オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ウルトラサン殿堂入りしました(2週間以上前に)

今日は丸一日寝込んでました

眠くても直ぐお手洗いに行きたくなって目覚めちゃうんですよね トイレ近いの何か体調が悪いって事なんかなぁ

そういや本屋に居るとお手洗い行きたくなるって話を何処かで聞いた事あるんですけど、あれって紙の匂いを嗅ぐと花摘みに行きたくなるらしいからなんですよね 私の部屋漫画や設定資料集やら本が多いわ…そ れ だ

 

でも外出中でもよくお手洗い行きたくなるので他に原因があるかもしれない…身体は年中不健康です🐖

 

 

f:id:omu912:20210313213856j:image

ずーっと前になりますがポケモンウルトラサン殿堂入りしました!

スクショした日付見たら2月25日になってたわ…ブログ書くの放置し過ぎィ!

 

ともかくこれでポケモンシリーズは全部殿堂入りしましたね〜 今もウルトラサンプレイ中です😇

殿堂入りした時のプレイ時間は37時間くらい?

今のプレイ時間は67時間くらいなのでまだまだ全然やり込んでねーです


f:id:omu912:20210313225847j:image

 

ウルトラはサンムーンと違うエンドロールでしたね〜 このポケモンが踊るエンドロールはGB版ポケモン金銀のヤツを思い出すあれ個人的に好きなエンドロールでした

しかもこの踊ってるポケモンウルトラで戦ったぬしポケモンってのが良い 最初にデカグースの時点で即わかったぜ😄

 

ぬしポケモンといえばウルトラで露骨にフェアリー対策してるジャラランガ先輩にクッソ吹いた

 

このぬしポケモン、サンムーンではフェアリー技でワンパンワロス😂だったんだけど、ウルトラではめちゃくちゃフェアリー対策しててフェアリーではワンパン出来ねぇ仕様になっててビックリしましたねー 

 

 

ウルトラで調整されまくってたジャラランガ先輩戦の流れこんな感じでした↓

 

道中のポケモンジャラコジャランゴだったからここのぬしポケモンもサンムーンと同じジャラランガだろはいはいフェアリー技でワンパンワンパン頼むでアブさん(アブリボン

は?半減実!?ワンパン出来なかった…何だそのフェアリー対策!?そしてどくづきで抜群付いて来るやんー!タイプ不一致だったから何とか耐えたけど半分以上削られたなぁ

おっ先輩の仲間を呼ぶ初めて見るな〜何のポケモン呼ぶんやろ…ハッサム!?ファッ!!??

ハッサムってあれやんテクニシャンバレットパンチやん的確にフェアリーの弱点付いて来るぅ〜!どくづきで倒し損ねたフェアリーポケモンをこのバレパンマンで落とすんやろポケモンガチ勢じゃねー私でもそれくらいは予測付くわ

バ…バレパンマンー!(アブさん戦闘不能

ほらぁ!ハッサムって言えばバレパンマンやもんホントにして来やがったえーとハッサムに対してもジャラランガ先輩に対しても強く出れる奴…頼んだあねさん!(エンニュート

とにかく先輩を先に落とせ!ぬしポケモンは仲間を呼ぶ無限にしてくるタイプ不一致りゅうのはどうじゃ足りなかったな…ハッサムひかりのかべ?特殊アタッカーのあねさんにそれは効くやめろぉ!

ハッサム先に落とすべきだったかなミスった〜 とにかくあねさんの攻撃がゴミカスになったので交代すべきかな…いやここは少しでも削って後続に託そう!

あねさん…!(戦闘不能

よーし後はジャラランガ先輩を確実に倒せる奴を…ハッサム追い討ち!ファッ!!?

こ、交代してたらこの追い討ちで確実に落とされてたあっぶねぇー!!

 

水の試練の仲間を呼ぶで出て来たアメモースといいこのハッサムといい仲間を呼ぶで出て来る虫ポケモン達何なん!?サポート完璧過ぎやしねーか!!??

