オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

イーブイズセット開封結果

f:id:omu912:20210530112926j:image

イーブイズセットゲットだぜ!

28日当日購入しました イーブイズセット!

イーブイヒーローズ2箱入ってるだけあって結構重かったです それ以外にも買い物したので結構荷物が多くなった…

次の日ほぼしんでました なのでこうして今日書いてるのです


f:id:omu912:20210530112938j:image

イーブイズセット購入前に他の店で売ってるかな〜と見に行ったらこの有様だよ!完売するの早えよ(13時頃)

個数制限設けても午後には全滅するのな〜

もう一つの店ではパックだけ売ってたので購入制限の5パック購入&開封した↓


f:id:omu912:20210530112933j:image

推しのシャワーズV引けて良かったです

ただ効果的にシャワーズが1番微妙っぽいなぁと思うのは気の所為?

今回のブイズで個人的に強いと思ったのブラッキーリーフィア、グレイシア辺りかな…?ブラッキーは進化ボスの指令がヤベーしリーフィアグレイシアは道具で弱点消せるのズルく無いか?Vmaxセット限定のブイズの効果は全然覚えてねぇけど推しのシャワーズが1番微妙だった様な気がする


f:id:omu912:20210530112943j:image

イーブイセット以外に買った物

入れ物のクソデカストレージボックスも購入した!これでやーっとサイファのノーマルカード整理出来るぜ…22弾のカートン分のノーマルカード、分けた後ストレージに直さずずーっとボックスに入れて放置してたから😇

昨夜遅くまで整理してた 色々足りない物もわかったので早い内にシングルまた買いに行きたいな( ˘ω˘ )

 

別の店でイーブイヒーローズ10パックまで購入制限あったので買った結果、


f:id:omu912:20210530112946j:image

最初に買った5パックの方が引き良かった…

これだからバラ買いはー!サンダースVが出るまで虚無でパック剥き剥きしてました😭

 

他に買った物の開封結果は別の記事に書く〜 正直こっちの方が引き良かったんよねぇ😇

イーブイヒーローズ開封の儀!↓


f:id:omu912:20210530112949j:image

開けたらこんな感じにイーブイヒーローズ2箱が縦置きに だから高さが割とあったのね〜

でもストレージが蓋付きと思わなかったので思ってたストレージと違う…って思ったなぁ

他のカドショ巡りしてて初めて知ったんですが、ルリナ、クララ&セイボリーのストレージも蓋付きでえっ…ダサ…あっこういうタイプのストレージなのね…って個人的には微妙に見えたのよね

折角ストレージ買うんなら絵があるヤツが良いなぁって思ったけどこれ!って思うヤツが無くて質より量!のストレージボックス買いましたまあこれも蓋付きだったんだけどな…😇

 

蓋付きストレージの何が気に入らないのか自分でもよくわからんのですが何か違う…って一度でも思っちゃうともうダメというか このイーブイセットのストレージは大切に使います!(掌クルックル)


f:id:omu912:20210530112952j:image

イーブイセット限定のスリーブ&デッキケースとエーフィVmaxの描き下ろしプロモ

スリーブとデッキケースは山程余ってるんでとりあえず開封せずに保管しときます 使いたくなったら開けて使う😇

エーフィのプロモはこれ裏面見たら初期キズが…😭

こちらも開封せず保管しときたい 後ローダー?ってヤツもストレージボックス探すついでにどんなんあるか見たんだけど成る程わっかんねぇ!ってなったのでちゃんと調べてから買います…

 

んで目当てのイーブイヒーローズ2箱開封結果↓


f:id:omu912:20210530112936j:image

1箱目

RRR3枚箱ってあるんだ!?

1箱の封入率が大体SR1RRR2R4って聞いてたから3枚目出たのにはビックリしたなぁ〜

SRはグレイシア 今回SA…スペシャルアート版が結構種類多いんだけどその封入率自体は今までと同じくらいって事なんですかね?

ポケカの封入率って基本は上記のレアリティなんだけど偶にSR2枚箱とかもあるからサイファ程きっちりしてねぇなって思う 初めて30パック1箱のポケカ開封するのにいきなりRRR3枚箱出たから困惑しました😓

 

SAのどれくらいの封入率なのかよくわかんねぇです 更にHR、URっていうレアリティも存在するからポケカのレアリティ封入率の法則性がわっかんねぇ…😇

SAは出なかったけどSR枠がブイズなのでまあ良しです 今回のSR枠はねぇ…「奴」さえ出なけりゃ良いんだよ…

 


f:id:omu912:20210530112929j:image

2箱目

サポートSRがアロマなおねえさんで命拾いしたぁー!

