オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

年末年始引きこもってゲームは多分皆やってる

f:id:omu912:20211230222111j:image

お久しぶりです 年末年始引きこもってゲームする為色々買い物したの図

シノアリスのサントラCD2はまだ買って無かった&期限付きCD割引券あるから買うかーってノリで買った 特典にA3ポスター付いて来たんだけど厚紙に入ったタイプのポスターとは思わんやん…エコバッグに入り切らなかったんだけど😇

 

CD聴きながらブログ書いてます

持って帰って来た時どこかぶつけたのかCDケース傷入っててショックでした 買ったばかりなのにヤッチマッタァ😭

淘汰篇の曲こんなんあったんだ〜って結構知らないの多いですね メインストーリーはBGMオンにしてプレイしてるけどコロシアムはオフでプレイしてるから…😇

話はこれどう決着付くんや?って感じで最早収集不可って感じがするのは気のせいやろか、小説もループ物?って感じでソシャゲの話としてはループ物又は収集不可=まだまだ続けられるよ!って感じで正しいのかもしれんが

 

f:id:omu912:20211230222818j:image
f:id:omu912:20211230222815j:image
f:id:omu912:20211230222823j:image
f:id:omu912:20211230222820j:image

黒執事コラボは2周ずつで全ジョブ引けたので爆死では無い…正月ガチャは2周でハーメルンしか出なくて爆死したけどな!😭

黒執事はアニメ一期の途中まで観ててグレルは辛うじて知ってるねん、エリザベスも姿と名前までは何とか…諏訪部ボイスの葬儀屋は知らない()

って感じでほぼ何も知らないです 途中切ったって事は恐らく合わなかったアニメなんやろな、ってのはわかるんだけど😇

 

後コラボストーリーでシエルだけボイス無くてめっちゃ違和感

中の人・坂本真綾は忙しいもんな…ご懐妊おめでとうございます🎊

ギアスの時も追加のコーネリア、ジェレミアのボイスが無かったんだけど後日追加されるんだろうか、一時期コロナ禍の時後日ボイス追加予定〜ってあったからさ、コラボキャラもボイス追加あるのかなーと思って

 

来年は賭ケグルイとコラボで黒執事よりは知ってるぞぉ!アニメ観てないけど漫画は途中まで読んでたし!(また途中までなのか)

眼鏡男子が負けたショックで白髪になった辺りまでは読んでた コラボキャラって大体4〜5人実装されて内1人は配布、内1人は課金ジョブって所かな〜 実装キャラは夢子、芽亜里、生徒会長、妄辺りかな〜と予想

鈴井は…いやコイツ実装するんだったら女の子実装しろや!って思うよなぁ、配布ならアリ…と思ったけど多分夢子だと思う

賭ケグルイ、なので多分射的チケットイベントだろうな!または別のギャンブル要素でもオッケーだけどギャンブル要素皆無だったら激おこですよ😡

 

好き嫌い別に知ってるコラボだとやっぱ嬉しいですね〜、チェンクロのマンキンコラボも嬉しかったし

シノアリスのアンケートで毎回次コラボして欲しい作品は?って項目があるんだけど色々メジャーなジャンルも選択肢に増えてましたね

個人的ずーっとコラボして欲しいなと思ってるのはまどマギなんだけど どう足掻いても絶望な世界観で戦う女の子&糞ムカつくマスコットキャラが居るって共通点は多いし〜…キュゥべえは糞ムカつくを通り越して邪悪だと思うけどな、ギシアンの方がまだ可愛げがあると思うぜ!

 

コラボといえばモンストも1月に何かしらコラボ来そうよね〜

個人的FEヒーローズは何の作品とコラボしないのが意外だなぁって思った

ドラガリFEヒーローズとコラボした時ふーんじゃあいつかヒーローズにドラガリコラボ来るのかねって思ってた時期がありました(過去形)

ヒーローズは何もコラボしないまま進んで行くのかな〜最近スキルとステータスのインフレがアレで全然付いて行けねーけどな!メインストーリーもオブラートに包んでも「酷い・微妙」なんだよなぁ〜、ifのシナリオライターが話書いてんの?って思うくらいには残念過ぎる()

FEで思い出したけどまだリンフィギュア開封してないな…

 

年明けに開封しようかな〜と思います

外から見るに服の色こんなんだっけ…と多少違和感を感じてるけど造形は良いなと思う よし年明けに開封して眺めるぞ!!