オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

今プレイしてるソシャゲ語り1

ここ最近やってるソシャゲの事とか↓

幾つか記事分けて書きます

 

・シノアリス

もうほぼ引退してる様なモン

理由はやってる時間がねぇのとメインストーリーがええ…って予想斜め下の展開になってしまった事で読まなくなった事、インフレの加速に付いて行けない等ですね シノアリスってキャラやストーリーが魅力的な所あったからメインストーリー読まなくなったら何かもう…やってる意味ねぇかなって思えて来ちゃって()

シノアリスは一回離れてまた復帰して今また離れようとしてる感じですね 復帰した理由は鋼錬コラボで鋼錬好きだから…だったと思う()

 

f:id:omu912:20230827202025j:image

ジョブ獲得する度スクショしてたマン 最後に撮ったのこれだった

もし復帰する事があればまた好きなコラボ作品来てくれる以外無さそうな気がする〜 ばっさり辞める為にはアンストした方がええんやろか

 

ポケモンスリープ

f:id:omu912:20230827234316j:image
f:id:omu912:20230827234311p:image
f:id:omu912:20230827234308j:image

タマザラシちゃんかわえええええ〜!!

…とタマザラシ愛でる為今の所続けてやってます 最近念願のタマザラシパ編成出来る様になってまんぞく😇


f:id:omu912:20230827234302j:image

初色違いはイーブイでした

進化先誰が良いかな〜と調べた所(以下個人的感想)、

・ええやん→ニンフィアブラッキー

・まあまあ→シャワーズリーフィア

・うん?どこ変わった??→サンダース、ブースター、グレイシア

・ええ…何やその色(ドン引き)→エーフィ

 

って感じだったので、ニンフィアブラッキーに進化させようと今睡眠時間稼ぎ中 睡眠時間平均が4〜6時間くらいしかない自分には中々キチい😅

最高睡眠時間で7時間なので100点は取った事無いです 8時間以上の睡眠時間でやっと取れるんだっけ?

4〜6時間程度で日中保つのか?→昼休憩の時10〜20分くらい昼寝してるからそれでまあ 後朝職場着くの早いので車内で10分くらい寝てる()

なのでトータルしたら1日6時間程度は寝てる…のか?ポケスリ君は8時間睡眠推奨すっけどな!!

ただニンフィアはトータル150時間以上の睡眠、それに加えてエーフィは日中、ブラッキーは夜中の時間帯、って進化条件があるんだが例えば日中進化させる時に選択肢が出て来るのだろうか?その辺わかってないので色違いイーブイを日中に進化させるのは怖い…


f:id:omu912:20230827234305p:image

初進化はシャワーズで他プクリントゲチックに進化させた スキル的にはプクリンには割とお世話になってる


f:id:omu912:20230827234319j:image

次に進化させるのは色違いヨーギラスかなぁ でも最終進化まで大変そう

ガチでポケスリしたけりゃポケモンGOプレイすべきなんですかね?ポケモンGOは今更再度やる気にはなれんのでポケスリもぽちぽち気ままにプレイします とりあえずもう少し睡眠時間増やさないとアカンな…

 

ファイアーエムブレムヒーローズ

f:id:omu912:20230827235802j:image

総選挙英雄ガチャ、ビラクからオーブ15個とチケット4枚で召喚した結果 PUのカム子とルフ男引けて引きが強い〜!

勿論このガチャでは引き強かったけど他のガチャでは惨敗しまくってますよ 最近だとお茶会超英雄ガチャ、40回でPUはリシテアのみのすり抜け2で負け負け〜

 

f:id:omu912:20230828000120j:image

まあすり抜けでもフェリクス引けたんで勝ちなんですけどね(ドヤァ)

好きなキャラでPUの時引けなかったの悔しかったんだよな〜、久々にすり抜け万歳!ってなったな😇

f:id:omu912:20230828000453j:image

後フェリクスで思い出したけど星4〜3のシルヴァン、まだ引けてねぇ問題()

あれ、緑そんなに引いてなかったっけ!?確かに最近赤で欲しいキャラ多くて赤ばっか引いてたかな〜 最近で赤狙いだったのはディアマンド、チキ、アイラ&メルセデス辺り ディアマンドはガチャ回数ボーナスで、チキは初回無料で引けてまんぞく

f:id:omu912:20230828000220j:image

お茶会ガチャも40回引けたけどな〜ふぇーぱす加入はなぁ〜どーすっかなぁ〜〜って所 神装英雄ネフェニーの時に加入し忘れててヤッチマッタァ😭

今はマーク男、次はシャラで好きな人には申し訳ないけど要らないのばっか続いててアイラ&メルセデス貰う為に加入するのは…うーーーんって感じに迷ってます まあ多分加入しますね950円で選べる星5キャラ1体貰えるのはやっぱ強い

 

ヒーローズ最早全然真面目にやってねぇのにふぇーぱすやら1000円程度のお得オーブ購入したりちょくちょく課金はしちゃってますね うーん我ながらチョロい!

