オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

2回目のスーパーニンテンドーワールド感想

日が空いてしまった前の記事の続き

 

f:id:omu912:20210218143905j:image

 

グランドオープンが延期になってしまったスーパーニンテンドーワールド、どうやら今テクニカル リハーサルという先行体験みたいな感じでオープンしてるので次の日行って来ました😄

 

USJ10時〜18時営業で、スーパーニンテンドーワールドは10時〜16時営業 17時まで営業してた事もあったらしいけどUSJより営業時間短いのは事実

 


f:id:omu912:20210218143912j:image

 

前のハリーポッターエリア内の入場整理券発行場所で券を発行して入れるらしいです

入場する人数分の年間スタジオパスのQRコードが必要らしく、当日券では入れない…?当日券にもQRコードってあったっけ この辺曖昧でわからんけど整理券入手法は2種類あって、もう1つはアプリからも修得出来るっぽいけど当日回線が混み合ってて中々繋がりにくいかもしれないので整理券発行機で入手する方がスムーズっぽい


f:id:omu912:20210218143908j:image

 

発行した整理券がこれ

12日の10時20分頃にこの時間帯の整理券が取れました

前日見た抽選制は多分11日が祝日だったから人数多くて抽選制になったっぽい

店員さんも抽選制は10〜11日頃から始めたって言ってたしな

 

平日のこの時間でこの時間帯の整理券なので休日は確実に途中から抽選制になるかもだなぁ

基本入場整理券は発行出来る、って認識で良いんだろうか 

 

因みにUSJは今10時から営業ですが、色んなアトラクション、店が11〜12時からで10時に行っても何処も開いてねぇ!って状況です 経費削減しねぇと営業出来ねぇもんなぁ…

 

 

⚠️以下スーパーニンテンドーワールド内の感想

ネタバレ嫌な人はスルーして下さい!

 

 

 

 

f:id:omu912:20210218145540j:image

初めて来た時上手く取れなかったのでボム兵画スクショリベンジ

真っ昼間なのでスケスケだぜ!

マリオ64といえば1番印象に残ってる絵画、自分はやっぱこれかなー😄


f:id:omu912:20210218145537p:image

 

今回はカギGET出来るアトラクションをプレイしてクッパJr.チャレンジ

カギGET可能のアトラクションは5種類あって全部しました ぼっちでするのが2種類、3人以上でするのが3種類

クリボーのアトラクションが1番簡単でドッスンのは早よ…早よクリアさせて…って思いながらしました 3回目でやっとクリア出来たよ😭

そしてタイミングがイマイチよく分からずクリア出来なかったのがノコノコ でもどれも基本クリアし易いかなと思います ノコノコクリア出来なかったけど…

 

f:id:omu912:20210218173516j:image

 

そして鍵を3つ手に入れたのでクッパJr.の所に

画像は内部の一部

 

クッパJr.のは結構身体動かす必要があった

というかカギGET出来るアトラクションどれも基本身体動かすしこれらのアトラクションするには3200円のリストバンドは絶対必要

…スーパーニンテンドーワールドって入場無料だけどリストバンド無しだと半分以上は楽しめない所って印象 ショッピング、グルメは無くても楽しめるが金は掛かるぞ!

実質入場料3200円必須な所よね〜と改めて思った 後やっぱ階段等あるので運動不足にはキチい😓


f:id:omu912:20210218173510p:image

 

スタンプも着々と貯まって来た〜😄

カギ取ったの、基本3つまでしか表示されないんですが4つ所持してた場合、クッパJr.のクリア後カギ3つ消費→カギ1つ所持って画像には残ってました 4つ以上取った場合ちゃんと持ち越すのね成る程〜って思った

クッパJr.の所で取り逃がしたスタンプあるのでまたリベンジしたいな!

次行けるのはいつだろう…平日は午後以降しか行けないので厳しそう

 


f:id:omu912:20210218173523j:image

 

フリー素材のキノピオ

マリオ&ルイージと入り口前の土管は人気撮影スポット この日USJの他の着ぐるみ達がめちゃくちゃ暇そうにしてた

スーパーニンテンドーワールド内は凄え密なんだけど、それ以外は場所によってはゴーストタウンと化してるからな今のUSJ

 

マリカとヨッシーのアトラクションは最終的に1時間待ちになってました

人数制限かつテクニカル リハーサルっていう試運転営業でこの待ち時間 グランドオープンした時は確実に2〜3時間待ちになりそう

 


f:id:omu912:20210218173513j:image
f:id:omu912:20210218173507j:image

 

初めて来た時行けなかったキノピオカフェ内

中すげえ広いレストランでビックリした!

スクショしたのこれくらいしか無いけど キノピオの映像は席で撮ったヤツ 映像ずーっと流れてて結構パターンあったかな…食べるのに夢中であまり観てなかった


f:id:omu912:20210218173527j:image

 

カフェメニューはこんな感じ

禁止ワード・値段高杉

これがUSJフードクオリティ キッズメニューが1番欲しいまであったけど年齢制限あって大人は注文出来ない…


f:id:omu912:20210218173520j:image

 

f:id:omu912:20210218224808j:image

 

1枚目が両親頼んだヤツ ケーキは分けました

2枚目が私が頼んだ海老のオムライス

 

 

⚠️辛口感想 夢が粉々に崩れる感想ばっかなので嫌な人はスルーして 料理名は適当で正式名称では無いです

 

 

・スターライスと照り焼きチキン

サフランライスが美味しくない

照り焼きソースも独特な味付けで苦手な人は苦手 ケーキ除く3メニューの中では1番ハズレかも 1番インスタ映えするメニューだとは思うんだがな…

 

・マリオのハンバーガ

この3メニューの中では1番当たりかも

ただユニバーサルシティ駅周辺にはマクドナルド、モスバーガーハンバーガー店が充実してる上値段と量と味はぶっちゃけ…いけない!これ以上はいけない!!

