オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

2週間振りです

ブログ放置し過ぎた〜!

久々過ぎて何から書けば良いのか分からん!書きたい事はいっぱいある!スマブラ3DSWiiU版のサントラCD流しながら書くぜ!!(テンションがおかしい)

 

現在プレイしてるソシャゲの事雑に書く〜↓

 

 

FEヒーローズ

f:id:omu912:20220605230525j:image

前の記事の宣言通り正月カムイ君完凸目指してます

高級素材は獅子奮迅4にしました 死線4と悩んだけど無駄に高い守備を犠牲にしたく無かったんや…😭

使用感はまあぶっちゃけ雑魚ですね 他の歩行弓の方が何倍も強いわ!育成する前から知ってた😇


f:id:omu912:20220605230533j:image

今年の封印の剣花嫁ガチャは絶賛爆死しました!

フェレ親子が欲しくて天井まで引いたさ〜 天井まで出なかったからな!😭

結局ふぇーぱす加入して比翼アイク&ミスト貰ったんで、ぱすの特権を存分にフル活用してます 連続オート戦闘とゲームオーバー時前のターンに巻き戻る仕様がしぬ程便利過ぎる…!放置してた連戦マップクリアしまくりました オーブ貯金がねぇ〜😭

神装英雄もふぇーぱすミッション報酬も要らないから月額300〜500円くらいでこのシステムのみ販売してくれないかなぁ?ダメ??

ヒーローズに月約千円も落としたく無いけどワンコインくらいでこの神仕様使えるならずーっと永続加入するのになぁ〜って思うくらいにはふぇーぱす気に入ってます 神装英雄は初GETしたエフィ以外全然使ってねぇんだわ…あっ、正月カムイ君、神装エフィよりも弱いですね!まあ神装英雄はステも加算されてるから仕方ないけども


f:id:omu912:20220605230531j:image

花嫁ガチャ40回で引けた英雄はこんだけ 花嫁ソフィーヤ、セシリアさん引けてるので完全な爆死では無いです 星4セシリアさんも2、3人引けたしなぁ


f:id:omu912:20220605230528j:image

天井でフェレ親子GET〜

リリーナ以外は引けたのでまあ良かったです この天井仕様も良いよねふぇーぱす…😇

神装英雄で推しが来たらまたぱす加入しようかなぁと思います ネフェニー、ヨシュア辺りはそろそろ来るかな?って思ってるんだけどどーだろ🤔

 

・モンスト

f:id:omu912:20220605232024j:image

突然のスパイファミリーコラボに目玉ポーン👀したモンストユーザーは私だけじゃない筈だ😇

7月までコラボねぇわ〜と思ってたのに!!しかも去年のラブライブコラボ同様獣神祭に混ぜるガチャ鬼仕様!

去年のラブライブコラボは20連程回して2年生と3年生は引けました 1番の当たりの1年生だけ引けませんでしたねぇ

んで今回もオーブ貯金無い時に来たしガチャ期間めっちゃ短いのでオーブ掻き集めて回しました スパイファミリーはアニメ観てないけど原作の方は読んだ事あって、キャラも知ってるので1人くらいは引きたいなぁっていう軽い気持ちで引いた結果、


f:id:omu912:20220605231942j:image

神引き〜!😄

まさか2人も出るとは!今回の当たりキャラのヨルさんも引けて満足です


f:id:omu912:20220605231940j:image

ホシ玉も仕事する〜! でもアーニャふたりもいらない

サポートな性能なので1人居れば充分かなって個人的には思うの😇


f:id:omu912:20220605231952j:image

20連&ホシ玉&単発数回の結果がこちら

か…神引き…(ドン引き)🙄

ヨルさん艦隊編成出来るぜやったぜ!ロイドだけ出なかったけどこれだけ引けたんやめっちゃ引き強いやろ〜うへへ☺️

 

