オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

コロナワクチン感想とすみっコぐらし展感想(こっちメイン)

お久しぶりです!

 

ブログ約2週間放置してますね

この間何があったのかというと特に…何も無かった…😇

 

強いて言うならコロナワクチン接種1回目行って来ました

接種した日の夜37.4まで熱上がったり、次の日腕が痛くなったりしたけどそれ以外は全然普通だった

聞いてたよりも全然しんどくならなかったな…ってちょっと拍子抜けしました 2回目の方が大変らしいので今からビクビクしてます😭

 


f:id:omu912:20210807224447j:image

前々回の記事、ポケカのシティリーグ3の帰りに天王寺駅周辺ウロウロしました

新しくすみっコ&リラックマショップ開いててビックリ!もう梅田まで行かなくてもすみっコぐらしのショップに行けるぜ!!😄

 

天王寺と梅田は割と距離があるのでいつも大体どっちかしか行かないです 両方共ウロウロする体力はもうねぇんだ…😇


f:id:omu912:20210807224450j:image

 

新しいカプセルトイも発見したけどぺんぎん?だけハブられてんじゃねーか!おこ!!😡

おっ可愛いって目にとまったけどぺんぎん?だけ無いのが納得行かずガチャしませんでした ぺんぎん?があったら最低でもぺんぎん?が出るまでガチャしてましたよ!!

くっそー未だにぺんぎん?だけ無いのホント残念なんだよなこのカプセルトイ…皆可愛いデザインだけどさぁ〜 他の所でもちょいちょい見かけるので見る度モヤッとするわ😭

 

f:id:omu912:20210807225955j:image

梅田のすみっコ&リラックマショップで購入したグッズ等

特に鞄はセールしてたので安かったです〜千円ちょいで買えたの嬉しい〜😄

キャラ鞄だけど派手なデザインじゃないからこれなら持ち歩いても恥ずかしくないやろ?多分!

 

f:id:omu912:20210807224444j:image

後すみっコぐらし展ってのが開催されるとこの日知ってうわぁ〜行きてえ〜開催日はコロナワクチン接種の次の日だから行けねえ〜😭と嘆いてたんですが、当日のTL見るとスゲー混雑状況らしく行かなくて正解だったな…って思った 開催日は日曜日だったからね、仕方ないっちゃあ仕方ない でも転売ヤーは滅べ😇

 


f:id:omu912:20210807230002j:image
f:id:omu912:20210807230008j:image
f:id:omu912:20210807230005j:image

 

なので平日に行って来ました!

ヲタクの行動力舐めんな〜平日行けそうなのが6日の金曜日しか無かったからこの日決行したのさ〜ヒロアカ映画も行きたかったけどね!こっちは来週以降かな…😓

この日逃したら7〜9日三連休ヤベーし最終日はグッズ色々完売してる物があるかもしれない…と思ったので6日に行きたかったのです 体調がアレだったけど行けて良かったな〜って思えました

 

TLで見た初日の混雑状況と比べて全然余裕で買い物出来ましたね〜 完売してたグッズも限定のとんかつ、えびふらいのしっぽのぬいぐるみSくらいだったし

何でこの2人?2キャラが人気なのか?って疑問だったけど、大阪だから串カツ等有名でとんかつやえびふらのしっぽが1番大阪のご当地キャラっぽい〜からなのかな?と推測してる人がいてあ〜なるほどね…成る程ね?…?って納得した様でしてねぇ!この2キャラが完売してた理由はよくわからんぜ!😇


f:id:omu912:20210807225952j:image

購入したグッズはこちら

すみっコぐらしのぬいぐるみは集めたらキリがねぇので自ら買う事はしないって決めてるので、そうなると購入したい物は大体アクキー等になっちまう…全員集合絵のクソデカアクキーもあったけどデカ過ぎたので買うのやめた

 

左下の購入特典のランダムステッカーはぺんぎん?でイベント限定の缶バッジガシャポンは1回回してぺんぎん?が出て推しの引き運ヤバくないか!?…ってちょっとテンション上がっちゃったよ😊

 

f:id:omu912:20210807231917j:image

缶バッジの種類がこれなんだけどこの中から1発でぺんぎん?を引き当てた私…豪運…!

出るまで回す気で居たのでちょっと拍子抜けした、のもあったけど14分の1を引いた私すごい!

14種類全部コンプは…一瞬どうしようか考えたけどこういうのはキリがねぇと分かり切ってたので早々に撤退しました 細々とした物しか買わなかったけどトータル4千円以上は使ってます😇


f:id:omu912:20210807225958j:image

ミントタブレット缶は中身こんな感じ

すみっコぐらしってジャンル的に全年齢対象だし?お子様向けだし?ミントタブレットっていってもそんなにがっつりミント味じゃねぇだろ〜ごばぁ!がっつりミント味だったぁ!!😨

 

一粒食べて全部食べるのきっつー…って思いましたね 個人的には苦手な味でした 何ですみっコぐらしの菓子でこんな渋いチョイスすんの?お子様向けのタブレットじゃねーわ🤔

他限定グッズの菓子がマシュマロとポップコーン(調理前)だったかな…ポップコーンに付いてくる封留ハンガーが気になってたけどハンガーちっちゃ!って声に出して驚いたしポップコーン調理するの面倒くさいし(ヲイ)、マシュマロは入れ物が巾着袋で正直要らなかったし…で消去法でミントタブレット缶を買った 絵柄がぺんぎん?か全員集合絵のヤツかで悩んだけどぺんぎん?にした

 

こんな風にすみっコぐらし展は満喫して来ました 平日に行ったからなのか人あまり居なかったのが良かったです

 

今日から三連休なので今までブログサボってた分三連休は毎日ブログ投稿したいです

…初日のブログ投稿時間がもうギリギリなんだけど 明日明後日は引き篭もる気満々なので余裕でダラダラブログ投稿出来る!と思う(早くも挫折しそうな予感)