とにかくこのハッサム気持ち良いくらいこっちの予測通り又は最善の動きしてくるので笑いながらぬしポケモン戦してました

 

サンムーンと違ってウルトラのぬしポケモン戦はワンパンで落とせない様露骨に調整されてんな〜って思いました 弱体化されてたのミミッキュ戦くらいじゃね?

ミミッキュは変わらず強敵だったんだけど仲間を呼ぶで出て来るのが催眠厨じゃなかったのでウルトラの方が戦い易かったです)

 

後でんきの試練もエレキッド→エレブーって来てぬしポケモンモヤッとボール!?って流れを読まない選出で吹いた

まあアローラの電気ポケモンといえばこいつと私のアローラ1の推しとクワガノンくらいだからな〜(リージョンフォームは省く)伝説ポケモンやUBにも電気ポケモン居るので電気不足って訳じゃねーんですけどねアローラ


f:id:omu912:20210313213903j:image

 

ウルトラのラスボスはククイ博士じゃなくてハウくんでした それは何処かのネタバレで知ってたし話の流れ的にも露骨なハウくん強化イベントをちょくちょく挟んでたのでまあせやろなって予想出来た

 

でもハウのオンバーンに旅パ壊滅されるとは思ってませんでした

自分の旅パ誰もこのオンバーンの速さ抜いてねぇー!ストーリー上のラスボス戦くらい道具無しでクリアしたかったけど道具使わなかったら負けてたよ!😭

このオンバーン、エアスラが普通に凶悪だしこっちの弱点付けなくてもいかりのまえばで半分削って来るんですよね エアスラ、いかりのまえばりゅうのはどう…後1つ何か忘れたけど4つ共全部攻撃技ってのは覚えたぞ

多分普通にやってたらこのオンバーンに詰む方無いと思うんですよね、こおりタイプでワンパン出来るし でも今回自分が使ってたこおりタイプはがいけんサギで鈍足な上脆いしお前ホントにがいけんサギな奴だな!進化してこおりタイプが追加された分弱点が増えたので思ってたよりも使い辛かったよケケンカニ…😭

マケンカニこの見た目で水タイプじゃないの詐欺だ!外見詐欺ー!でこういうニックネームにしたんだけど強ち間違って無かったんやな…って使ってみて気付けたので色んなポケモン使ってプレイするのはやっぱり面白いや〜!

 

次プレイするポケモン、ガラル地方かカロス地方かまだ悩んでます 多分もう暫くウルトラサンプレイすると思うので

ガラル入国したら一生幽閉されそうだな〜って思ってるのでカロス地方かなってちょっと揺らいでます ただこのペースでプレイして今年冬発売のダイパリメイクに間に合うのか?って不安はある

まあカロス地方…XYは単に話の内容忘れてるのでその為だけにプレイしてぇなって思ってるだけなので、サクッとプレイ出来そうとは思うんだけど

 

 

今回のウルトラサンプレイで個人的にまだ旅パで使った事無い上使ってみたいと思ったポケモンハッサムオンバーンなので次のプレイするポケモンがガラルかカロスか未定だけどこの2匹は旅パで使ってみたいなって思いました

 

アメモースは1回使った事あります いかくからのエアスラむしのさざめき、しびれごな等普通に使い易かった虫ポケモンでした アメタマの名残か技マシンでねっとう覚えるので擬似水アタッカーになれる点も優秀 何よりちょうのまい検定も合格してる虫ポケモンあのグズマさんが使用してるポケモン弱く無い筈がねーだろうが

 

とにかく次プレイするポケモンハッサムバレパンマン、オンバーンハウのエースってニックネーム付ける事は確定してるので…ただ通信交換で進化させるのが面倒って理由で旅パでそういうポケモン滅多に使った事無いんですよね 金銀のゴローンがずーっとゴローンのままだったんだぞ(実話) 更にハッサムの進化条件は道具持たせての通信交換だし…オンバーンはともかくハッサムは使うかどうか怪しいでーす😇

 

 

ポケモンの事書くと長い!

殿堂入り後のイベント…RR団事等また別の記事に書きます