 

あっぶねぇ〜サポートSRって見えた時どっち!?どっちだ!!??ってめちゃくちゃハラハラしたもん心臓に悪い

今回収録されてるサポートがこのアロマなおねえさんとマクワの2種類で、アロマなおねえさんはイーブイセットのイラストにもちゃっかり描かれてるのでまだわかる でもアロマなおねえさんって草タイプ使うイメージでブイズ使うイメージ無いんだけどな…ブイズ使いのモブトレはジョウト地方の舞妓さんなイメージ😇

 

そしてもう1種類のサポートがマクワでそういや君まだサポートで登場した事無かったなって理由だけで雑に刷られた感このイーブイヒーローズの中で個人的に唯一の異物混入レベルのアレ

マクワ好きには悪いけど今回のSR枠で1番のハズレ枠だと思うわ 可愛いブイズ目当てでこのパック剥き剥きしてるの!むさ苦しいのはお断りなのー!

 

後マクワ自体ガラルトレーナーの中でそんな人気無かった気がする

自分ソードをプレイしたのでキルクスタウンのジムリーダーがこのマクワだったんだけど正直ジムリの中で1番印象に残らなかったわ

後で調べたらシールドのジムリのメロンの息子ってわかったけど、それがわかるまでは何やこいつ?くらいしか薄っすら印象残らなかったわ😇

バージョンによってジムリ別なの、2人ずつ居るんだけど、

 

・サイトウちゃん

褐色肌格闘娘でアニポケ、薄明の翼両方共優遇された子 サイトウちゃんの人気急上昇したの多分薄明の翼だと思うな自分もそれでサイトウちゃん可愛いって思ったし

・オニオンくん

ガラルジムリの中で最年少 この子目当てに当初はシールドの方プレイしたかったんだが弟に取られてソードに

素顔があらかわいい 発売前はオニオンの方が人気あったかな?って思うけど今だとどうなんだろうね🤔

・メロンさん

でっかい…

肉付きの良い人良いよね…でシールドだとこの人がジムリなのかよシールド良いなぁー!って初めてシールドプレイした人羨ましいって思った

性格的にはイッシュのアロエママっぽい?肝っ玉かーちゃん良いですねシールドプレイした人良いなぁ〜😭

・マクワ

何だこのイキってるの

ビジュアル的にも性格的にも個人的に格好良いとは思えなかった ビート君同様保護者の影響力があってキャラが生きてるなって印象…でもビート君よりもキャラ的にもパッとしねぇぞDLCの島行けばキャラの掘り下げありますかねぇ?

 

…って印象なのでぶっちぎりでマクワが1番覚えてねぇって有様です

嫌い苦手以前に印象に残ってねぇからそれ以前の問題なんよね… ガラルトレーナーの中で1番好き嫌い評価し辛いキャラですね😓

 

ポケカの話に戻る

とにかく今回のサポートSR枠がアロマなおねえさんとこのマクワなのでシングル価格的に約片方3千円片方5百円値段の差がめちゃくちゃあるんですよ

価格は変動するけどイラストと効果的にマクワがこれ以上値上がる事は絶対無いですね(きっぱり)

ボールガイみたいに相性の良さそうなカードが出れば値上がり…いやねーだろ😇 ボールガイも一時期値上がりしたけど今落ち着いてるし

 

だからサポートSRだけは出て欲しく無かったSR枠を取られたく無かったんや…😭

でも出ちゃったんでアロマなおねえさんで命拾いしたぁー!でも枠取られちゃっ…いやでもマクワじゃないだけマシか…と何ともやらせない気持ちになりました ブイズ目当てに開封してるのでSRブイズの方が嬉しかったまである

 

 

以上が開封結果となります

大爆死じゃ無かったけど満足する結果でも無かった…かなぁ いやパック剥き剥き出来ただけでも幸せなんだけど!

SAが出なかったのはまあ仕方ないね…あれはサイファでいうSR+枠みたいなモンなんやホイホイ出るレアリティじゃねぇ😞

 

再販分のVmaxスペシャルセットがあるので、次イーブイヒーローズ開封出来るのはそれかな!

ただスペシャルセットみてぇなヤツで良いの出た事がねぇからな…こっちはRRRが出たら十分当たりと思っとこう😇