オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

体型は既にマクワ

f:id:omu912:20210620235018j:image
f:id:omu912:20210620235015j:image

日曜日にステーキ食べ放題の店に行って来ました 肝心のステーキはスクショするの忘れたんだけど

画像1の飲み物はガラナです 北海道で当たり前の様に置いてるコーラっぽい炭酸飲料 私好きなんです😊

コーラより甘くてあっさりしていて、人によっては子供の飲み薬っぽい味の様に感じるかも コーラとガラナだったらガラナの方が好きかもです

へーこんな缶のガラナジュース初めて見た〜ってパッと見酎ハイ缶の様に見える 味はしっかりガラナでした

 

メインのステーキは色々な部位のステーキ食べて腹は満足じゃけぇ…

このブログ書いてる今もまだ腹苦しいです 食べ放題だからめっちゃ食べました

ソースが2種類…ガーリックとビネガーだっけか、があったけど無くても味がしっかり付いてて美味しかった

ただ個人的に1番美味い美味いとムシャムシャ食べてたのはステーキよりも焼きパイナップルでした🍍

その名の通り焼いたパイナップルで温かいパイナポー 普通冷やして食べるパイナポーを温かい状態で食べるのは何か新鮮だったな

その焼きパイナップルが口サッパリして美味しくてステーキと交互に無限食い出来たなぁ… ステーキばっか食べ続けるとやっぱり途中でうっぷって来るので、口直しにこのパイナップルは最強でした まあその反動で今腹痛くなってるんだがな…

 

ステーキもそれなりに食べたけど、1番おかわりしたのは焼きパイナップルだったかもしれん 店員さんがその場でカットしてくれるんだけどパイナップルは4〜5切れくらいムシャムシャ食ってたなぁ…😇

(一切れサイズ結構大きいです)

酢豚にパイナップルは絶許派なんだけど焼きパイナップルは何でこんなに美味いんだろう…ってくらいムシャムシャ食べた 今なら酢豚にパイナップルも許せるのか…私…?🤔

 

他ランプ肉っての気になってたんだけど、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです ナイフ使わなくても切れる程柔らかかった

ただラム肉はなんだろう、生臭くて食べ始めて大分後の方に来た所為もあってか微妙だと感じた 個人的微妙だと思ったステーキそれくらいで後は何れも美味かったな〜チキンも含めて10切れ以上は食べたぞ!正確な数は覚えてないけど😇

 

割引券があって本来なら3千〜4千円くらいのバイキングメニューだったんだけど千円で食べれましたご馳走様でしたー!

この割引券は弟が用意してくれたので毎度弟には頭が上がりませんわへっへっへ… 姉のプライド0ですわ〜😇

 

 

f:id:omu912:20210621001300j:image

話変わってポケセンオンラインの抽選販売で当選したVmaxセットが届きました〜先週くらいに

久々のイーブイヒーローズのパック剥き剥き出来るぜ!本命は勿論このセット限定のVmaxだけどな!!


f:id:omu912:20210621001254j:image

中身はサンダースでした 知ってた😇

(個人的目当てのシャワーズが出ない事くらい)

でもこのVmaxの中ならサンダースは当たりの方なのか…?シングルがサンダースとブースターがちょっと高めだった気がする

2エネでベンチにも100ダメ与えられるの、今のポケカ全くしねぇ私でも強いって思うもん


f:id:omu912:20210621001257j:image

おまけのイーブイヒーローズ8パックがこちら

おまけが強過ぎやしねーか!?

RRR2枚にSRも出るなんて思わんかったよ…レアリティも強いけどブラッキーの進化ライン揃ってるのが強いなって思いました😇

 

ジャンボパックみたいなセットはちょいちょい買うけど、そういうのからSR出るなんて都市伝説だと思ってたのでブラッキーSR出た時は嘘やん…って目玉ポーン👀しました

イーブイヒーローズは2箱と20パックくらい?剥いてるけどブラッキーVmax3枚自引きしてます3枚揃えりゃデッキ組めるやろ〜😊

でもブラッキーVがSR含んで2枚しか無いけどこないだ再販したの5パック買ってV引きました3-3で揃ったので十分デッキに入れれるぞぉ!

 

ポケカは大会等全然出ないけど他の弾もちょいちょい買って枚数はあるので、デッキまた組み直そうかなぁ 最後に組んだデッキ1人で回してみたけどしぬほど弱かった…デッキ組むセンスが欲しい…😭

 

弟もポケセンオンラインの抽選販売でイーブイセット当選していて、聞けばまだ届いてないとの事 Vmaxセット届いたからもう届いてると思ってたわ

んでその話題になった時マクワって誰?って聞かれたので剣限定のジムリーダーやでって答えました 盾プレイした弟はマクワがジムリーダーって事すら知らんかったらしい😇

バージョンによってジムリ違うのはサイトウ(剣)オニオン(盾)ってのは発売前情報出てたけど、マクワ(剣)メロン(盾)は全然情報出てなかったもんな…んで発売後メロンはちょーっと話題に出たりしたけどマクワは全然話題にすらならなかったな…

 

ゲーム本編でも影が薄いジムリの上ポケカでもイーブイヒーローズぶっちぎりのハズレSR枠で哀し過ぎるぜマクワ!ポケカ民なら多分殆どの人がマクワ?イーブイヒーローズのハズレ枠の人って即答するでしょうね…効果もそんなに強くねぇんよな😓

 

んで届いたら開封するけどポケカ全然やってないし何か欲しいカードいるか?って聞かれたので本音を言うなら全部欲しいけどリーフィアのRR最優先でくれって答えました

RRR以下のレアリティで後未所持なのはリーフィアRRだけなんだよー!RRRのリーフィアは2枚持ってるんだぞ!RR全然出ねえ!😭

後はデッキ組みたいグレイシアRRR、個人的最推しブイズのシャワーズ欲しいって欲望に忠実なまま答えた😇

 

私「SA出たらクレクレ」

弟「それは渡す訳ねーだろボケ」

私「せめてシャワーズのSAだけは買い取らせてくれ!!」

弟「うっわ(ドン引き)」

 

今度帰って来た時こっちで開封するんだと〜

来月帰って来るのでどんな中身なんでしょ〜と気長に待ちます

 

弟「マクワSR出たらあげるわ」

私「えっ?あっ…ああ…うん…(正直そんなに要らない)」

弟「5千円で売ったるわ」

私「ぼったくりじゃねーか!ざけんな!!」

 

マクワの事ミリしらだった弟からもこんな扱いされるマクワ…多分他の弾に収録されてたらここまでネタにされてなかったと思うんだけどイーブイヒーローズに収録された事が1番の不運だな…