オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

白浜旅行感想〜食べた物の話等

白浜旅行感想の続き

泊まった旅館とこの旅行で食べた物について

 

部屋はエレベーターからかなーり遠くて微妙だった トイレもユニットバスだったしなぁ〜

大浴場は一階にあってそこから更に階段降りた先にある所(当然エレベーター等無し)なので風呂上がりにまた階段上らなきゃならんのが地味にしんどかった

後コロナ対策として密を避ける為に事前に風呂入る時間帯を予約用紙に記入しなきゃならないルールもあった

入浴時間も大体30分以内にしてくれ〜だったし好きな時に入れないのは不便()

まあ部屋が遠かったし大浴場には2回しか入ってないがな… 後大浴場とは別に露天風呂と二手に分かれてて、先に露天風呂入った弟曰く露天風呂にあるのは露天風呂のみ、普通の浴槽は勿論シャワーすら無かったって聞いて行く気にならなかった 大浴場より更に階段降りた先にあるしな…😭

 

でもマッサージチェアがタダで利用出来るのは良かった 普通100円くらい掛かるのでは?

勿論300円の高級なマッサージチェアも別にあったが こっちは利用してない10数分に300円だもんなぁ…😇

 

インターネットや漫画も無料で利用出来る所あったけど旅行なのにこういうの利用すんのはなぁ…って個人的に思うので利用しなかった

何の漫画があるんやろ〜ってちょっと覗いたけど 大体知ってる作品が多くてアカメが斬る!があったのには驚いた

 

ジャンルは少年漫画だけどやってる事はかなりグロいぜ!?そして仲間がどんどん減って行く…😭

アニメと漫画は両方共全部観たアニメはアレで大分規制されてた方なんやな…(晒し首シーンはあったけどTV放送では表現カットされてたんだっけ)

全体的には漫画の方が好きです グロ・トラウマシーン多いけど

でもアニメはアニメで好きな所はあります何てったってエスデス様ルートだしな!!

(仲良死のアレをエスデス様ルートと言うか)

アカメが斬る!ではエスデス様最推しです

氷使いで最強・思考がブレない・ドSと個人的ツボな所が1番多かったキャラですね

氷使いって大体かませ犬になるよねって印象があったけどエスデス様は最後まで最強キャラだったね 最初から最後まで一貫している様が最高に格好良かったキャラだなと思った呼び捨てするなんてとんでもない!!☺️

 

後原作では退場するけどアニメでは退場しなかった、この漫画ではかなーり貴重な良心的なキャラも何人か居て良かった〜って思った まあその逆もあったんだけどな何でヒロインとサブヒロインころしたし

 

…とアニメはかなり賛否両論ある所あったなぁって印象 ニコ動のサムネの絵柄が好みでアニメ1話から知って観たけど観た後絵柄に騙された…ってなった()

でも自分みたいにアニメから入って漫画読破する人居そうな漫画だったな〜って思ったのでアニメ化は成功だと思う 外伝作品はアニメ化しないのかな🤔

 

大分話逸れたけど漫画コーナーにもコウペンちゃんコーナーあった 

コウペンちゃんはゲーム体験版でちょっとキャラ等知った所ある コウペンちゃんに癒されてえ〜当たり前の事で褒められてぇ〜と癒しを求めて体験版プレイしたら邪シマエナガさんに全て持って行かれた感

それ程印象に残り易いキャラだったと思うんよ…厨二病に罹ってる人は邪シマエナガさん見てちょっと冷静になろうね!!

 

f:id:omu912:20211030031433j:image

この日食べた晩飯のバイキングがこちら

最初にまぐろ等刺身あって取ったら寿司もあって生モノ多いな…ってなった まあ生モノは最初の方じゃ無いとおかわりで食べたいってあまり思えねーのでヨシ!


f:id:omu912:20211030031427j:image

おかわりしたのがこちら

ステーキが美味しかったのでおかわりした

ラーメンも美味しかったので汁もうちょい入れたら良かったかな〜ってなった パスタも美味かった…!茶碗蒸しはちょっと微妙だったかな


f:id:omu912:20211030031442j:image

更におかわり!デザートは別腹なのだよ!!

