オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

あけましてもソシャゲ三昧

明けましておめでとうございます!

新年初のブログが遅くなったのはあつ森楽しい…って主にあつ森プレイしてたからです プレイし始めて1週間以上が経ってしずえさんが遂に来てくれた所 今はローン返済の為ちびちび金稼ぎしてる最中 

 

 

f:id:omu912:20220109191752j:image

今年最初に撮ったスクショがこれ 紅白観てから寝たのは0時過ぎてたからね モンストのガチャは0時更新だったからね…😇


f:id:omu912:20220109191755j:image

20連とホシ玉で新キャラのネオ2体で勝ち勝ち〜😄

去年もアルセーヌ引けたし新年早々の獣神祭は勝てるジンクス 未だにエクスカリバー持ってねえけどな!

以下プレイしてるソシャゲの引き感想とか↓

モンストは今開催中の銀魂コラボガチャ復刻20連で神楽初引きしたし引きの運は良いですね😇

 

 

・シノアリス
f:id:omu912:20220109191747j:image
f:id:omu912:20220109191757j:image

よっしゃ欲しかった人魚姫引けたぞ〜33連でこれは十分…おおう!?この赤ずきんまだ持ってなかったの!!??

…と基本推しジョブ優先して引く自分、まだ未所持の推しジョブがあった事に気付いてショックを受けるの図 引き的には勝ちなのに何だこのモヤッとした気持ち…!😓

 

調べたらずきんジョブ、後1つ持ってないのがあった 多分限定なんだろうけど何の限定かわからん…シノアリスも限定ガチャめちゃくちゃ多いソシャゲだよなぁ(今更感)

もうすぐ黒執事コラボが終わるので次は多分復刻イベント何か挟んでから新イベントかなー?次連続してコラボイベント来るのは無いっしょ〜

賭ケグルイコラボは春?と思うんだけど違うんかな なるべく石貯金しつつコラボ待ちしたいですね


f:id:omu912:20220109191750j:image

淘汰ガチャは66連+チケット分合わせて88連…か?ピノキオの杖3本出たどーなってんだピノキオしか出ねーぞこのガチャ!

まあこのガチャはジョブ1人引けただけでも良し!なので良いんだけどさぁ…グレーテルはあっちのガチャでもPUされてたしグレーテル推しの人は新年早々大変だぁ…😇

 

推しが出るのは嬉しいけど期間が重なる上どちらも限定ガチャなのはめちゃくちゃ頭抱えるヤツ〜ずきんも過去重なった事があったので同時に来るなばかやろー!って気持ちはめっちゃわかるのですよ

年末にずきん来たので暫くずきん来る事は無いかな〜?って思ってるんだけどどうだろう…来るとしたら春の季節ガチャ、確かまだずきんは出た事無かったので来るとしたらそれかな〜?🤔

 

・リィンカネ

f:id:omu912:20220109194439j:image

リィンカネのくせにPU仕事したぞ…どういう事だってばよ…

ってビックリした だってクリスマスガチャは70連以上したのにPU全然出なかったんやで!?すり抜け地獄やったんやで!!?

正月ガチャはノエルとリオンも引けました 50連くらいでPU3人中2人引けたので勝ち勝ち山です 正月限定引けてもハゲかな…って思いながら引いてたのになぁ!

余談だけどハゲの名前がO63yで通称オムサンって呼ばれてるの吹いた

オムは自分のHNだからね…ユーザーのネーミングセンスには脱帽しますわ まあ自分は今後もハゲはハゲって呼ぶけどな!

 

リィンカネは最近コラボイベントしなくなったし復刻イベントもイベント進行状況そのまま→イベントクエストクリア時に貰った石は受け取った状態での復刻イベント集めたメダルで交換出来る物だけ補充してるぞぉ!って糞仕様、更にイベントのミッションで貰える物が石じゃなくてキャラ強化用の石板に変更と石回収する場をめちゃくちゃ減らすという無課金ユーザー涙目仕様と化してるので次辞めるソシャゲはこれかな…ってなってます 

何度も書くけど話題性はあったし掴みは完璧なソシャゲだったんだ なのにどうしてこうなった…😭

復刻イベントリセットされた状況で復刻しねぇのはマジではあああ!?ってブチ切れた シノアリスは復刻イベント全部リセットされた状況で開催してくれるので石回収出来るのに!でも年末年始日替わり討伐戦はヤメロォ!って思った

(今年もあったよ まあゲリラ時間帯のみ開催じゃなくなってたので多少走り易くはなってたけど)

 

メインクエストの更新も遅い方なのでマジで石回収する場が無いんですよね…今後何も動きが無ければサ終の可能性大いにありますわリィンカネ…😇

とりあえず正月ガチャの引きが良かったので暫くは続けるモチベ回復したけど うーん我ながら単純ねヤツ!

