろ→確かにオリックス劇場って狭かったな、カービィオーケストラの時も倍率エグかったし→テイルズオブシリーズって何やかんや人気ジャンルやよな、シンフォニア単独でもファンは絶対行きたいヤツ…あれっ何で自分行けるやろ〜って楽観視してたん??馬鹿???

…と後から無理じゃね?って気持ちになって来てメール届く日付と時間帯が休憩終わる直前だったので即見たら↑でした ワアアアア!!😂

やっぱ一般抽選は落選した人が多かったらしい ってか先行抽選で落選した人は居たのか?

超まじかるちいかわといい抽選戦争に勝ちまくって今年の運使い果たした感がすごい

 

チケの発券はイベント数日前でその時に何処の座席かわか…るのは多分当日かな(カービィオーケストラの時が確かそうだった)

カービィオーケストラの時と別のイベントで2回オリックス劇場行ってます その時座席は両方共前の方だったけど、今回のシンフォニア単独イベントは一般抽選枠だから後ろの方か2階席かな〜?それでも生のシンフォニア声優に会えるんや!んで生朗読劇と多分歌もあるやろ!ペンライト売ってたし!!直で観て聴けるの楽しみですウオオオオオ😆

当日までにモチベーション上げる為シンフォニアまたプレイするか〜?プレイするとなったら攻略本は必須だけど…な!

 

f:id:omu912:20230924232836j:image

FEサイファデッキ組みたい欲は某非公式のイベントに参加したいなーと思ったからです

今自分がハマってるのはちいかわでちいかわの声優繋がりで組むか…デッキ…!で通販でスリーブポチったの図

ラッコ先生デッキは組まないけど、モモンガとうさぎの声優繋がりデッキは案が閃いたので組みます 当然中の人繋がりのキャラは全員入れるとしてモモンガ、うさぎらしさも自分なりに考えて組もうと思います デッキ自体は物凄く微妙な構築になりそうだけどそれでも組んでみたくなったのさ😄

 

f:id:omu912:20230924233443j:image

閃いた時の呟きがこれ

ラッコ先生はセリスとジャファル 両方共入れても噛み合いが全く無くて微妙だなと思った ジャファルに黄色はともかくセリスに紫は要らん モモンガはスカビオサ主人公なんて難易度アビサル過ぎて無理無理だけどスカビオサを活かせる&中身が別人繋がりでユリウス主人公はドヤァ…やる事も相手の絆裏返し妨害でモモンガらしい!(?)それにユリウス主人公組んだ事ねぇので組んでみよっか〜

 

f:id:omu912:20230924233446j:image

閃いた次の日パティ実装でCV井口裕香ファッ!?

スカビオサとパティ入れなきゃモモンガデッキって言えなくなっちまったじゃねぇかぁ〜!何この流れギャグ?

パティ主人公…と一瞬考えたが当初の予定(?)通りユリウスで組む→スリーブも買ったしさぁ組むぞ!→4Cユリウスが1枚しかねぇ…😇→ポチって届くの待ち中

 

うさぎデッキも当初リリーナ主人公が1番安定しそうだからリリーナで考えてたけど21弾リリーナ全然通販で売ってないな〜→唯一見つけた所で想像してた倍の価格で目玉ポーン👀 21弾だからしゃーないけど

んでうさぎっぽいファ主人公で考えて中の人繋がりでリリーナとセーラは確定、他うさぎらしさ…自分なりに考えて組むか…で思案中

 

まあ組んでも使う時が来るのかわからんけどね〜それにもう数年サイファやってないんでルール忘れてる 先ず最初の手札は6枚?デッキは50枚以上?先行はドロー出来ないんだっけ??こんな感じのうろ覚えです()

 

とりあえずコロナ陽性になりません様にー!

一回陽性反応出た時高熱は無かったが数日間身体怠かった&鼻水と喉がやられてたからな…もうコロナはヤダー!