オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

コラボ前に書きたかった

f:id:omu912:20211216010435p:image

メリクリヴェラ!!

後数時間で終わる魔神討伐イベントのガチャで無事クリスマスリヴェラを引く事が出来ました〜22連と少しで

貯めてた石が一瞬で溶けたけど欲しかったの引けたからまあいいや〜…マンキンコラボに11連分は残しときたかったけど😭


f:id:omu912:20211216010429j:image

露出度高いサンタ衣装は好きじゃねーのですが何かこのリヴェラは見た瞬間良い!!欲しい!!!ってなりました やっぱリヴェラ好きだな…😇

妹のサンタ衣装はあったけど姉はまだだったな〜って思い出した 後この姉妹水着まだ来てないんだよな…何れあるだろ

夏祭りフィーナはあるので夏祭りリヴェラ来る可能性はありますね リヴェラで出さないって事は無いと思うんだ


f:id:omu912:20211216010431j:image

ガチャボーナスでエレクシィもGETしました

チェンクロのガチャ回数ボーナスで貰えるPUキャラ、毎回思うんだけど複数居る場合その中の人気キャラ又は当たりキャラは天井遠いよね…

今回のガチャだと30、65回でエレクシィ、50、80回でリヴェラなのでこのガチャの当たりキャラはリヴェラですね うんまあせやろな…って即わかったけど


f:id:omu912:20211216010438j:image

人気だとリヴェラの圧勝だけど、今回の性能面だとエレクシィの方が良いかなってちょっと思いました 理由は当然凍結アビ付いてるからですね

今回の魔神討伐イベントは凍結状態にして来るのがマジで鬱陶しかったんで、アビで防止出来るエレクシィの存在はマジで有難かったです😄

絆アビでも凍結防止出来るの良いです だって凍結防止出来るキャラ全然居なかったから…


f:id:omu912:20211216010440j:image

氷属性攻撃に強くなる絆アビ付いてるバリエナくらいしか騎士で氷対策してくれるのが居なかった…今回のアレ氷属性攻撃だよね?(自信が無いない)

スキルはリヴェラの方が良いかな〜って思った 効果も強いし0マナでうてるのズリィ〜エレクシィも1マナスキルだからそこまで大差無いけどね

 

序盤はこのパーティで周回してました 特効キャラ以外特に編成触って無い雑編成ですね()


f:id:omu912:20211216010448j:image

魔神スフィア集めてエイレヌス(人間の姿)GETだぜ!

今回初登場の交換キャラで…というかまだ出てなかったのか人間エイレヌス…って思った()

エイレヌスは初期から出てたキャラなのに実装されたのはかなーーり後で、元の人間エイレヌスも今回初めて実装されたという…

優遇されてんだか不遇な扱いなのかよくわかんねえなエイレヌス アニメのCパートはギャグ担当だったし😇

 

魔神エイレヌスが後1つで完凸だったんだけど、折角実装されたから人間エイレヌスと交換しました〜 完凸は多分次の魔神討伐イベントまでお預けかねぇ

(今回のガチャボで貰えるスフィアじゃ足りないので)


f:id:omu912:20211216010433j:image

エイレヌス(人間の姿)を折角手に入れたし、今回のドロップキャラのキャロルも入れた編成でプレイしたら周回めっちゃラクになりましたエイレヌスが強い…!

1マナスキルのバフ効果が強過ぎるな〜って思った スキル使っただけでバフ乗るのに領域内でもバフ乗るの頭おかしいや(重複するのかは知らん)


f:id:omu912:20211216010445p:image

最速で終わった時間がこれ 最初の編成だと残り60〜50秒くらいだったので30〜40秒縮める事出来たのヤベーです

しかもこのタイム出すのにわざわざ等倍速プレイしてないからね3倍速プレイでこれだからね!

 

編成変えた本当の理由は親愛度稼ぎたいからだけど変えて良かった〜って思った

親愛度稼ぎしたい理由は当然タペストリーですよ 我今週初めて列伝の間という存在を知ってそこからインテリアに必要なキャラグッズ等受け取れる事を知ったマン気付くのおせーよ!!😭

親愛度見たら偏りが酷かったので、満遍なく各キャラの親愛度貯めようかなと 150以上じゃねぇとそのキャラのタペストリー貰えねぇんだ…マネキン人形は完凸しねぇと貰えねえってチェンクロやりやがったな…って思った😇

1番親愛度高いのはシュザの1698で2番目に高いのはリヴェラの762です うーん差が露骨過ぎ!リヴェラの方が良く使ってたけどシュザはずーっとお気に入りキャラにしてたからな!そら使わなくても親愛度貯まるってもんよ😇

タペストリー欲しいキャラをお気に入りに設定して親愛度稼ぎしてます 中途半端な2桁の親愛度キャラが多過ぎですね…

 

色々新要素追加されてるチェンクロだけど、普段からオート放置プレイばっかしてる自分は全部把握してねーです 何ならメインストーリーもスキップばっかしてて全然観てねえからな!4部のストーリーなんて最初から全然観てねえから新登場のキャラが全然わかんねぇんだぜ!!

(こ れ は ひ ど い)

イベントストーリーもここ最近はずーっとスキップばっかしてた けど今日から始まるシャーマンキングコラボはスキップせずちゃんと話観ようかなって思った

 

先週マンキンコラボ決定の発表情報見て目玉ポーン👀した だって先月モンストとコラボしたばっか!マンキンお前…幾つのソシャゲとコラボする気だ…🤔

というのもチェンクロが少年漫画の作品とコラボする事が珍しいのです 個人的覚えてる範囲だと七つの大罪とバギのコラボくらいしか知らねぇ…😇

もしかしてジャンプ作品とのコラボは今回初めてか?ラノベ作品等とはよーっくコラボしてるイメージがあるけど

 

マンキンコラボなので生放送観ながらTwitterで1人騒いでました その生放送で公開された性能面はコラボキャラ、というのもあって皆強そうですね

コラボガチャは第1弾は葉、アンナ、ホロホロ、第2弾は蓮、ジャンヌ、ハオが出るみたいでとりあえずコインやチケットは集めたので単発引きしてどっちのガチャもコラボキャラ1人引けたら撤退、石50貯めたらどっちかのガチャだけ回してみようかな〜

(年末年始の事何も考えてねーマン)

 

欲しいキャラは今の所、

アンナ〉ハオ〉ジャンヌ=葉〉蓮=ホロホロ

…って感じでしょうか 生放送のプレイ動画観たらハオとジャンヌの評価個人的には上がったなぁ〜 この時アンナはサブパ編成だったので活躍無かったので性能面観る事出来なかったんだよなぁ〜 でも1マナスキルかつサブパ強化アビ持ちなので汎用性は今回のコラボキャラの中で1番高そうだなって思った何たって描き下ろし絵だしな!😇

 

マンキンキャラ誰か1人でも引けたらこのブロ なので物欲センサーさん自重してね!

物欲センサーが露骨に作動すると却って全然出ない→どのソシャゲのガチャにもあるある)