オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

常にこういう引きをしたい

f:id:omu912:20210530195510j:image

前の記事の続き

イーブイセット以外に購入したのは、

・すみっコぐらし ぷかぷかマリンボトル3

・FEサイファ16弾 6パック

ニーアレプリカント ラバスト

 

すみっコぐらしのは以前から気になってたヤツで、2〜3割引くらいだったのを衝動買い〜

マリンボトル風のテラリウムって言えばいいんかな?とにかく見本画像のデザインが良くてずーっと欲しかったヤツなのよね 狙いは勿論ぺんぎん?とぺんぎん(本物)な!

3つ買ったんやからどっちかは出るやろ〜と淡い期待を込めて…!

 

FEサイファ+枠はもうコンプ絶望的だけどSRくらいは集めたいよな〜!で持ってないカード多い16弾を購入

当初箱買いしたかったけどもうパック販売しか無くて…目当てはクルトナーガSR!それ以外だとシグルーンSRも無かったんで欲しいです 偶数弾は個人的に好きなタイトル作品じゃない率が高かったので全然買ってねえタイトルなのよな…

12、14、17、20弾辺りも未所持のカードあったからまた買いたいな〜 特に14、17、20弾は箱買いした事無い弾だったから1回くらいは箱買いしたいなぁ😇

 

ニーアレプリカントのラバストは前端っこから7号が出たので順番通りの並びなら端っこにエミール…7号が出る可能性あるかも!?と思い再購入 これが最後!最後の購入にするから〜!

 

んでそれぞれ開封した結果は、


f:id:omu912:20210530195439j:image

未所持のSRをピンポイントで引き当てる強運

Rセリカ2枚出た時にはパックバラ販売のヤツだったかぁ〜じゃあSRもダブって出る可能性はあり得るのか〜って思ったけどクルトナーガSR初引きでヨシ! シングルでもう無かったからパックで買って当てるしかねえ…!と思ってたのでこうして引き当てる事が出来て嬉しかったですね😇

 

ニーアのラバストはエミールでエミール繋がりで合ってるっちゃあ合ってる

10種類の内4種類女の子…うんオンナノコ!なのに5つ買って男しか出なかったな〜 オートマタの方が女の子率高いんだっけか🤔

 

ぷかぷかマリンボトルの開封結果は、


f:id:omu912:20210530195452j:image

 

左からぺんぎん(本物)、ぺんぎん?、しろくま

欲しいのばっか引き当ててく〜!!

 

サイファに続いてすみっコぐらしガチャにも勝利したよヒャッハー!目当ての出てくれると嬉しいね😄

ただこれも従来のテラリウム同様組み立てなきゃならんヤツでボトルに入ってるんだから最初から完成したのにしてくれよ…組み立て要素要らねえってちょっと思っちゃったな😞


f:id:omu912:20210530195500j:image

中の細々としたパーツ見てめちゃくちゃ嫌な予感がしました

組み立て図式の用紙等一切無し!ポケモンのテラリウムはあったんだぞポケモンを見習えすみっコぐらし!😡

パッケージの小さい画像と睨めっこしながら組み立てました〜↓


f:id:omu912:20210530195445j:image

 

組み立てるとこんな感じ

マリンボトルの中で泳いでる様なデザインで可愛いです

ポケモンのテラリウムみたいにそんなにポロポロパーツ取れないし…でも幾つか取れ易いのあったのでそれは接着剤で固定した方が良いかな

フィギュアの出来は塗装が雑いなと思いました

ぺんぎん?のパーツの海藻にイソギンチャクの赤の塗装があってめっちゃ目立つ雑塗装😭

割引価格で買ったからまあ良いか〜って半分許せるけど定価で買ってたらブチ切れてたレベルの塗装の雑さだったかな😇

 

ポケモンのテラリウムの方が塗装は丁寧だったなーって思いました すみっコぐらしのマリンボトルの方がパーツはハマり易かったけど

…塗装が丁寧でパーツがハマり易いキャラテラリウムって存在しないの?🤔

どのテラリウムも必ず欠点ってあるよなぁ まあ値段が値段だけに低クオリティなのは仕方ないけども

 

 

…とこの様にイーブイヒーローズ以外の物は満足出来る開封結果でした

イーブイヒーローズは再販されたらSAが出るか未所持のRR、ブースターとリーフィア自引き出来るまでは購入したいかもです

多分RRはシングル買いした方が安く済む それでもパック剥きてぇのは一種の性だね…😇