オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

お久しぶりです!!

 

めちゃくちゃお久しぶりです!

 

今月ブログ放置し過ぎててこれはひどい()

えーと、サイファ最終弾が出てサイファ終わってしもうた…と悲観に暮れてる訳でも無く逆に今寧ろサイファしたいって気持ちがいっぱいですね😇

 

現に先週の土曜日交流会で沢山サイファして来たばかりですし〜 参加者多くて沢山サイファ出来て楽しかったです!都合が合えば今後もこういうイベントには積極的に参加して行こうと思います😊

 

 

ブログ放置してる間、以下こんな事がありましたよの雑談をスクショ交えて書きます↓

 

 

f:id:omu912:20201026225438j:image

 

 

サイファの藤ちょこさん画のスリーブ、全部買いました〜!

 

チキスリーブ以外は全て未開封でーす

ミストスリーブなんて3弾の時に買ってからずーっと未開封のまま放置してたのよね…5年前のスリーブ…?

 

開封スリーブはこれ以外にも…約20個程ありますね!スリーブ買い過ぎィ!😓

サイファのデッキ、大分解体してるのでその分のスリーブと合わせたら…現在未使用のスリーブの数が半端ねぇ😇

もうサイファ終わってしまったので今後TCGする事はほぼ無いと考えるとこれらのスリーブは永久に使われないままマイルームで眠る事になるでしょう( ˘ω˘ )

 

ポケモンカードはどちらかというとコレクター勢だし過去に買ったスリーブがまだ比較的綺麗なままなのでそれ使ってるし…来月出るシャイニーV、1箱予約しました

ポケカの箱買いはこれが初めてなので開封が楽しみです〜 また開封結果の記事書くだろうと思うのでよろしくお願いします😌

 

 

f:id:omu912:20201026230607j:image
f:id:omu912:20201026230610j:image
f:id:omu912:20201026230619j:image
f:id:omu912:20201026230613j:image

 

 

すみっコぐらし堂に行って来ました!

 

すみっコぐらしにハマった身として1度は行きたかった聖地!行けた…夢が叶った…!

 

欲しいのカップホルダーくらいだからそんなに散財しないだろうと思ってたけどすみっコぐらしグッズいっぱい浴びると理性なんて吹っ飛ぶよね!気付いたら樋口は余裕でぶっ飛んでました!!😇

 

 

f:id:omu912:20201026231036j:image

 

第二のすみっコぐらし堂開店記念キャンペーンで貰えるミニマグネットフレーム。

思ってたよりしっかりした作りのマグネットフレームで全種類欲しいな!で交換で何とか3種類全部コンプ出来ましたよの画像。

 

とん神様は知らない人から見たら何だこいつって思うヤツだけど、設定知った後だととん神様だ〜ってなるヤツです(単純過ぎる)

すみっコぐらし堂の中にとん神様コーナー見てそう思ったのが私ですよ😇

 

 

f:id:omu912:20201027192540j:image
f:id:omu912:20201027192537j:image
f:id:omu912:20201027192544j:image

 

αサファイア殿堂入りしました!

 

…の画像と大誤算お前25歳だったのか…って衝撃的だった画像とマスターボール使わずデオキシスを捕まえたぜ!の画像です

 

デオキシスはマジでマスターボール以外で捕まえるの大変なポケモンだと思ったよ…何回リセットしてRSリメイク版でも神曲と名高い戦闘!ヒガナの曲を聴いた事か😇

 

捕まえるの大変な理由は、

レックウザ→VSヒガナ→デオキシスと3連戦しなくてはならない この間レポート不可

・コスモパワーでバフ掛けて来てダメ計算を狂わせて来る上じこさいせいで回復もしてくる

・PP少ない技構成なのであまりグズグスしてるとわるあがきで自滅してくる

 

わるあがきで自滅は1回やられました!特性プレッシャーのポケモン使ってたから…😓

サンムーンのUBの捕獲も結構面倒だったんだけどそれ以上に面倒くさかったぜ!後殿堂入り後特定の条件満たすと出る伝説ポケモン捕獲するのもね…勿論全部捕まえました!

 

 

f:id:omu912:20201027201447j:image

 

ギラティナランドロスキュレム等両方必須なポケモンポケモンバンクから片方を連れて来て捕まえた!あっラティアスだけ画像に載ってねぇ!今回旅パで使ってたからな!仕方ない!!

 

f:id:omu912:20201027201738j:image
f:id:omu912:20201027201743j:image
f:id:omu912:20201027201746j:image
f:id:omu912:20201027201750j:image

 

 

ポケモンコンテストも全制覇して全イベント観ました〜 時間掛かるけど難しいって事は無かったです😇

 

リメイク前のコンテストの仕様知ってたらサクサクプレイ出来ましたね〜。というかリメイク版の方がコンテストはプレイし易くなってた

ミクリさんがルチアの叔父ってのは衝撃的だったな…てっきり兄妹かと思ってたので

 

他にも姉が居たり大誤算との会話イベントや絡みが増えてたりと色々と追加イベの多い1人ですねミクリさん。

DPのデンジとオーバ並に大誤算とのイベントが多いのはポケスペからの逆輸入かな?ってちょっと思ったり。だってGBA版ではこの2人こんなに絡んで無かったんですよポケスペではズッ友レベルの仲の良さだったけど

大誤算が25歳と判明したのでミクリさんも多分それくらいの年齢って事ですよね〜と色々と推測出来ますな ルチアは主人公と同じくらいかなーって思ってます 10〜12歳くらいかな?

 

伝説ポケモン全捕獲、ポケモンコンテスト全制覇とここまでやり尽くしたらもうポケモン図鑑も完成させちまうか!と思い、現在ちまちま図鑑埋め作業してます 当初はイベントだけさっくり見るだけで終わる筈だったのになぁどうしてこうなった😇

世間じゃポケモン剣盾DLC!冠の雪原キタキタ!ってなってんのに私だけポケモンプレイが時代遅れな気がするぜ!

 

 

まあ気長にゆーっくりプレイしますわポケモン

剣盾も話の内容がうろ覚えレベルなので、DLCプレイする前にもう一度やり直すかな〜って思ってます まあその前にウルトラサンムーンプレイするんだけどな(確定事項)

 

 

 

ざっくり書くとこんな感じ。

後は家の店のガレージが当て逃げされてベコベコに凹んでたりとかあったくらいで変化はそんなに。

 

ソシャゲ関連は別の記事に…書く気になったら書く😇