オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

今プレイしてるソシャゲ語り2

気付いたらもう8月終わって9月になってた 全然気温下がらねーけど本当にもう9月なのか!?まだ冷房必須なんだけどぉ😅

 

以下ソシャゲ語りの続き サクッと書いちゃいましょうね

 

・モンスト

鬼滅→SAO→キングダムと毎月コラボが忙しい〜 コラボイベントは最低限走ってますがそれ以外は最近モンストあまりやれてないです 

f:id:omu912:20230907124147j:image

最後に撮ったスクショは今コラボ中のキングダムの超究極クエスト初見クリアの時ですね〜 ギミック見た時からキラ適正やんと思ってたけどガッツリ適正キャラでしたね😇

 

ガンダムコラボで1番の当たり枠は多分星5のカミーユで満場一致ですが、次の当たり枠って個人的にはキラだと思うんですよね

カミーユはな…星5が出して良い友情火力じゃねぇんだよ…ガンダムコラボってもう半年以上前のコラボだけど未だにカミーユは星5最強枠だと思うわ😇

 

f:id:omu912:20230907201342j:image

んでキラが当たりだと思う理由は、

・友情スピードアップ便利

・SS直ぐ貯まりやすい&全体割合ダメ便利

・ギミックが最近増えて来た転送壁あるの助かる

 

雑に書くとこの3つかな〜 転送壁以外の理由2つはシャーマンキングコラボの麻倉葉にも当て嵌まりますね

 

f:id:omu912:20230907201356j:image

葉には当時お世話になりましたよ〜今でも刺さる所には刺さるしなぁ

葉にはお世話になったんでそれと似た性能のキラが弱い訳ねーだろ!実際今回の超究極以外にも適正候補に上がってたり引いといて良かったぜキラヤマト!トク玉に感謝だなガハハ😂

 

8月から10月まで毎月期間限定オーブ100配布してくれるけどそれと同時に今回はキングダムコラボぶつけて来たので、10月もオーブ配布直ぐ何かしらコラボ始まると思ってる…

次は何のコラボ来るかな〜 そろそろヒロアカコラボ3弾やダイの大冒険コラボ2弾来ません??

どっちもストックはあるからコラボ来てもおかしくないと思うんだけどな〜特にヒロアカ!は降臨キャラよりもガチャキャラ誰実装するねん問題があるな…(ええ…)

1、2弾共に1-A組の生徒しかガチャキャラ出てないんですよねぇ、オールマイトや相澤先生は配布キャラで実装来たしなぁ

ビッグ3もミリオ辺りはガチャで実装かな?って思ってたのに配布で実装だったしなぁ 未実装の中かつ生徒でガチャキャラ来そうなのって個人的には心操君、耳郎ちゃん、峰田くんくらいしか知名度高そうなの思い付かねぇ…😇

又はコラボあるあるの2キャラペアでガチャキャラ出すとか、かな 鬼滅の刃コラボ3弾でも竈門兄妹出ましたよね

 

f:id:omu912:20230907202351j:image

3弾で引けたのはこの兄妹だけでした!ううう時透君引きたかったっ…!3弾ばっか引いてたのに煉獄さん冨岡さんしのぶさん引けたのはナンデェ!?😂

多分4弾もあるでしょうね鬼滅 星6はまあ残りの柱かなって予想出来るけど星5枠マジで予想出来ねぇ()

3弾も玄弥は予想通りだったけどアオイちゃんはあーそっち出すのね?ってちょいと予想外だった 他味方でサブキャラ枠の中で星5キャラ出せそうなの…誰だ?後藤さん??(ええ…)

 

コラボイベントは全然知らん作品でもイベント走るしガチャ回しますわよ キングダムは30連程回してコラボ星6キャラ2人出てまあまあ

 

f:id:omu912:20230907203814j:image

SAO夏コラボは水着アスナしか出ませんでした ってか通常SAOコラボもキリトしか持ってないしSAOコラボキャラは引きが悪いジンクスがある…😭

 

・すみっコ農園

モンストとは逆に1番プレイしているソシャゲ 農園ライフは楽しいゾイ!