おもあつがもう少しで終わって次のイベントのタイミングでまた加入しようかな、と戦禍イベント辺りで加入するのがベストなんだが(スタミナ切れるまでオート連戦めっちゃ便利)

 

総選挙英雄はまだ無料で貰えるの貰ってないです 未所持のセネリオかグルさん貰おうかなと考え中 多分おもあつストーリーがドスケベだったグルさんよりは質が良かったセネリオ選ぶかなぁ?総選挙英雄ガチャはもう少し回して見たい気もするけど月末は伝承神階英雄ガチャ来ますね…そのキャラによって引くの考えようか

 

後総選挙英雄といえば年々インフレして行ってるヒーローズ君 今回の総選挙英雄出て来るメインストーリーのマップは特にめちゃくちゃ初見殺しに遭ってお前ふざけんなよ…って声出してキレた

 

以下キレた順で総選挙英雄語り↓

 

・カム子

ぶっちぎりで相手したくないNo.1

遠反持ちで天脈ざけんな!遠反で固くなるだけでも反則なのに回復もするな馬鹿ー!!

重装で特効付けるのが唯一の救いで最終的に辿り着いたのが天脈出される前に重装特効でワンパンする だった ステータスもまた低い所無くてお前ふざけんなよ…ってマップ攻略中ガチギレした

f:id:omu912:20230828002826j:image

多分今後使って行く事になりそうなキャラかなぁ、と思ったんです開花も花も使いまくった 聖印はブーツ安定かなと思うんだけどどうだろう?パッシブスキル継承させたらこのカム子はとりあえず完成するかな

未だに主力としてメインで使ってるのが覇骸エーデルガルトで交代して使って行くか?又は一緒に使って行くか?それだと4人中2人が無色ってなっちゃうのがナンダカナーってなっちゃうんですよね

開花は速さと魔防上げにしたのが正解なのかは知らん、守備の方が良かったのか?攻撃は上げる必要多分無いやろ()

今後主力として使うのなら貰える英雄カム子にして凸しても良い気がするけど ガチ勢じゃねぇので完凸する気は無い、だってまだ完凸させた星5ガチャキャラいねぇし…(その時その時引きたいのばっか引いてるエンジョイ勢 コロシアムや城等一度も真面目にした事ない)

 

・ルフ男

七色の叫びふざんけなよ…

カム子は固くて倒せねぇ!でキレたけどルフ男は七色略効果で突然ワープして来て殴られ倒されてハアアアア!?ってキレた

f:id:omu912:20230828004129j:image

↑心情的には正にこういう気持ちだった 今回の総選挙英雄で1番理不尽に倒され負けされたのはルフ男だったかなと思う

後回復効果お前もかー!何で回復効果付けるのぉ!?杖は要らない子扱いされてる様なモンやんけ!!ガチ勢はどうか知らんが自分みたいなゆるゆる勢にはもう連戦マップに杖要らねえってなってますね ギリギリだったけど前の時を戻す黄金の魔女イベントも杖無しでクリア出来たし

まあ元々回復聖印付けたり等杖は大分前から要らん子かな…って自分は思ってたけど()

今回の総選挙英雄で1番欲しかったのルフ男だった(過去形) メインストーリーで総選挙英雄にボコボコにされた後はカム子が1番欲しくなったけど() ワダサチコ画良いよね(性能は二の次)

 

・セネリオ

護り手付与ふざけんなよ…

囮付与はアレか、エンゲージのセネリオの効果だっけ?エンゲージはまだクリアしてないしDLC買ってません()

上記の2人に比べたらセネリオはお前ふざけんなよ案件はこれくらいで、ステータスも控え目に見える不思議(インフレの波による錯覚)

守備が低いので物理で殴れば問題無し 護り手付与効果は当初ルフ男なのかな〜と思ってたルフ男じゃなくてマジで良かった…😇

 

・グルさん

飛行なので今回の総選挙英雄の中ではぶっちぎりで倒し易い ハハハトンボ取りでワンパン余裕だな!

多分この人は自身で使って見ないと強さわかんないな〜って思うな AIのアホさの所為でこの人だけ圧倒的に弱くね?って思ったんだけど効果見たら普通に強くてインフレしてるわ…何でこれを弱いって思った??って認識変わったもん

おもあつは年齢指定同人誌でよくある(?)今からドスケベ展開始まる流れやんけ!って話を見せられて宇宙猫になった🐱🌌 ヒーローズはいつからR18ソシャゲになってしまったんや…()

立ち絵だけでもドスケベだったのにおもあつストーリーでもドスケベなのにはたまげたなぁ…実際の所かなり誇張した感想でそこまでドスケベじゃ無かったです

 

f:id:omu912:20230828010801j:image

↑でもこんなん見せられて宇宙猫にならない方がおかしい() 

 

去年の総選挙英雄で1番相手してキレたのはチキ、クロム辺り チキは遠反、クロムは運命は変わった!が強かった印象

やっぱ遠反と移動インチキして来るのは強いんやなぁ…と今年のカム子、ルフ男でも学びました 遠反も着々とインフレしていってるもんな…正直インフレに全く付いて行けてないです

(どのソシャゲでもそうやんけ)