ラーメンの汁だけおかわり バイキングのデザート系はデザート系だけ食べると直ぐ胃もたれするのでそれを中和するのにしょっぱい物と交互に食べるのが良い暖かい物だとアイス等冷えた腹に良いので尚良し

こういう食べ方すると大体無限に食えると学んだのでずーっとこの食べ方してる 食べ終わった時腹八番目くらいだなぁって思ってたんだけど後から苦しくなったね…😇

 

別にケーキも頼んでたのでこっちは部屋で家族と分けて食べた〜 スクショ取るの忘れたけど美味しいフルーツケーキだった🎂


f:id:omu912:20211030031439j:image

朝食もバイキングなのさ!

晩飯とは違うメニューばっかだったね!

この中だと焼売と梅うどんが美味しかったです 梅は和歌山の名物の1つだったね〜茶碗蒸しに入ってるのは微妙だったけど梅うどんは美味しかった😇


f:id:omu912:20211030031422j:image

朝食でもおかわりはするモノ!!

焼売と梅うどん美味しかったのでおかわり〜

コーンスープも美味しかったね 個人的バイキングはどっちも美味しいの多かったですご馳走様でした!!


f:id:omu912:20211030031429j:image

部屋からスクショしたヤツ

三階で景色はまあまあ…金曜日雨って天気予報出てて不安だったけど午前中霧雨みたいなのが降っただけで傘要らず!

ただ気温が思ってたより高かったので冬用の上着持って行ったのは失敗だったかなぁ〜 特に帰りは暖かったので上着要らずだった😭


f:id:omu912:20211030031431j:image

ロビー近くにある無料で利用出来る足湯から撮ったスクショ

足湯はぬるま湯過ぎて微妙だったね!もう少し熱くても良かったのよ!?

一部水っぽい所もあって足「湯」と呼べるのか微妙だった…客層見るに家族連れも割と居てキッズコーナーがそれなりに充実してたから、子供に合わせての湯の温度だったかな?それにしてもぬるすぎると思うんだけどな…

 

大浴場の温度は個人的には丁度良かったです

人によっては温いと感じる温度だったかな…?大浴場にも露天風呂はあった


f:id:omu912:20211030031424j:image

かげろう本店で食べた生かげろう!

自分は生かげろうと栗の生かげろう食べた〜栗の方が美味しかったです


f:id:omu912:20211030031437j:image

和歌山の土産屋といったらここ!

とれとれ市場にも寄って昼飯食べた↓


f:id:omu912:20211030031435j:image

タコがでけえたこ焼き(6つ入)!

昨日から食べ過ぎてるので昼飯は控え目にしようかって思ってこれだけにしようとしたけど折角来たんだからもう少し何か食べたいな…って思ったので、


f:id:omu912:20211030031444j:image

サーモンユッケ丼も食べた😄

後からお茶漬けにする事も可能!半分くらい食べてお茶漬けにして食べた

サーモンの量がめっちゃ多くて美味かった〜けど結構腹が苦しかったです 計画的に食べような自分!!

 

とれとれ市場の前にえびせんの里にも寄ってえびせんの試食可能なの嬉しかった

コロナ禍で試食は無理だと思ってたんだけどな〜、コーヒーも無料で飲めたの良かったです

 

 

1泊2日の旅行でどんだけ食べてんの自分!!

当然体重が増えてたのは言うまでも無く〜 自分にとって旅行はどれだけ美味しい物食べられるかが重要なんだと再認識した 花より団子なデブめ…!

だから去年北海道バスツアー旅行行けなかった事がマジで悔やまれる〜 せーっかく冬服等買い物もしたのに!全然使ってない物もあるよ畜生!!

 

コロナ禍が落ち着いたら北海道旅行に行きたいです

あそこの回転寿司ってのを食べてみたいんだ…こっちと全然ネタのボリュームが違うってよく聞くので😄

 

その為にも貯金しなきゃですね おかねがぜんぜんたまらない…

(キャラグッズ等買ってるからやこのヲタクゥ!)