オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

課金するのは程々に(欲しいキャラ引けて満足です)

f:id:omu912:20220117073917j:image

久々にFEヒーローズの話。

課金したオーブで開花ヨシュア自引き出来ました。

天井まで引いてヨシュアを確定で手に入れるぞ〜!しか考えてなかったので自引き出来たのは想定外だったでも嬉しい😄


f:id:omu912:20220117073905j:image

天井でヨシュア迎えて凸した とりあえず1凸しとけば苦手個体消えるし良いやろ〜

天井…40回で引けたのは開花ヨシュア、星4コーマ2、星4チャンスのミコト&カレル。ミコトとカレルは初引きで性能的には今更感あるけどまあ良し!


f:id:omu912:20220117073912j:image

ヨシュアのこの台詞はカーライル実装フラグか!?って思ったけど彼奴実装するよりも他の聖魔キャラ実装しろよ…って思うな まあもしカーライル実装するんだったらオルソンと同じく闇堕ち枠かな…聖魔闇堕ち枠多いな!?

ムルヴァ(ミルラのおとうさん)も闇堕ち候補としてアリと思う 何かどっちもマイナーなキャラだな(誰得なんだ)

 

f:id:omu912:20220119013357j:image

とりあえず育成完了したヨシュアがこれ

元々のスキルが高級品揃いなので継承する必要あまり無かった ここからより一層高級に仕上げるなら滅殺やろなぁ…

フォルカは持ってるけど継承素材として消化したくないよ〜って考えて少し悩んだ結果今フォルカの英雄値稼ぎしてます(稼いだ後素材化する気満々)

後Cスキルも緑属性メタなのは多分ヨシュアが元々剣士だからですよね

でも無色暗器が緑属性に強くなってもなぁ…って所あるので滅殺付けるとしたら始まりの鼓動安定かな…フォルカが欲しいな!暗器のスキルスターターセットじゃねぇか!

 

ただ高級品に仕上げた後それで満足してあまり使わなくなる可能性もあるので…高難度マップ等大体決まったキャラばっか毎回使うもんなぁ

闘技場も飛空城も毎回テキトーにプレイしてるのでガチ勢じゃねぇです ガチでプレイしてないソシャゲに課金する自分って一体…😇

どーしても推しが欲しかったのでふぇーちゃんに貢いでしまったが悔いは無い 推しが0.3フェー程で手に入ったので安い買い物だったぜ!

…って考えに落ち着く辺りソシャゲ課金に抵抗が無くなって来たなぁとつくづく思う 常日頃金欠なのにこの考えはヤバいですな…今後課金は控えなければ


f:id:omu912:20220117073907j:imagef:id:omu912:20220117073914j:image

チェンクロのクララが欲しくて課金しちゃった!その石で引けたので勝ちだぜ〜!

(即堕ちにも程がある)


f:id:omu912:20220117073910j:image

このイラストのクララ初めて見た時ひゃー美人!ふつくしいこのクララ実装されたらチェンクロに課金するかもね…!って思ってて実装待つ事数年 グラフェスデュークに手持ちの石コインチケ全部吸われた直後に実装されたので嘘やん…って頭抱えた😭

タイミングが最悪過ぎた でも実装してくれてありがとう 因みにグラフェスデュークは引けてない()

 

f:id:omu912:20220119015149p:image

微課金で狙いのキャラが引けたのマジで良かった…チェンクロは確定天井がくっそ遠いのです

ロイヤルプランDXに初めて加入したけどこのプラン良いね〜

その場で約11連分の石にちょっとした課金交換アイテム、毎日ログインに石3個(25日間)くれるプランの値段も3060円なので月3060円の課金ならまあ…アリかな?って少し思った

チェンクロの石でキャラ買えるお得パックは個人的あまりお得に思えないのでこれ買うならプラン加入する方が良いかな?こういうソシャゲのプラン系に課金するのは初めてです😇

 

FEヒーローズのふぇーぱすには加入してない 加入特典がそんなにお得じゃ無いと思えた…利用すればお得感がわかるんだろうか、でもそんなにガチでやってないソシャゲのパスに加入するのはな〜😞

最近ふぇーぱす加入者限定の天井が付いたので多少はお得かな?って思える様になったけど この限定天井、てっきり今後の天井付きガチャは全部ふぇーぱす加入してねーと利用出来ない仕様と思ってたけど新英雄召喚にはこれまで通り天井付きなので良かったです まあ天井まで引く事は滅多にないのでふぇーぱすに加入するこたぁ無さそうだけどな…😇

 

チェンクロもFEヒーローズも欲しかったキャラ約3000円ずつの課金で引けたよ!の報告でした

ヒーローズはともかくチェンクロはクララ確定は80回召喚だったのだ…なのでマジで11連分の石で引けてラッキーですよ

約3000円で欲しいキャラ引けてホックホクなのでモンストのコラボキャラ確定パック(980円)はめちゃくちゃお買い得だよなぁ…って改めて思った

今後好きな作品かつ好きなキャラが確定パックで実装されたら即課金しちゃいそうだな〜😇

 

でもマジで金欠なので暫く課金は控えます 今月トータル8千円も魔法のカード買ったのか…四捨五入したらほぼ諭吉やんけヒエッ…😱

ソシャゲの月課金はしない時もあればしても3千円くらい?の微々課金ユーザーです 諭吉ポーンと課金する度胸は無いわよ😄

でも来月バレンタインだよな…絶対ガチャ色々あるやん

ガチャの誘惑に負けねえ!

…って書いても来月多分ボコボコに負けてると思う バレンタインのチョコもまだ買ってないな…