マリオの帽子ピックは可愛くてお持ち帰り可

ルイージハンバーガーもあったけどグリーンカレーってまた万人受けしそうに無いUSJフードクオリティよ…😇

カフェのマリオとルイージの帽子ワッフルといい、ルイージのフードは何というかどれも攻めてるな〜って思います

 

・海老とオムライス

オムライスの中身はサフランライス 何が言いたいかわかるな?

ただ独特な味付けの照り焼きソースと比べて、海老のクリームソースは普通に美味しかったのでこれと一緒に食べたら充分食べれます 量は以下略

個人的な魔法の言葉芽キャベツよりは不味くない

USJフードの中でぶっちぎりで不味いのが芽キャベツなんスわ…私の中でまだ不味いトップ独走してるわ…😨

 

あれと比べると3品共美味しいと思います 底辺と比較してもな…

 

・ピーチ姫のバースデーケーキ

ちっさ…

初めて見た感想がこれ 想像してたひと回り以上小さくて目玉ポーン👀した 流石USJフードクオリティ!

 

あっっっま…

食べた感想がこれ

とにかく甘くて食べるのつらかったです 三等分して食べたんだけど、このケーキ以外ならまだ余裕で食べれたんだけど甘過ぎて食べる手が進まなかったな〜 私は辛党か甘党なら甘党派です

 

ケーキに乗ってるのイチゴじゃねー!ベリーだ!

これぞUSJフードの真骨頂 ケーキの中身はちゃんとイチゴが入ってたけど

でもこのベリー、ケーキが甘過ぎて口直しには丁度良かったのよね ぶっちゃけるとイチゴで口直しさせてくれやって思ったけど まあ

 

当初はてなブロックのティラミスを注文しようとしたけど、実物見て小さくて目玉ポーン👀した

飲み物は水は無料なので頼むと小さな紙コップで貰えるよ 高いドリンクわざわざ注文しなくて良いからおススメ

 

もし次行くとしたらマッシュルーム系フード頼みたいかなぁ 上記に書いた4品はもう注文するこたぁ無いでしょう😇

 

ショップも色々見た

ボム兵のせんべい等初めて来た時には無かった商品もあったなぁ ボム兵のせんべいはスーパーニンテンドーワールド内限定品です 後気になってたテレサのTシャツ…テレTも買っちゃいましたちゃんと暗い所ではテレサが光るヤツだった〜😄


f:id:omu912:20210218173504j:image

 

初めて来た時買ったテレサのぬいぐるみチェーンも付け替えて、次行く時持って行こうかなと思います

ボールチェーンは個人的1番信用してねぇキーホルダーチェーンなので即別のに付け替えるのが私流

 

マリカショップに新しいブラインドパッケージ品が出てて1個1300円のブラインドパッケージ品…で買わなかった 900円でも高いと思ったのに!強気な値段付けるなぁUSJ

 

マリオだけでもブラインドパッケージ品が結構あって、個人的にお勧めなのはコレクタブル フィギュアかな

 

f:id:omu912:20210218232213j:image

 

この様にフィギュアキーホルダー以外にミニはてなブロック缶が付いてて800円 缶は前の記事のキーホルダー入れに使ってます

 

ただ全種類コンプしようと思ったらこのはてなブロック缶邪魔になるなぁ

後ラインナップ見たら13種類中4種類アイテムやん!ぼ、ボム兵とキラーは敵「キャラ」だからアイテムじゃないし!

このラインナップでアイテムの何れか出たらショックよなぁ コレクション的にはチャームの方が良いかなぁ(700円)

 


f:id:omu912:20210218173501j:image

 

後スーパーニンテンドーワールド内にはピクミンがいます!(えっ)

 

スーパー「ニンテンドー」ワールドって名称でスーパー「マリオ」ワールドじゃないからね〜 マリオシリーズ以外のキャラも居たのね…!と安心しました ピクミンマリオシリーズのキャラじゃないよね…?(自信無くなってキタ)

 

他のニンテンドーキャラでドンキーコングが居ないのは意外かな 元はマリオシリーズ…だっけか

追々他のニンテンドーキャラも追加されたりするのかなぁ、その前に正式にグランドオープンしないと…ですね!

 

 

スーパーニンテンドーワールド内を楽しむコツは、

・リストバンドを買え

・体力は付けろ

・身長はある方が良い

 

身長は主にブロック等な…

私の身長は約158センチなのですが結構ジャンプや背伸びしないと届かない所があってな…😭

勿論お子様向けに低い位置にあるブロックもあるけど!まだ2回しかスーパーニンテンドーワールド行ってないけど背の低さと体力の無さを痛感させられる場所だな…って思います

(夢をメキョメキョに粉砕する感想でごめん)