オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

手が荒れててパックリ傷がひどい

職場でコロナ云々でまた休みでーす 給料マジで無い…😭

なのでブログを書く ブログは自分の吐き出し場〜ストレス発散場〜吐き出しても何も変わらないのにね!(現実逃避ともいう)

 

f:id:omu912:20220201195200j:image
f:id:omu912:20220201195157j:image

すみっコ農園は前の記事でアプデのミニゲームが神!って絶賛した後に今回のイベント、ミニゲームでポイント稼ぐヤツ新登場で草

 

無課金ユーザー救済措置(勝手にそう思ってる)がまさかのイベントに!

確かレベルある程度上がって無いとこのミニゲーム出来ないんだっけ、だからなのか貰える報酬ポイントの上限がいつもよりかなり少な目

この辺は運営もまだ様子見なだからだろうな、上限多過ぎるとイベント走るの苦行だもんなぁ

(ソシャゲのイベントって殆ど走るの苦行なのでは)

 

私はというと1日で報酬全回収しました

ミニゲームのステージは600超えた所 多分やり過ぎてる方だと思う コロナ云々休みで暇だったんだい(汚部屋には目を背ける)

なのでイベント始まったその日に完走しちゃいました 今回のイベント、完!

個人的には今までのイベントと比べてめちゃくちゃ走り易かったですね プレイも5分で1プレイ、動画観てでも30秒くらい待ちながら1プレイ、ダイヤ砕きながらなら1ダイヤで1プレイなので過去のすみっコ農園と比べて一気に走り易いイベントだなと思った

 

他のイベントは生産に時間掛かるからどーしても待たないと行かんのよね、でもミニゲームオンリーだと集中して走れる!神!!

…と個人的には良いと思ったんだけど、不満がある人も居る訳で ミニゲーム以外に他の施設でもポイント稼げる仕様だったらなー、ミニゲーム苦手な人でも走れたのにな〜何でミニゲームのみにしたん?今回1番不満というか疑問に思うのこれです

 

最近マンネリ化しつつあったので新たな試みとしては良いなと思いました なので次はミニゲームと他の施設をボーナス対象にしてください…!


f:id:omu912:20220201195205j:image
f:id:omu912:20220201195202j:image

レシピガチャ2回回した結果

URで埋まってないレシピ引けたのは良かったけどレシピ増えたけど増えてねぇなコレ😇

これは課金者限定ガチャですわ〜って思った

ダイヤは拡張、限定販売、コスガチャメインに使いたい…!レシピガチャは闇鍋ですわ…

 

f:id:omu912:20220201231238j:image
f:id:omu912:20220201231240j:image

後すみっコぐらしといえばGODIVAとのコラボでポーチセットの出たので買いました

2750円なり チョコのみだと1296円、6粒入なので1粒216円!300円と思ってたので思ってたより安い!と思った私は末期😇

 

チョコは ねこ、ぺんぎん?、たぴおかがミルク、しろくま、とかげ、とんかつがビターの2種類でした

知らずに食べたのでとんかつチョコ苦ぁ!これビターか!?でもたぴおかは普通のチョコだったのに…あっよく見るとチョコの色違うわって2粒目で2種類ある事に気付いた自分(遅)

後半分残ってるのでゆっくり食べます 好きな物は最後に残すタイプなのでぺんぎん?がビターじゃなくて良かった…!😓

 

f:id:omu912:20220201232050j:image

今年買ったバレンタインチョコはこんな感じ

すみっコぐらしはどっちかってーとホワイトデーの方が種類多いんよね バレンタインの売ってたけどそんなに好みじゃなかったというか…😇

先程のGODIVAすみっコぐらしでも思ったんだけど今年こういうポーチ入チョコが流行ってんの?キャラ物のバレンタインチョコ缶ケース以外にもポーチが結構あったからさ〜

カービィのこのポーチも人気なのか店に置いてたのラス1だった 別の店ではもう完売してた、販売した次の日買いに行ったんだけど完売するの早いよ!!

ポケモンはそれ以上に人気でブイズの缶ケースチョコは瞬殺でしたねやっぱブイズ人気すげぇや… ポケモン好きでブイズ嫌いな人って居ないもんな!😇

 

 

ポケモンといえばレジェンドアルセウスプレイしてます

あつ森と平行してプレイしてるのでかなーり亀進行です 旅パ(って言ったら良いのか?)のレベル大体40前後、今やっとドレディア沈めた所ですね(2つ目のボス戦クリアした所、っていえばめっちゃ進行遅い事がよーっくわかると思う)

 

またその辺の感想も後日書きます 多分

ネタバレもTwitterTLしてたら割と食らってるので開き直ってマイスローペースでプレイしてます とりあえず面白いよ!!😄