オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

例え好きなジャンルでも微妙と思った物には辛辣な態度で接する

f:id:omu912:20211103180527j:image

すみっコぐらしの映画観に行く準備はバッチリだ!

7月に買った前売り券!公開日は11月なのに気がクソ早いヤツ…!

なるべく初日凸したいけど午後からになりそうだし電車で行くの中々面倒くさそうで辿り着けるのか(ペーパードライバーマン)

 

f:id:omu912:20211103180709j:image

はま寿司コラボのミニクリアファイル 出たのはこの2枚推しを自引きしたぜ!!

右のヤツは映画オリジナルキャラのふぉーですね ふぁいぶは多分前作のひよこ?並に出番あるとして残り4兄弟は果たしてどれくらい活躍するのだろうか…

前作の絵本の住民くらいの活躍はしてくれると良いねぇ〜 大体前作基準に考えてしまうな😇


f:id:omu912:20211103180658j:image

すみっコぐらしとは関係無いけどポケモンfitぬいぐるみシリーズの、タマザラシが再販されたと聞いて買いに行ったらポケセンすげえ混雑してた

入るのに整理券必要…よりもレジの列がヤバかった

10〜20分くらいは並んだべ?多分ポケカが色々再販されててレジでのみ販売してるからそれで混んでると思われ() 転売ヤーっぽい人が電話してポケセンポケカ再販してるぞウオオオオって言ってそうなそうでもない様な感じの人がちらほらいた

 

ポケカはそろそろバブル収束するかなぁ 普通にポケカ買いたい!😭

来月出る抽選販売のヤツは全部落選してた かなしい😢 この日イーブイヒーローズ10パックだけ買って中身はブラッキーの進化ラインだけだった バラ買いじゃSR出ないね…

 

fitシリーズのぬいぐるみは初めて買いました

タマザラシことタマちゃん買った理由はホウエン地方のぬいぐるみ見た時タマちゃんぬいぐるみ完売してたんですよねそれがすげーショックだったの!!😭

実物をがどんなんか見たかっただけで当初買うつもりは無かったんだけど、再販されたタマちゃんぬいぐるみも残り2つだけだったしウワー!タマちゃん!君そんな人気あったんか!?我が家においで!!…と衝動買いした()

 

ぬいぐるみは個人的あまり好きじゃねぇので滅多に買わないんですが、このタマちゃんぬいぐるみはまるくてかわいい。

作業する時等わざわざ視線に入る様置いて2828してますうわきもちわるい!

少しだけぬいぐるみ好きな人の気持ちがわかった気がする 等身大タマちゃんぬいぐるみとか出ないかなぁ〜!

(0.8mなので割とデカい ピカチュウが0.4mなのでその倍の大きさと考えたら…)

最近ポケセンオンライン受注生産で等身大ぬいぐるみがどんどん出てるので、タマちゃんぬいぐるみが出る可能性もなくは無さそう!!

 

今年のポケセンクリスマスグッズにタマちゃんが抜粋されてるしじわじわとタマザラシブームが来てる!…気がします 調べたら40センチサイズくらいのぬいぐるみは出てたんだねぇタマちゃん😊


f:id:omu912:20211103180701j:image
f:id:omu912:20211103180654j:image
f:id:omu912:20211103180652j:image

ポケセン後はすみっコぐらしブックカフェに行って来ました

今回のメニューはこんな感じで去年と比べてクオリティ低くね?🤔


f:id:omu912:20211103180706j:image
f:id:omu912:20211103180703j:image

しろくまのケーキを頼んだんだけど特典のコースターがペラッペラ過ぎてショックだった

去年のコースターの半分くらいの厚みのペラッペラコースターだった!メニューといいコスパ下げてガッポガッポ儲けようとする算段かおのれ!!😡

 

f:id:omu912:20211105011701j:image
f:id:omu912:20211105011705j:image
f:id:omu912:20211105011703j:image

去年のコラボコースターとメニューがこれ

コースターはランダム封入で開封するまで中身はわからない式だったのに今回のはコースター裸のまま手渡しだった

メニューもボックスのはサンドイッチセット ランチとして食べられるメニューもあったんです でも今年のはスイーツ系のメニューしか無い…明らかに去年よりクオリティ低くなってやがる😭

 

それでも列が出来る程混雑してたのですみっコぐらしというジャンルは人気なんやなぁと再認識しました

去年は並ばずにカフェ利用出来たのになぁ うーん並んで待った結果去年より質が落ちてるコラボカフェなので今後は利用しないかもです…

コースターペラッペラなのが1番ショックだったんだ…多分今までのどのコラボコースターの中でもぶっちぎりのペラさだったと思うぜ😨


f:id:omu912:20211103180656j:image

ガシャポンもう今年の映画のグッズがありました出るの早くね!?

推しのぺんぎん?が出るまで回そうと思ったけど中々出なかったので結局コンプするまで回しちゃった()

 

f:id:omu912:20211103180744j:image

チケット特典のラバーマスコットと比較

うーんやっぱ特典の方が質は良いね!ガシャポンのは所詮300円だからね!!

 

映画観る為にもそろそろ寝なければ〜

ガッツリ昼寝してしまった所為かあまり眠く無いんだ…ヤッチマッタァ😭