オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

すみっコぐらし関連のお買い物色々

f:id:omu912:20211106191817j:image

すみっコぐらしの映画観に行って来ました〜!

 

画像は映画館で買った物

パンフレットは通常版と特別版の2種類あって、特別版の方を購入

調べたら当日完売してる所あってマジか…と戦慄 確か前の映画のパンフレットも一時期在庫切れしてたんだっけ🤔

こっちのイオンではまだ在庫あった まだパラパラーっとしかパンフレット読んでないけど絵コンテ載ってるの良いね

 

アクリルチャームは2個買ってぺんぎん?&たぴおかととかげ&ふぁいぶでした 引き強くね!?

推しと恐らくあの種類の中では1番人気であろうとかげ&ふぁいぶ自引き出来たの強過ぎる…チャーム交換って検索したらとかげ&ふぁいぶ交換希望の人多かったし

アクリルスタンドはみにっこの箱のヤツ気になったけどな〜小さいパーツ多くてポロポロ取れそうやな…って思ったので買うのやめた でも組み立てた画像見てちょっと良いな〜とも思った

 

f:id:omu912:20211106222731j:image

アクスタはぺんぎん?だけ買って組み立ててみたけど組み立て方これで合ってるよな?

ユラユラ揺れるスタンドなのが可愛いけど1個1300円…と値段は可愛くないので全種類揃えるのは金がががが😨

特典のミニ絵本は映画観終わった後に見ましたよ〜成る程確かにこれは映画観終わった後に見るべき本だわ!本編のネタバレがっつり載ってた絵本だった😇

 

f:id:omu912:20211106223247j:image
f:id:omu912:20211106223233j:image
f:id:omu912:20211106223231j:image
f:id:omu912:20211106223238j:image

公開初日という事もありグッズの量多っ!

映画のグッズじゃないのもあったけどそれでもめちゃくちゃ多かったです…勿論映画館以外にもすみっコぐらしのグッズはある訳で…やっぱ知名度めちゃくちゃ上がったよなぁすみっコぐらし…😇


f:id:omu912:20211106223251j:image

映画以外にも買ったグッズはぺんぎん?のフィギュアとかどピタシリーズのフィギュア。

ぺんぎん?フィギュアは食べてる姿が可愛かったしラス1だったので購入〜 かどピタは以前から気になってたけどどんな感じなんだろ〜と思い試しに買ったらとかげ(本物)だった

どっちも食料品売り場のお菓子コーナーで置いてたので購入〜 選べる式はやっぱキャラの人気格差がハッキリとわかるので、


f:id:omu912:20211106223249j:image

とんかつ…おまえ…

とんかつとぺんぎん?以外は無かった()

今すみっコぐらしのキャラ人気は、

とかげ〉〉(超えられない壁)〉〉ねこ=しろくま〉〉ぺんぎん?=とんかつ

…って感じです(あくまで個人的な感想です)

 

今回の映画といいとかげがトップクラスに人気キャラである事は間違い無いです

 

理由としては、

・何種類かあるスケジュール帳の内1種類とかげとおかあさんシリーズのヤツがあった

・今年のイオンのクリスマスケーキはとかげフェイスのヤツ

・12月に2度目?3度目?になる、とかげとおかあさんシリーズが始まる事が決定

・今回の映画の主役はとかげ

 

…という風に公式からのとかげのゴリ押しが露骨…すごいんですよね

実際とかげがすみっコぐらしの中でかなり人気キャラである事は確かで、だって交換募集した時とかげのグッズを譲渡に出したら割と直ぐ見つかったし…(暴露)

人気キャラなのも個人的には納得ですね だって可愛いし良い子だし可愛いし!

