オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

飲み物、ラムネは大事

f:id:omu912:20200826232934j:image

 

最近ラムネがマイブーム!

…で先週衝動買いしたコーラシガレット1箱とすみっコぐらしの落書き帳10冊セット セットでしか売ってないけどお得に買える店で購入しました 子供の頃から親子共々お世話になってます😇

 

ラムネがマイブームな理由はこの猛暑続きの対策の一環として…ですかね

 

熱中症対策の1つとして飲み物は常備している→でも飲んだら汗ダラダラ出るしトイレ近くなるしそれ以外の対策も考えよう→口が寂しかったので飴舐めたらマシになった→舐めたら唾液出るからこれも熱中症対策に一応なるんだっけ、でも今の季節飴はベタベタにくっ付いて開けにくい〜ってなるからなぁ→好物のグミも却下、ガムが1番そういうのは良いだろうけどクチャクチャ論外→じゃあラムネはどうだ?

 

…って感じにここ数日色んなラムネ探してました

真っ先に思い付いたのがこのコーラシガレットなんだけど持ち運び面倒くさそう…箱…って思ったので他の菓子入ってたジッパー袋に入れて持ち運びしたらシガレットがポキッと折れてた件😭

べ…別にそれでも食べられるから問題無いし!

今日道中食べてみたんですが唾液が分泌されてマジで熱中症対策になりそう〜って思いました ラムネ菓子にしては割と長い間舐め続ける事が出来る点も良し👍

ラムネ菓子だと飴やグミと違ってベタベタにならないだろうしガムみたいにゴミが出る訳でも無いし。ただ気のせいかもですがここ数日腹の調子がよろしく無いです

 

ラムネ菓子ってお腹にあまりよく無かったんだっけ…?まあ良いか!と気にせず食べてますわ〜 腹の調子が悪いのは多分冷たい飲み物ばっか飲んで腹出しながら寝てるからかな!!暑いからね!!!!

 

コーラシガレットな理由はラムネの中でも長い間舐め続ける事が出来るラムネだからです 「ハズレ」のラムネは舐めると直ぐ溶ける印象があるので

ソーダじゃないのはコーラの方が好きだからです ソーダの方も箱売りされてたのでこっちも買うか〜?賞味期限も半年以上あるしなぁ〜〜😇

 

それにこのシリーズのラムネ菓子は小学校の遠足のおやつによく持って行ってたので馴染み深いラムネ菓子なのです 多分多くの子供が最初に食べるタバコっぽい形の菓子!と勝手に思ってます😌

 

 

すみっコぐらしの落書き帳は単純にすみっコぐらしのグッズだから衝動買いしただけです…

まだまだノートや紙いっぱいあるのにどーすんのこの落書き帳!絵なんかもう滅多に描かないのに!ばか!私のバカちん!!😭

 

落書きするならノートよりもこういう形の帳の方が描きやすいかな〜とも思った…ってのもあります 数ページ塗り絵とカラーペーパーがあり無地の落書き帳だったので、大学ノートよりは落書きしやすいかもです 落書きするかは未定だけど

 

 

f:id:omu912:20200826235349j:image

 

後すみっコぐらしといえばこちらのマルチポーチも衝動買いしてました…数週間前に(未開封

 

デザイン好きだけど使い道思い付かないな〜でもすみっコぐらし可愛いよな〜…とりあえず買うか!で買いに行ったらファミマ三件巡って完売してた件 お…同じ日に出たであろう水筒はいっぱい置いてるのに!😭

 

1番最初にこのマルチポーチ見つけたファミマに行ったらラス1残ってて購入 後に本屋の付録コーナーで大量に置いてるの発見してええ…こんないっぱい置いてたのん…と落胆する私😨

本屋に置いてるのは同じマルチポーチでも冊子付きなので少々高いのですよ ファミマで置いてるのはマルチポーチのみなので安く買えまーす

ファミマは偶にファミマ限定すみっコぐらしグッズを置くので油断ならねぇ…キャンペーンもするしな…家から1番近いコンビニがファミマで良かった!😊

 

水筒は小さ過ぎたので買ってません この時期に120mlしか入らない水筒なんて1回飲んだらハイおしまいなんだが?

この小さ過ぎる水筒持ち歩くなら自販機で何か買って飲むわ…と思ったのでスルー デザインもそんなに好みじゃ無かった、ってのもある

 

 

飲み物は主に小さいペットボトルにお茶入れて凍らせたのを持ち歩いてます 近所うろつくならこれ、電車等乗って遠出するなら500mlのペットボトルにしてます

イベント等じゃ絶対500mlじゃ足りなかったので2本持ち歩いたりしてましたね〜 現地で買うよりも家で用意した方が金掛からなくね?荷物は増えてアレだけど…って考えなので、現地で買うってのはほぼしないです( ˘ω˘ )

 

 

先週よりは暑くないけど今週もまだ暑い日が続きますね なのに何でまだ冬用の布団使ってんだろ自分…