オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

変わらずすみっコぐらしは好きです

f:id:omu912:20201112140954j:image

 

10月末に出たすみっコぐらしの1番くじで引いたとかげのぬいぐるみです 各2本くらいしかないぬいぐるみを引けて嬉しいでーす😊

 

このぬいぐるみ引く前にすみっコぐらしの1番くじ2回引いてるんですがその時当たったのはタオルとガラスプレート。うん、これが1番くじのいつも通りな引きだ!😄

 

 

すみっコぐらしといえば映画2弾制作決定おめでとう〜!!

 

今月1番嬉しいニュースでしたね 映画2弾あれば良いなでも今の御時世難しいかな云々思ってたのですみっコぐらしありがとう…!

そっかもう初めての映画から1年経ったのかぁ〜😊

すみっコぐらしの映画が感動するらしいという情報を見て半信半疑で観に行って、ボロボロ泣いてパンフレット買って以降どハマりしたわたくし 今も現在進行形でハマっておりますわよ😇

 

来年公開予定との事で情報等まだ出てないですねー。

とりあえず映画2弾に望む事は個人的に2つ。

 

・無理に前作越えの作品にしないでおくれ

・すみっコぐらし「らしさ」のある映画にして欲しい

 

1つ目のはヒロアカ映画の影響ですね

ヒロアカ映画2弾がインタビュー記事から察するに前作越えるくらいの映画に!って意気込みがあったんですよ でも個人的には前作の方が好きだったって内容でした

他のヒロアカファンの方々も割と(?)映画2弾は賛否両論あったらしく前作越えを無理にしようとしたらこうなってしまったってのがヒロアカ映画2弾でな…

個人的映画2弾のコンセプトは良かったと思うんだ、でもその為の舞台造りがあーもうめちゃくちゃだよって感じがしてなぁ…観終わった後面白かったけどやっぱあの設定はおかしく無かったか?って疑問が残っちゃってな😓

 

なのですみっコぐらしの映画も無理に前作越える作品にするぞって意気込みは控え目に制作頑張って下さい!1弾と同じくらい良い映画にするぞの頑張りで映画制作頑張って下さい!!

ネットでも感動作!すみっコぐらしの映画って書き方や感想がプレッシャーになってる気がする!すみっコぐらしの映画評価で個人的1番しっくり来たのが子供と一緒に観に行ったら思ってたよりも良い映画だった…っていう感想でしたね!すみっコぐらしの映画は感動するで〜って次回作のハードル上げる様な書き方は良くないと思うな!私は感動したけど!!

 

すみっコぐらし「らしさ」のある映画というのはそのままの意味です!

すみっコぐらし「らしさ」のないすみっコぐらしの映画なんてそれはもう「すみっコぐらし」の映画じゃないからね!それだけは損なわない様にして欲しいです が前作の映画と同じスタッフならその辺は安心出来そうかなと思うのですがまだその情報もわかってないからなー。

まだ2弾制作決定!っていう情報しか出てないので今の所は今後の情報に期待!ですね!!

 

前作の映画はすみっコぐらしの本の一部が元ネタだったので、2弾も何処からか過去に出たすみっコぐらしのストーリーから引用した内容になるのかな…?

映画オリジナルキャラクターでも構わないのですが、個人的にはとかげ(本物)やぺんぎん(本物)等サブキャラも出て欲しいなぁ〜と思います 最近やっとメインで掘り下げられたもぐらとかね!確か映画にはまだ出てなかったと思う

 

 

とりあえず前売り券買ってなるべく公開日に観に行きたいな!…と今から意気込んでます 来年の楽しみが出来ましたねー😊