自分も最推しはぺんぎん?だけど2番目に好きなすみっコはとかげですね〜 好きになったキッカケはやっぱとかげとおかあさんシリーズでとかげの事知ってからかな〜

 

そんな大人気すみっコのとかげのゴリ押しが気に食わないのかアンチが居るのもまた事実

他のすみっコが好きなのにとかげのグッズばかり出て他のすみっコの供給がねぇ〜…ってのが、アンチの不満の1つでしょうか(あくまで推測に過ぎませんが)

中には公式のとかげゴリ押しに妬んで愚痴愚痴書いたりする人も居たなぁ へーこんなファンも居るんだって思った

 

個人的な感想としては人気キャラを妬んだり愚痴愚痴言う・書くヒマがあるんだったら自分の推しのここが好き!ってのをプレゼンした方が有意義だと思うんだが?特定のキャラの愚痴言うのは不毛でしか無い…って思った

自分の好きなキャラの供給が少ないからって、供給多いキャラの悪口言ってもその悪口見た人は不快に思うし言ったところで自分の推しの供給が増える事は無いんだし、ただただ不毛で誰も幸せにならない、無意味な行動なんだよなぁ…

 

…って思う所がふとありまして、その事について自分の考えをブログに書きました

そのアカウント、いつの間にか消えてたんだけどアカウント消したのか自分がブロックされたのかはわからん そういうアンチを見て個人的に思う所があったのである意味教訓(?)にはなった 世の中いろんな人がいるんだねぇ〜(雑なまとめ感想)

 


f:id:omu912:20211106223235j:image

今日発売の1番くじも引いた!

8回と2回で計10回引いた 当初10回引く気でいたけどやっぱ8回にしとこう→もう少し引きたくなったから2回引こ!って結局10回引きました

↑は8回引いた結果

ロットに1本しかないふぁいぶのぬいぐるみ引けて何とか勝ちですね…

ぬいぐるみ1つも引けなかったらオール下位賞で哀しい結果だったよ!いやすみっコぐらしの1番くじは下位賞も可愛くて当たりだけどさ!!

 

後で2回引いたらたぴおかのぬいぐるみ引けました

10回中2つ上位賞のぬいぐるみ引けたから引きはまあ良かったです でも小さいぬいぐるみばっかだな!?


f:id:omu912:20211106223242j:image

前のすみっコぐらし1番くじで引いたぺんぎん?ぬいぐるみと比較したの図 大・中・小ってサイズのぬいぐるみって感じで並べると差がわかります

 

1番くじのぬいぐるみは結構数引いてるけど全部未開封のままです袋から出した事無い…

理由はぬいぐるみに埃被るのが嫌だから 部屋中掃除しないから埃いっぱいなのにぬいぐるみが埃まみれになるの嫌っておかしな話だな!!😇

でもこないだポケセンで買ったタマザラシぬいぐるみを直で触って行く内に、ぬいぐるみって直で触ってこそだよなぁって思ったので幾つかはぬいぐるみ開封しようかなとちょっと考えが変わって来ました

一生手元に置いときたいぬいぐるみは開封しようかな〜 今日引いたふぁいぶとたぴおかのぬいぐるみは小さいからそんな場所取らなさそうだし開封しちゃっても良いかな〜😄

 

ここ最近でかなーりすみっコぐらし関連で散財したので暫くは控えよう…と思ってたのに今月また色々コラボ始まるし何でこんなにすみっコぐらしの供給多いんです!?

人気ジャンルにハマるとはこういう事なのだ…と今とても身に染みてます

 

f:id:omu912:20211106233244p:image
f:id:omu912:20211106233300p:image
f:id:omu912:20211106233257p:image
f:id:omu912:20211106233254p:image
f:id:omu912:20211106233247p:image
f:id:omu912:20211106233251p:image

 

すみっコ農園にも課金しちゃったし…

スクショはコス引けた順 1番最初に推し引けるなんてここ最近推しの引き運がやばたにえん

チョコエッグのフィギュアも真っ先にぺんぎん?全種類揃ったしなぁ〜 なんでも1番欲しいのを自引き出来る気分は最高ですね〜😄