以前から思ってたけど、最近のすみっコ農園はコスチュームガチャよりもデコの方で集金…いや力入ってる様な気がします

 

f:id:omu912:20230907204956j:image

コスチュームガチャは復刻多いし最近出たガチャもしゃぼん玉吹いてるだけっていう…何この手抜き…ってこれ程引く気にならんガチャ久々に見た気がするぜ!(ええ…)

 

f:id:omu912:20230907205734p:image
毎月ボーナスデコっていうのがあって、これを持ってるだけで生産時間短縮してくれるのでその為だけにデコはよく買ってます 主にぺんぎん?アニメーションのあるデコやぺんぎん?モチーフのデコはほぼ全部買ってます😇

f:id:omu912:20230907210246j:image

後特定のデコ使った農園をスクショして投稿しよう!優秀な農園は紹介するよー的なイベントがあったのがデコで集金する気満々だなっていう根拠に繋がります 

自分が投稿したの↑こんなクソしょぼいデコ農園でしたわ〜優秀賞(だっけ?)で紹介されてた農園と比べたら月とすっぽん!ってかどの農園もデコ盛り盛りで凄え〜って思った😇

 

多分またあるでしょうね、その時はちゃんとデコ盛り盛りした農園を投稿したいですね

自分の農園ライフはデコで飾り付けよりも作業効率重視!な農園で味気ないです()

f:id:omu912:20230907210935p:image

土地拡張も他のすみっコ探しに広げてるだけだからチグハグな土地拡張してる農園だぜ こ れ は ひ ど い 😇

全くデコした事ない訳じゃなくてちょ〜っとデコ頑張った形跡はあります() でも賞撮った人のデコはこれの数倍以上は盛ってたよな

今はランク上げとゴールド稼ぎ中心にポチポチやってます このソシャゲ、ゴールドがぶっちぎりで貯まらねぇんだわ…😇

作物育てるのにも💰、土地拡張にも💰、デコ作るのもレシピにも💰、いちばで買うのにも💰…課金アイテムのダイヤよりも使う用途が多過ぎるぜ!!

特にいちばが出来てからは一向に💰が貯まらなくなりましたね それまでは持て余してたくらいだったのでこれは良いアプデだ…と思いましたねお陰で💰全く貯まらなくなったけどな!!

金欠の場合はいちばで全買いはせずこれだけは絶対買う!ってヤツのみ買ってます

ミルクこうぼう、シュガーこうぼうで製造出来るヤツは全部買ってます 運営もここでの製造品の需要度理解してるのか最近ダイヤでもお得に販売してくる様になって来ましたねぇ…😇

 

11月に映画3弾が上映されるので、多分来月以降はすみっコぐらし関連で散財しそうでーす

農園でも多分映画コスガチャ出るやろ?農園の映画コスはコンプするって決めてんだその時にリアル💰落とさせていただきます…(ええ…)

後Switchのゲームも発売日当日買っちゃいそうな予感 今回の特典ってか応募期間めちゃくちゃ短い手のりぬいぐるみがぺんぎん(本物)は私に効くっ…!

 

f:id:omu912:20230907212235j:image

これだけの為に定価ですみっコぐらしのゲーム買っちゃうか…!?とガチで揺らいでます 今までの手のりぬいは余裕でスルー出来たんだがなぁ、ぺんぎん(本物)は好きだからなぁ…!😂

今作はやっとぺんぎん(本物)が映画に出るんでそういう意味でも楽しみですね〜 前作で色々なすみっコ達出たのにぺんぎん(本物)だけ出なかったからな〜

 

来月は多分チョコエッグに散財してるんじゃなかろうか

正直チョコエッグにちいかわが出たら確実にヤバいだろうなって思うので出て欲しくないけど出たら買う派、です()

ちいかわも色々食玩シリーズ出してるからな〜、チョコエッグも出てもおかしくないと思うんだよな😇