オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

すみっコぐらしのチョコエッグ奮闘記

 

f:id:omu912:20211103145121j:image
f:id:omu912:20211103145129j:image

最近Twitterの方でよくツイートしてるすみっコぐらしのチョコエッグ

すみっコぐらしのチョコエッグって今までありそうで無かったんですよね

それが先週10月25日に発売されたと知ってこんなんすみっコぐらしヲタク…略してすみヲタの私は反応するに決まってんじゃん!!と色々な店探しまくってとりあえずバラ買い10個…ダンボール1箱分買った ファミマで購入しました

 

開封結果は3種類ある推しのぺんぎん?が2種類出て引き運まあ良かったです ダブりも1つだけだったし

チョコエッグのフィギュアコンプは1箱でもダブる可能性があるヤベー闇ガチャ仕様…と前別のチョコエッグポケモンだったかな?で経験した事があったのでコンプなんてしんどいから狙うのやめとこ…推しのぺんぎん?はコンプしてぇなってこの時はまだそれくらいの野望…願望しか無かったです(過去形)

(過去形…あっ(察し))


f:id:omu912:20211103145119j:image

追加で4つ購入〜ドラクエくじも1回したけどローソンにはすみっコぐらしのチョコエッグ置いてなかったよ これはセブンイレブンで買った


f:id:omu912:20211103145124j:image

出たのがこれであれっアッサリぺんぎん?全種類コンプ出来たぞあっれぇ…?と拍子抜け

キャンプ仕様のねこも未所持だったので嬉しいですね😄

 

f:id:omu912:20211103145316j:image

イオンに寄ったら残り3しか無くて自分が全部買ったら完売しちゃったの図嘘やろ発売してからまだ1週間も経ってねーぞ!?😳

後コンビニで買うより安く買えたのでイオン等スーパーの方が安く買えるんだなぁって学んだ


f:id:omu912:20211103145126j:image

某スーパーに行ったら大量に置いてて目玉ポーン👀

わ、私がコンビニ何軒か梯子して探した意味!!(家から自転車で約10分も掛からない所にあるスーパー)

下にも未開封の箱があったので折角だから1箱ドカンと大人買いしてぇな…って思い、画像右の下の箱を取ってレジに直行〜 店員さんレジ通すの難儀してた上別の店員さんとすみっコぐらしのチョコエッグ出てたんだー人気なんかなぁ的な話してたの聴いた 良い年した大人が1箱買いしてすまぬ…

イオンと同じ値段で売ってたのでお得に買えました ただもう買う事は無いかな!!トータル27個も買ったからな!!!

 

推しは全種類自引きしたのでじゃあ何目当てで買ってるんだと言われると…シークレットを自引きしてみたいのです!

チョコエッグは他のシリーズのも結構買ってるんだけど未だにシークレットを自引きした事無くてね…

このすみっコぐらしのチョコエッグにもシークレットが存在しててシークレットが何なのか把握してるけどそれでも自引きして現物を拝みたい!って欲が出て来てね…それでつい1箱購入を😇

 

f:id:omu912:20211103151435j:image

1箱10個入りで全22種類(内シークレット1種)

1箱でダブる可能性もある所がチョコエッグのフィギュアの恐ろしい所 初めて1箱買った時は3つダブりました(白目)

 

なのでコンプ目指す気は無いし!あくまですみっコぐらしのチョコエッグだから気になって買っただけだし!と気持ち悪いツンデレムーブかましながら買ったよ😇

 

そしてチョコエッグ開封する時、

・使い捨てのビニール手袋付けながらチョコエッグ割る、割る時チョコの破片が飛び散るので机の上でティッシュ引きながら割る

・タッパー等に保管する場合中にラップ敷いた方が後々困らない そのままだとタッパーがチョコの脂で洗いづらかったし何よりチョコ臭くなったから

 

…って事を学んだ!チョコエッグをタッパーに入れる程買った事ねぇからなぁ!!

大体1日1〜3個分くらいのチョコエッグ食べて消費してます 暫くおやつはチョコエッグでーす🍫🥚


f:id:omu912:20211103151437j:image

開封結果がこちら 着ぐるみぺんぎんシリーズ多いな!?

8個目まで持ってるヤツばっかだぁ〜ぺんぎん着ぐるみシリーズのとかげとぺんぎん?ダブるし全部ダブりだと泣くんだが!?って泣きそうになりながら開封してたんだけど、9個目に、

 

f:id:omu912:20211103170920j:image

シークレットキターーー!!!!

ダブりばっか開封しててテンションだだ下がってたからめちゃくちゃ嬉しかった!シークレット自引き成功!!ガチャに…勝った!!😄

 

シークレットだけメ…リでもレート高いし交換も複数交換で釣り合い取れる程の物なので自引き出来たのホント嬉しかったです

とかげ&おかあさん人形も初引きで欲しかったヤツ〜 初引きしたのがこれとシークレットの2つだけだったけど1箱買った甲斐は十分あったね!!

 

1番入手困難なシークレット自引き出来たから残りは交換で探せば何とかコンプ出来るかな…よっしゃコンプすっぞ!交換探そう!!と現在コンプ目指してる最中です

後この1箱と数個買った時、3種類程交換の取引してたんですよね もし新しく買ったのから取引してる物出たらどうしよう…とか全然考えなかったですね() だってそれら全然出なかったから!!(ええええ…

 

27個中13個ダブりました!これがチョコエッグのフィギュアガチャだ…ウゴゴゴゴ😇

(引きが偏り過ぎィ!)

奇跡的に交換で探してる種類は1個も出なかったね…これは良いのやら悪いのやら()

 

全種類コンプしたらまたブログに書きます

初のすみっコぐらしのチョコエッグという事でコンプ目指したけど第2弾がもし来たら絶対コンプしようとしないぞ!チョコエッグは買うだろうけど!!(えええ…

映画コスのフィギュアとか来たら絶対買っちゃうだろうなぁ チョコエッグのフィギュアは部品がポロポロ取れないし値段にしては中々のクオリティなので気に入ってます 特にすみっコぐらしのフィギュアは造型そんなに難しく無さそうだしなぁ

 

1箱開封したチョコエッグ、初期位置から全然動かさず順に開封してシークレットは最後の方に引いたから奥4つのどれかだったと思う

 

f:id:omu912:20211103175228j:image

この赤丸の4つのどれかがシークレットだった 中身は完全にランダムなので全然参考にならねぇと思うけど()

 

これが当分のおやつなので、暫くチョコエッグは懲り懲りですな…美味しい食べ方等あるんだったら調べようかな、まだチョコエッグ10個分も食べてないと思うんだけど😭

映画公開前にとんだ散財したわ…💸

でも食玩大人買い等久々にしたから楽しかったのもあった…大人買い出来るのって楽しいね😊