オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ルピシア グランマルシェ行ってきたよ感想

前の記事に書いた気になったの所は色々調べて云々、以前書いたFE風花雪月の紅茶のルピシアも気になって店行ったり会員登録したり等ズッブズッブ沼にハマって行きましたよ

 

f:id:omu912:20230826233620j:image

ルピシアのイベント、グランマルシェにも行って来ました。

何でも開催されるのはコロナ禍緩和されての4年振りだとか 参加してる人の話盗み聞きして知ったよ()

場所はインテックス大阪インテ行くのも超久しぶりー!ってか同人誌即売会以外の目的でインテ行くの初めてだわ!!最後に行ったのが確かFE風花雪月発売された年でオンリーイベントあった頃だからごねん…おっとこれ以上はいけない()


f:id:omu912:20230826233623j:image

開始時間10分前くらいに行ったら既に長蛇の列でビックリしたわ ヒエエルピシアめっちゃ人気っ…!

会場内がこんな感じ 想像してた倍以上はかなり充実してて想像してた数倍以上は客数多かったです


f:id:omu912:20230826233616j:image

入ったらデケエ買い物袋渡されてウロウロしてたらカレーの匂いが凄い…あれっお茶のイベントだよな?と思ったら食べる所もあったんでここで昼食済ませた


f:id:omu912:20230826233606j:image

なので会場内入って最初にしたのが飯食った事でしたね(ええ…)

カレーの匂いは胃袋刺激するぜ…!バターチキンカレードリアとマカロン買った


f:id:omu912:20230826233613j:image

んでこれだけでは足りず会場内ウロウロした後追加でルーロー飯食った

この中ならぶっちぎりでルーロー飯が美味かったです バターチキンカレードリアも匂いは最高だったけど個人的美味しかったのはルーロー飯だったなぁ

食券式でうわ…万札しかねぇよ細かいのねぇヤッチマッタァと思ったが両替機あってセーフ 同人誌即売会でこれやらかしたら駄目ですわ


f:id:omu912:20230826233609j:image

同日シャドバのイベントもあってこっちも少し覗いて見たんだけど、こっちの方が圧倒的に客数少なくて空調効いてるのにほんのりと汗臭いのて何でだろう…これが客層の差か…😇

全部のシャドバってかTCGプレイヤーがそうじゃないのは分かってるけどやっぱ風呂入らないのが居るんやな…だからカドショはくっせぇんだ…って改めて理解した

カドショは最近全然行ってませんねぇ、ってか日本橋等あっち方面もう行かなくなって多分1年くらい経つと思う

京都にある某カドショはFEサイファのシングルめっちゃ充実してそうなので、いつか行きたいなと思ってますが(夏はカドショの臭いが地獄だから)涼しくなってから行こうかな!(ええ…)


f:id:omu912:20230826233603j:image

話戻ってグランマルシェで買った物 ハンディクーラー・ハーフ買ったので結構荷物になった ハンディ略は今も使ってます、ハーフにして正解だったぜ丁度良いサイズで冷蔵庫に入れ易いし量も丁度良い

茶葉は右下の2缶のは試飲無かったけど、香りは嗅げたのでそれで気に入ったヤツ選んだ 香りのお試しは何ていうんだろう()

2缶の上の茶葉はグランマルシェ会場限定品でここの試飲コーナーが1番混んでた 次点でスコーンの列の長さヤバくて買うのは断念した

何とか会場限定の全種類試飲出来て、自分が購入したのはアップルパイとメロンパン お菓子系の紅茶ばっかでマジでその味がしたなぁ

購入しなかったけど気になったのがチョコミント味 我チョコミント味はうげぇ歯磨き粉だぁ!って思う程反チョコミントだったんだけど、この紅茶は飲んだ瞬間チョコミント味だ…ってなった 正解には味薄めのチョコミント味?とにかく初めて歯磨き粉とは思わんかったな まあその茶葉は買わなかったけどな!(ええ…)

 

何かこの紅茶以来今の自分ならチョコミント味イケる?歯磨き粉とは思わなくなってる?と思って後日コンビニで割引されてたクール系のチョコミント菓子買ったんですよ

それ食べたらひんやりクール系でチョコミント味だ!歯磨き粉じゃねぇ!食べれる!美味しいとは思えんけどチョコミント味と認識して食べられるよぉ〜!ってなったので多分祝・チョコミントは歯磨き粉から脱却!(多分)

後はチョコミント味のアイスもイケる様になったら完全に脱却ですね でもまだアイスは買ってまで食べたいとは思えんのだよ…チョコミント菓子は割引されてたから試しに買ったけど

31アイスは自分には敷居が高過ぎる 値段お手頃なチョコミント味のアイス…スーパーカップなら…まあ…カップアイスはスーパーカップが1番好きです なので今度チャレンジしてみようかな?

 

他麦茶とか色々買ってはっせんえん以上使いました 確か五千円以上購入と一万以上購入で何かオマケが付いてた 今五千円以上購入で貰った紅茶飲んでるんだけど中々飲み切れねぇな…グランマルシェ行ったその日から飲んでるんだけど今やっと半分以上茶葉使った所 上記に書いた購入したのはまだ殆ど飲めてませんねぇ!!😂

購入特典の茶葉飲み終わったら次は缶のヤツ飲もうと思う 試飲してねぇからどんな味かわからんからな

 

なのでこんな感じで大体毎日ルピシアの茶飲んでます 毎月ルピシアの冊子も届いてそれをファイル保管する日々〜😇

風花雪月の茶葉購入前は紅茶なんて滅多に飲まないけどな〜風花雪月の全部飲めるかなぁ〜って思ってたら自分が今やこの有様ですわ コーヒーか紅茶なら紅茶派…かな?