オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

諭吉はぶっ飛んだけど気にしない

f:id:omu912:20211230231959j:image

遂にあつ森デビューしたぜ!!(2021年12月30日夜プレイし始めた)

 

プレイするタイミング完全におかしいや!

オンライン加入してカタログチケットで買いました あつ森はどーしてもDL版を購入したかったんや!!

前のとび森結構な頻度でプレイしててプレイする度ソフト抜き差しすんの面倒やな〜って思ってたので あつ森はいつかプレイしたいと思ってたけど買うならDL版で!って謎拘りがあってお得に買うならカタログチケットかな〜って思ってたけどあつ森ともう1本ソフト買いたいのが何も無かった…

ので暫く買えてなかった けどようやくこれ欲しい!って思ったのがあったのであつ森年末年始引きこもってプレイするぞ〜!買ったれ!!ってその場のノリで購入した

 

後セールで安かったドクロも購入した

vitaの体験版プレイしてからずーっと気になってたゲーム、セールで100円だったから買った

プレイしなくても100円だからな〜って謎の安心感がある 尚大分前にセールで定価の半額で購入したTOVはまだプレイしてねぇです 多分暫くはプレイする気皆無だわ最近のテイルズには程々愛想が尽きた…ので…😇

 

今年のテイルズは、アライズで信頼取り戻して次の新作ルミナリアはどおしてだよおおおおおおと言わんばかりのガッカリ感、その予想は的中して無事爆死〜からのクレストリアサ終のお知らせ(知ってた)で公式インタビュー記事でゼスティリアpgr→炎上〜これ以上ゼスティリアを燃やすな〜アライズ売れたし人気投票もアライズのキャラが1位だったしいつもみたいにグッズアホみたいに出すから買ってね!設定資料集も他の冊子とセットで出すから割高になるけど買ってね!アライズ売れたからこれでも皆買ってくれるやろ〜どおしてだよおおおおテイルズううううう😭

…ってその後が酷過ぎて糞だった 暫くテイルズシリーズから離れようか、ユーザーの足元見過ぎなのにも程があると思うんだよな…!って思うくらいには今幻滅してますね😇

 

特に設定資料集は他の本と合わせて計4冊で約1万6千円 因みに過去テイルズシリーズの設定資料集は単体販売(当然)で大体3千円前後だったしセット販売なんてした事無かった

他の本っていうのは25周年記念の本等らしい 多分過去の資料や絵等適当に編集したヤツの詰め合わせなんだろうな、描き下ろし等は数ページあれば御の字だけどユーザーの足元見まくってるテイルズシリーズ様だから無い可能性もありそう

アライズが25周年記念タイトルのテイルズだから設定資料集もその25周年記念本とセットで出す、と あー成る程!って理解はまだ出来るけど納得はしねぇわバカ!!アライズの設定資料集だけ欲しいんだよ単体販売しろバカやろおおおお!!😭

 

アライズ成功したと思ったらその後の商法が酷過ぎワロタ😇

テイルズの設定資料集は大体購入してるので、単体販売かつ値段も5千円超えないのであれば購入してたよ終盤の情報ラッシュの詳細が知りたいので

けどゲームソフトより高い設定資料集は買う気になりませんわ…こんなん買うのはテイルズファンという名の奴隷くらいだと思うわ…

 

という訳で今テイルズシリーズには嫌気が差してます こないだのテレビゲーム総選挙もテイルズシリーズからランクインしてるのアビスだけだったしこれは投票した人ちゃんとわかってますわ…って感心したなぁ

何でアビスだけランクインしてたのか個人的な意見として、テイルズで話題又は人気になった作品の中でアビスだけが完全版商法やってねぇからかな、と思う…😇

S、V、 Gも結構人気ある作品だけど完全版商法やってるし、Pは移植版多過ぎ、Dはリメイク版のキャラ改変…で大成功とは言えないし、Eはもう少し評価されて良いと思う程完成度高いけどハードに恵まれず、X2自体は評価良さげだけど前作がな〜って印象 これ以外に何か話題又は人気になったのあったっけテイルズ VC等無いのも結構痛手よなテイルズシリーズ…何で出ないんだろう🤔

 

テイルズシリーズは販売した後のやらかし度が異常なんよなぁ 今回の場合設定資料集の件が無くてもグッズ等アホみてえに出してるのドン引きですぞ…ufotableだからじゃんじゃん出してるんだろうか😇

 

話戻ってあつ森。

初日プレイは拾ったりDIYやったりしただけだけどあつ森楽しー!

とび森は長い間プレイしてなかったので懐かしい様な、でも遊び易くなってて楽しー!とプレイ初日でまったりスローライフしてます 前作プレイしてたから操作も即慣れたしな😇

 

島の名前はすみっコ島(じま)

由来は言わずもがな〜何れすみっコぐらしっぽい島にしたいな〜とぼんやり考えてるけどすみっコぐらしらしさって何や…?ってどういう島にしようか全然考えてません() とりあえず今はやれる事増やす為に色々行動しないとな〜

 

3DS→Switchになったので当然グラフィックも向上しててその所為で魚や虫のグラフィックがリアルで気持ち悪っ…!

前作は虫とか気持ち悪くて魚はそんなに〜だったんだけど、今作見た目がリアルになっててヌメヌメしてて気持ち悪いな…って思ってます 今見たのだとムカデやイカ辺り特に苦手です

その辺はプレイしていく内に慣れて行くんだろうか…グラフィック別に綺麗じゃなくても良い派な理由はズバリこれですな、リアル過ぎて気持ち悪いとドン引きなんですわ…😇

 

 

今年最後のブログがいつも通り愚痴愚痴な内容になってしまった

こんなブログですが、来年もよろしくお願いします🙇‍♀️