最近モンストコラボガチャの引きが良くてそろそろ爆死しそうで怖いです

7月には絶対何かコラボ来るのでそれまでオーブ貯金せねば…!どんなコラボ来てもとりあえず10〜20連は回すよ コラボの為にモンストやってる所あるので😇


f:id:omu912:20220605231946j:image

イベントも走りました〜 原作じゃ絶対有り得ねえ100点も取れてこの笑顔!かわいい😄

コインクエスト、道中あった雑魚の星が原作の星(ステラ)で雑魚の餓鬼がダミアン又はその取巻きかな?で後動物走ってたのが面接時のアレか…って原作知ってたらわかるネタがあって楽しめました〜

この段階ではスパイファミリー、全話読んで無かったんでコラボ終了後に全話一気読みしました(ええ…)

 

好きなキャラはヨルさん、ダミアン、ベッキーベッキーの執事さん辺りかなぁ ダミアンとベッキーは当初このクソガキが…と思ってたんだけど話進むにつれて良い子の部分がわかってきたからなぁ〜 ベッキーの執事マーサさんは出番少ないサブのサブキャラだけどめっちゃ常識人で好きです ベッキーに叱責出来る所が良いと思うんだ😇

ヨルさんはモンストコラボで艦隊組める程引けたから…ってのは半分冗談で、黒髪に赤目のキャラが好きなのと規格外に強い所と弟(ユーリ)の為→今の家族の為と変化して行ってるけど行動原理の根本的な部分は変わってないという点辺りが読んでて好きだな〜ってなった

後やっぱエロいよな!(えええ)

いばら姫コスは勿論なんだけど普段着も肩と背中丸出しでかなりエロいと思うんだ…当初ユーリもあまり好きじゃなかったけど読んで行く内にこんな姉さん居たらそらシスコンになるわ!って同調して行ったよ 通りすがりの人妻です!発言辺りから好きになっていったかなぁ

 

面白かったんだけどコミックス買う気にまでなれないのは上記に書いた通り性格良くないキャラが多いからかな… ダミアンもベッキーも読んでいく内に好きになったけど初期の頃は印象最悪だったのよね〜

でも話は基本1話完結のコメディなので非常に読み易いです テンポも良いしな!

アニメ化前から人気あった上アニメ効果で更に人気上昇、ジャンプラでタダで読めるのにコミックスめっちゃ売れてるので人気漫画なのは納得です 自分はコミックス買う程好きにはなれなかっただけなのさ!後単純にコミックス置く場所がねぇ😭

 

モンストのコラボ予想は外してばっかだけどそれでもコラボ予想書きたいから書く

先ず復刻はハガレンこのタイミングで復刻しないんだったらいつ復刻すんの?って思うので今年中には復刻来て欲しい

後今年やたらソシャゲ出しまくっててアニメも再放送してるコードギアス辺りも来るかなー?と予想 サ◯ライズのアニメとのコラボは今まで無かったっけ🤔

後タイバニ2期も放送中なのでタイバニも来てくれたら嬉しいけどスポンサーロゴどないするねん問題

個人的この3作品のどれかが来たらヤベーなぁって思ってます 3作品共知ってる&アニメ全話観た事あるしね(劇場版は除く)

多分全くの予想外のコラボ作品が来るんだろうな〜って思うけど スパイファミリーコラボはマジで全然予想してなかったしな…😇

 

モンスト上半期のコラボ作品凄かったからな〜、下半期も多分凄い所出るんだろうなと思います

コラボのガチャは呪術廻戦の乙骨引けなかった事以外は今の所悔いはない結果ですね フレンドの乙骨のお世話になる度あー!乙骨引きたかったなー!!って今になって思うもん😭

引いて良かったというかお世話になってるコラボキャラは遊真、葉、煉獄さん辺りですかね この3人は割と良く使ってる方

今回の当たりキャラのヨルさんは実の厳選中でまだちゃんとしたクエストに使ってない始末

折角艦隊編成出来るんだから1人1人違う実付けたいわね!1人は稼ぎ用に厳選するか〜

 

予想した作品以外でも、何か知ってる作品のコラボ来てくれたら嬉しいです 暫くはオーブ貯金しつつプレイ控えめになるだろうと思います