 

 

・チェンクロ
f:id:omu912:20220109194424j:image

神仙シュザ出ません!知ってた()

40連以上引いて出たのはヤシュムとリノセとフィリップおじさんでヤシュムは初引きでリノセは完凸した 見事にすり抜け地獄に堕ちてますこれだから新所属キャラのガチャは…😇

 

以前のマンキンコラボガチャ等だとSSRは絶対コラボキャラ確定なので良心的でした でも新キャラガチャはなー、他のSSRもPUされてる闇鍋仕様なんだよなぁ😓

マンキンキャラは結局ホロホロ引けませんでした!だってその次のガチャが神仙シュザだったんだぜ?温存しとかねーといかんわこんなん😭

んでそのガチャでも絶賛爆死中です 多分引けないまま終わりそうだな〜

 

f:id:omu912:20220109194429j:image

神仙シュザ引けなかった事は残念だけどフリージア難民卒業できました!!

ずーーーっと探索を迷宮山脈に設定しててSRチケットで毎回PUされた時に狙って引きまくってたんだけどフリージアだけ全然出なくてね!😭

2人週替わりでPUされてるんだけど毎回フリージアじゃない方のSSRしか引けねえの 一部のキャラ交換チケットにフリージアは含まれて無いからPUされた時に狙って引くしか入手方法ねぇの でもフリージアだけ出ねぇの😇

…って日々を数年過ごしてたのよ それが最近やっっっと引けたのでもう探索に迷宮山脈設定する事は無いです!迷宮山脈所属で持ってなかったのフリージアだけだったんだよ〜!!😭

なのでやっっっと引けてマジで嬉しい 毎日無料召喚でも結構SSR引いてるけど今年1番引けて嬉しかったの一部フリージアですわ

 

フリージアはレジェンドフェスのフリージアは3凸分持ってて暫くスタメンで使ってました んで使って行く内にそういや一部のフリージアって持ってたっけ→持ってなかったわ→んじゃ迷宮山脈探索しよっか〜って事になって探索する事数年…だったのです

一部のキャラは他にもまだ持ってないキャラ居ますね、最近ボクテン爺未所持だった事に気付いてチケット交換で手に入れて、後1人持ってなかったの居たなぁで九領探索してます その次は副都かな〜

難民卒業するとどうなる?→また別の難民卒業するまでの日々が始まるのさ…

 

2部の常設キャラは多分全部持ってます…レムレス島以外

レムレス島は全く更新無いけどもう無いのかね?あれ自体でけぇコラボイベントみたいなもんだったからなぁ🤔

 

 

FEヒーローズ
f:id:omu912:20220109194434j:image

今年最初の初引きはピアニー&スカビオサです

今の正月ガチャはリィレだけは引けた 確率は4%まで上がった もう何も言うまい…(ヒーローズいつものアレ)

正月ガチャはそんな深追いするつもり無かったけどな〜からの開花ヨシュアに目玉ポーン👀したわ開花英雄にヨシュア来るなんて予想出来ねぇよ!!

 

f:id:omu912:20220110002800j:image

という訳で今年最初の初課金ソシャゲはヒーローズになりました

聖魔ではヨシュアが1番好きなんでね…開花英雄だから強い筈!暫く使うかもなので課金しても悔い無し!

尚性能は良くわかってねぇ() ヨシュアってだけの理由で課金した ふへへ😇

 

ヒーローズは個人的課金しねーよ馬鹿!多分無いだろうけど赤剣ジュリアン実装するまではぜってぇ課金しねぇと決めてました なので去年は無課金だった()

こうなった理由はまあ総選挙英雄ですね

門番君思ってたより良い感じに実装したな〜で自分の中でなぁなぁで済ませたく無かったので暫くヒーローズに課金はしねぇ!って決めてた矢先開花ヨシュア実装&今オーブお得パックが結構あるんですよね…で0.3ふぇー程課金 これで多分総額1ふぇーは課金しちゃったかな ふぇーーーー!!😇

 

天井があったので0.3ふぇーの課金で開花ヨシュアが確定で手に入るんや…数万課金しても出ない事がソシャゲの日常茶飯事なのでそれと比べたらめちゃくちゃ安い買い物だふぇ〜って自分に言い聞かせて魔法カード買った 関係ないけど去年の冬辺りから魔法カードのデザイン変わってて未だに戸惑うんだけど😓

長い間ヒーローズの事書いてなかったのでまた後日書くかもです 今月中には書くぞ!具体的には開花ヨシュアの育成終わったらな!


f:id:omu912:20220109194441j:image

おもあつでアクセサリおまかせ編成に毎回してるので、最近引いた闇ディミトリをふと見たら眼帯のアクセサリ装備しててクソワロタ

眼帯キャラに眼帯アクセサリは事故やんけ!🙄

他のキャラはどうなってるか見たら結構似合ってないのも居たけど闇ディミトリがいっちゃん事故ってた

 

このアクセサリって全員まとめて外す、って出来ないのかな〜 一個一個外すの面倒なのでそのままにしてる

 

 

こんな感じに今年もいつも通り不定期にブログ書きます よろしくお願いします〜