オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ぬいぐるみ置く場所が欲しい(切実)

f:id:omu912:20211204101246j:image

先月すみっコぐらしのカフェに行って来ました〜こないだ行った所とは違う所

予約無しでも平日は行けて良かった ただ行った週の土日の予約全部埋まってたすみっコぐらし人気高杉ィ!


f:id:omu912:20211204101254j:image

注文したのはぺんぎん?プリン 顔の部分は抹茶アイスだった

他のすみっコ達の味でとかげだけ聞いた事無いアイスでそのアイス何…?って思った 見た目に反して割とボリュームはあった

物販目当てだったんだけど、カフェを利用しないと物販利用出来ねーよって言われて当初ははぁ〜?ケチくせーカフェだなって思ったんですが、後々いや普通そうだよな?カフェ利用しないでカフェ限定のグッズだけ欲しいって厚かましいよな転売ヤー…って考えを改めた()

物販だけ利用出来るあのカフェとかあのカフェとかがおかしいんだ スクエニカフェ…もう大阪には無い 哀しい😭


f:id:omu912:20211204101226j:image

とかげとふぁいぶのサイズ逆じゃね?

この2人こんなに大きさの差無かったけど とかげのぬいぐるみが小さいのではなくふぁいぶのぬいぐるみがデカいんです

 

f:id:omu912:20211204101237j:image
f:id:omu912:20211204101243j:image

こんな風に撮影場所も割とあったしスクリーンにすみっコぐらしの映像流れてたし前行ったカフェよりはコラボカフェしてんなと思った

このカフェならまた行きたいかもです 行くとしたら予約した方が良いのかな〜、予約金払うのアレだし予約特典は別に要らないんだけど(種類選べないしな…


f:id:omu912:20211204101251j:image

この日買ったグッズがこちら

カフェではアクキー1、アクスタ3買った 予算の都合上これがギリギリだった()

ランダム封入でアクキーはしろくま、アクスタはしろくま、とんかつ、ぺんぎん?だった 本命のアクスタで推しのぺんぎん?引けたのヨシ!

そしてしろくま自引き率の良さよ…

しろくま推しなら嬉しい引きだなぁ 個人的に3番目に好きなすみっコはしろくまかも、寒がりに女子力高いと個性がハッキリしてるからな…😇

 

カフェ行く前にポケセン寄ってクリスマスグッズとタマザラシぬいぐるみ〜fitシリーズとはまた違うヤツ〜を買った 完全にタマザラシファンになっちまってんじゃねーか


f:id:omu912:20211204101256j:image

fitシリーズのタマザラシと並べてみたの図

結構大きさ違います ゲームプレイする時偶に並べて触ったり2828してますぬいぐるみ…良い…!

ぬいぐるみと言えば最近1番くじのぬいぐるみ初めて開封しました

ぺんぎん?のぬいぐるみだけど触り心地めっちゃ良いな!

ふわふわしててタマザラシぬいぐるみとは違う触り心地…だけに服の部分が邪魔かな?と思ったりしたけど服は服でへぇ〜こういう作りになってんのかってまじまじと見れて良い…😄

この歳になってぬいぐるみの良さに気付きました 他の1番くじのぬいぐるみもこの手触りなのかな〜、カービィの幾つかあるから今度開封してみようかな


f:id:omu912:20211204101232j:image

ファミマのチャームも即手に入れて来ました

今も全種類置いてる所割とあるので全種類コンプは余裕ですな😇


f:id:omu912:20211204101234j:image

特典のチャームもらう為に買ったお菓子がこちら

暫くおやつはこれです!!

グミ系が多いのはグミ3つが1番安いからです この中だとフェットチーネグミが個人的にはお勧め


f:id:omu912:20211204101240j:image

使用する為べんぎん?のチャームだけ2つもらいに行った

このいちごつみ3つでも引換可能だったらしくてだったらそればっか買ってチャームコンプしたかったなぁ!?

これが1番安く引換可能でしたね〜 でもこのチョコそんなに置いてる所無かったな…

 

f:id:omu912:20211204223011j:image

チョコといえば、

すみっコぐらしのチョコエッグのフィギュア全種類コンプしました!

交換等で何とか全種類コンプする事が出来ましたよ〜長かった…!

すみっコぐらしのキャラは複雑な造型じゃないので組み立て易くて良かったです この中だともぐら&ほこり&おばけ、シクレのとんかつ&えびふらいのしっぽ&あじふらいのしっぽがキャラ数多いだけあってパーツ多かったですね

 

並べるショーケース、100均の買ったんだけど全種類のフィギュア収まるサイズじゃ無かったのかなしい😭

全種類置けて並べる事が出来るショーケースが欲しいですね〜 フィギュア1個持参して置けるか比較してから今度は買ってみよう…

 

f:id:omu912:20211204101229j:image
f:id:omu912:20211204101248j:image

こういうのも買ってみた 推しのぺんぎん?カード出たのでヨシ!

すみっコぐらしのグッズや食玩も増えて来て、最近何処のスーパー行ってもちょっとしたコーナーになってる所があるね すみっコぐらしの商品だけまとめられてる〜的な

こんだけ有名になったのはやっぱ映画効果だと個人的には思ってます やっぱ映画化は強いよな〜!

 

公開してから1ヶ月経ったのでそろそろ映画の感想書くか…特別版パンフレットも読んだしな…!😄