オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

京都日帰り旅行感想〜楽しかった

f:id:omu912:20210725223003j:image

久々にヲタクな内容とかけ離れた普通の日記を書く

このブログの記事の内容大体ソシャゲのガチャ結果だったりアニメゲームの感想だったりだから…😇

 

17日特急に乗って京都まで行って来ました

目的は京都鉄道博物館とその他諸々です割引券あったし一回行ってみたかった…


f:id:omu912:20210725222936j:image
f:id:omu912:20210725222945j:image

外も見学する場所あるとは知らんかったなぁ〜

土曜日だったので家族連れが多かったです 自分がここに居るのめっちゃ場違いな気がしたよ😇

極一部の車両には入れたけどいちいちアルコール消毒&検温&人数制限等色々しなきゃ入れなかったので面倒だなぁ〜と思ったのでスルーしました コロナ無かったら普通に入れたんやろなぁ…コロナ絶許!😡


f:id:omu912:20210725222933j:image
f:id:omu912:20210725222948j:image
f:id:omu912:20210725222923j:image

この日からトーマスとのコラボが始まったらしくてやべー人多いじゃん!と車内で検索して初めて知ったので時既にお寿司!

わー!混雑を避ける為に世間的には夏休み前に行ったのに!これじゃ本末転倒だぜ!でもイベント中に行けて良かった!…って感想がごっちゃになった😇

 

後このスクショをツイートした所めっちゃいいね&RTされたんだけど何で?

自分のツイートなんて殆どいいね&RTされないのでこんなにされてこの日ずーっとTL見ては???ってなってた


f:id:omu912:20210725222954j:image
f:id:omu912:20210725223006j:image
f:id:omu912:20210725222920j:image

食品サンプルや模型も展示されてたよ〜からのここで食べたランチ

普通のハヤシライスだったな…添えられてるブロッコリーは木で人参は家か駅をイメージしてるんだろうか?トーマスコラボメニューもあったけどぼったくr…中々値段するパフェしか無かったのでそれはスルーした


f:id:omu912:20210725222958j:image
f:id:omu912:20210725223000j:image

京都水族館にも行って来ました

館内スクショしたのこれくらいだったわ!私はペンギンが好きです!

こんなドアップでペンギン撮れるの激レア〜何故かこのペンギンだけ隅っこで居たんだよねぇ

ペンギンモナカアイスはモナカだから歯にくっ付く!塩バニラなのが美味かったです〜

暑いと塩分持ってかれるので塩分摂取は必須ね!この歳になって塩分取る事の重要性をようやく理解した…かな


f:id:omu912:20210725222939j:image

道中小休憩に入った店で食べたモンブラン 約二千円のモンブラン

店前にメニューが無く値段知ったの店内入ってからなんよね…これで1番安いセットメニューです単品売りはねぇ!

 

恐らく2度と食べる事は無いであろう高級モンブランを食べた感想は、モンブランの細い栗クリームの部分、栗きんとんを食べてる様な感じだった

それくらい栗が濃厚で美味しかったんだよ〜 栗クリーム絞る所、希望してたら見学出来るんだけど結構いっぱいクリームがシャーっと出てたなぁ

スポンジ自体は普通のモンブランと大差無いですが、栗クリームの部分がスポンジと同じかそれ以上の量だったので中々スポンジに辿り着かなかった…と思う

 

セットに付いてる梅昆布茶が塩分が身体に染み渡る〜お陰でこのモンブラン無限に食べ続けられるぜ!と交互に食したら丁度良かったですね モンブランだけだと栗きんとんクリームが濃厚で胃もたれするかなーと思ったので食べ合わせって大事ね!

期間限定の桃モンブラン?ってヤツもあったけど3千円以上もする…テイクアウト品は四千円オーバーッスかヒェッ…😨

まあ京都自体そう行く事無いので最初で最後の高級モンブランでした!今まで食べたどのモンブランよりも美味しかったです栗きんとん好きな人にはマジでお勧め、クリームの部分ほぼ栗きんとん食べてる様なモンだったから〜😊


f:id:omu912:20210725222930j:image
f:id:omu912:20210725222942j:image
f:id:omu912:20210725222917j:image

ポケセンキョウトにも行ってきたよ!

京都駅から片道200円前後が最寄り駅だったから直ぐ行けた〜道には迷ったけど😞


f:id:omu912:20210725222927j:image

ポケカパックだけ購入しました

オーサカは爆炎&ムービーのパックしかなかったからね!キョウトの方がまだあるやろと思ったので予想通りだった!

それでも白銀完売するのは時間の問題かな…って思ったけどポケカバブルえぐいわぁ…😨

白銀12パックバラ買いしてRRR2RR1だったのでレアリティ的には爆死では無いか…雪道とメロンが1枚も出なかったんだけどと何とも言えない結果でした いつ普通にパック買える様になるんだろうか、生産が全然追い付いて無くて近所の何処にもポケカのパックが無いです😞

 

結局ヲタクな内容になってるな…

やっぱ中途半端なヲタクには普通の日記は書けねえのですな…普通の日記の普通の定義がよくわかってないけど😇


f:id:omu912:20210725222951j:image

 

夕食に食べた高い寿司屋!

画像の茶碗蒸しは400円以上、穴子1本寿司は800〜900円だった様な気がする た…高過ぎる…

勿論画像に写ってるモノ以外も食べましたよ でもこの時あまり腹空いて無かったので量は控えめ…でも会計2人で樋口オーバーしてたけどな😇

 

 

以上が日帰り京都旅行でした

久々に色々観光出来て楽しかったなぁ😊

今年もう一回家族旅行するのでそれまでは節約生活しなければ〜今月末コロナワクチン接種するしな!(ええ…)

 

先々週急に予約取れてあまりに突然で日に日に緊張してますよ 副作用云々辛いのは過去抗がん剤治療の時散々経験した事あるから…

 

副作用で知ってる事といえば、

・若い人程副作用反応が出る

・ワクチン接種1回目より2回目の方がつらたにえん

…くらいかな?知識は間違っては無い…筈

ニュースでマスゴミ達が要らん報道ばっかしてるから反ワクチン派とか訳のわからん派閥が出てるんだよ…って個人的には思ってるので、TVのニュースよりもネットの情報の方が信用してます マスゴミ転売ヤーの次に滅んで欲しい種族だと思ってます(人類だとカウントしねぇよ)