オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

サイファ関連の雑記

お久しぶりです 6月初めてのブログになります

 

f:id:omu912:20210605233758j:image

某店でサイファ20弾が安く売ってたので1箱購入しました 聞けば在庫はまだいっぱいあるとの事なのでまた行った時あれば買おう…かな?


f:id:omu912:20210605233748j:image

開封結果は…酷い有様です😭

記憶が正しければ顔デカ海老ニキ以外はシングル価格ワンコイン以下だった気がするんだが!?

リョウマ引いてなかったら大爆死でしたね リョウマの枠がミカヤとかだったりしたら発狂レベルの大爆死だったよ!!


f:id:omu912:20210605233743j:image

1箱購入前に10パック購入した結果がこちら

こっちの方がシングル価格的には勝ってるぞぉ!

安いから〜って理由でホイホイ購入したら酷い目に遭いました〜って話でした でも20弾は4枚揃ってないカード多かったしリリスや絡繰士等優秀なノーマルカードも…リリス1箱+10パックで1枚しか出なかったんだが😭😭

 


f:id:omu912:20210605233801j:image

現在未所持のSR等のカードはこんな感じ

今度なんば行った時売ってるのはシングル購入しよっか…14、17弾はパックあれば買いたいな

何で急にサイファ購入し出したのかは…何でだろう🤔

 

強いて言うならこないだ久々にカード整理して色々懐かしくなったというかまた集めたい・デッキ組みたい欲が出て来てしまった…からかな 某フリマアプリで4枚揃えてないSRをつい最近購入した所だったし

公式サービスは終了したけど、非公式の大会はちょくちょく開催されてる所はまだあるので、今年中に1回はまた参加したいですね〜 最後に参加したのは22弾発売直後の大会だっけ、あの時ボロクソに負けたので組み直したい気持ちはあります😇


f:id:omu912:20210605233751j:image

そしてサイファといえば2次発注のアクリルパネルが一昨日発送メール来て昨日届きました

頼んだのはルネス兄妹のヤツで、理由はワダサチコさんの絵が好き&聖魔が好きだからです

プレイ時間長いFEは何ぞや?って聞かれると私の場合聖魔、覚醒、烈火辺りですかね

烈火は初めてプレイしたFEである為1番周回プレイしたし、覚醒は有料DLC全部やってないけどフリーマップ等やり込み要素沢山だったし、聖魔も周回とフリーマップは沢山しました〜 風邪雪月はプレイ時間こそ長いものの周回は各ルート1周ずつと紅花ルート2周だけなんですよね トラキアは数年間途中で放置してて1番プレイしてねぇぜ!

 

アクリルパネルは買うなら1種類だけかな〜と思ってたので、あの絵柄の中から1種類ならルネス兄妹かな、と。他は貴重なロード姿アイクやアルム&セリカ辺り欲しかったけど…ね!


f:id:omu912:20210605233755j:image

蓋を開けるとプチプチ包装

パネル立てて飾るよりもプチプチ包装取ってこのまま箱で保管しときたいかな


f:id:omu912:20210605233746j:image

 

プチプチ包装取っても内装されてたのでもうこのまま略

印刷が綺麗でふつくしいのに文句は無いのですが、裏面見てうわっこれいつぞやのドミテリアみたいに直ぐハゲそうな感じやなって思ったのでこのまま保管しとくのが良いかなって思いました

パネル立てるスタンド?みたいなヤツも何かショボく見えたんよね〜

 

メールが届くまで完全に忘れてたけど無事届いて良かったです〜 サイファ物販の通販も今はもうアートワークスくらいしか無いですね私は全部持ってます😇

後は11月だっけ…リンディスフィギュアが届くの待ち遠しいです でもそれまでにいい加減この足場の無い部屋片付け無いとな😨